• ベストアンサー

どこの牛丼店が

好きですか?

noname#228658
noname#228658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229162
noname#229162
回答No.11

断然吉野家。 40代半ばのバツイチ独身時代、パチンコで負けて 吉牛大盛り、生卵、おしんこ、が私を癒してくれた。 言っていたら思い出して食べたくなりました。 うちの会社から遠いのです。途中に松屋があるけど 昼休み傘さしていってみよう。

noname#228658
質問者

お礼

未津埜さん、こんにちは!(((o(*゜∀゜*)o))) あぁー食べたくなってきた!牛丼!(><) 昼飯は牛丼に決まり!未津埜さんも牛丼にしましょう!(笑)ご回答ありがとうございました! U^q^U

その他の回答 (12)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

50代♂大阪在住 回答 吉野家となか卯 家の近所には、すき家しか有りません。

noname#228658
質問者

お礼

了解(・ω・ゞ-☆ ご回答ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.12

現在ある中のチェーン店では、 なか卯。 好きだったのは、 今はなき牛丼太郎です。 あとは、新橋の牛めし げんき(7年前だったかに閉店) 愛想のない無口なおじいさんが店切り盛りしていたときは美味かった。

noname#228658
質問者

お礼

なか卯はまだ食べたこと無いですね私は。新橋の牛丼げんき、聞いただけでも美味しそう。(笑) もう無いのかぁ~残念ですね。( ´△`)ハァ ご回答ありがとうございました。

回答No.10

吉野家ですね。 肉が甘く、米が美味しいです。

noname#228658
質問者

お礼

激しく同意!(*`・ω・)ゞご回答ありがとうございました。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.9

吉野家一択だね。 他のチェーン店も少しずつうまくなったが、ご飯がおいしくない。

noname#228658
質問者

お礼

なるほど。┐(´・c_・` ;)┌ 牛丼はお米も大事よね。夕飯に牛丼食べたのにまた食べたくなってきた!(笑)ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

busakimohage795 さん、こんばんは。 すみません。最近、ボケが進行しておりまして、穏当を書く答えを出し申し上げありません。

noname#228658
質問者

お礼

石さん、そんなに気にしないでぇー!f(^^;) すいませんわざわざ。m(_ _)mペコリン ありがとうございました!>^_^<

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.7

一番は吉野家です。 松屋も好きです。 ただ、すき家だけは敬遠しております。

noname#228658
質問者

お礼

松屋の牛丼もなかなか美味しいよね。(°∀°)b 山形だしをトッピングするとさらに旨し!今は山形だし無いのかな。味噌汁が付いてきてありがたいよね!ご回答ありがとうございました。

回答No.6

今までは長年吉野家の牛丼でしたが、ついこないだすき家の牛丼を食べたら吉野家よりはるかにうまかったですね。 私としてはすき家の方があっさりしていて何となく口に合いましたね。 これを見た吉野家関係の皆さんごめんなさい!

noname#228658
質問者

お礼

夜死出不馬鹿さん、こんばんはぁぁぁU^q^U 私もすき家の牛丼も大好きですよ。(笑)気分でどちらにいくか決めてます。メニューも豊富だし。 ご回答ありがとうございました。(´- `*)

noname#232424
noname#232424
回答No.5

前にもおなじ質問に同じ回答をしました:おおむかしに食べた大学生協食堂。メニュー名は「牛丼」でしたが,「昨晩のすきやきの具の残りを,少しずつ飯に乗せたもの」というべきものでした。 ほかの市中の牛丼は,うちの飼い犬に与えていた「犬の餌」を連想させます。当時は市販のドッグフードはなく,残り飯に安い肉を乗せて与えていたのです。 九州の実家に帰って,関東で生活したこともあるおやじに「東京の牛丼という食い物を知ってるか?」と尋ねたら,あっさりと「うん。ありゃ人力車夫の食いもんだ」。たとえがおそろしく古いですが,換言すると肉体労働者の食事だということ。「食い物を粗末にするな」とうるさかった戦前人間とは思えないひどい発言だったので,いまでもよく覚えているのです。ヒトの食事だというところは,ぼくの形容よりは少しましか 笑。

noname#228658
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(´- `*)ハァ

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

busakimohage795 吉野家ですね。最近、行ってないけど…

noname#228658
質問者

お礼

busakimohage795・・・・・・・・・・・・ まさか石さんに呼び捨てされるとはね! (;^ω^)マイッタナ やはり吉野家ですか。牛丼の基本て感じがしますね。ご回答ありがとうございました。 (´- `*)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

丼太郎(旧:牛丼太郎)ですね。

noname#228658
質問者

お礼

知らないなぁー。┐(´・c_・` ;)┌ ご回答ありがとうございました。