-PR-
解決済み

肌の赤いぶつぶつを治したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9387318
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (1004/2185)

男性ですが、子供の頃から両足の太ももに写真のような赤い斑点があります。
かゆかったりするわけでもないのですが、結構な数のぶつぶつがあり、治せるものなら治したいと思ってます。
何か方法があれば教えてください。写真は右足ですが、左足にも同じようなぶつぶつがあります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7407/12033)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは


毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)だと思いますが

皮膚科で適正な処置を受けたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。


https://matome.naver.jp/odai/2143752501654748801
お礼コメント
rpg9

お礼率 45% (1004/2185)

アドバイスありがとうございます。毛孔性苔癬とは初めてきく病名で、参考になりました。紹介していただいたURLも詳しく対策が書いてあって助かりました。男性なので極端に気にしているわけではないのですが、これ以上進行させたくないと思って質問しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-18 21:40:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (149/456)

>治せるものなら治したいと思ってます。

皮膚科を受診してください。