-PR-
解決済み

バッテリーがアウトになったタブレット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9387196
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (68/85)

バッテリーがアウトになったタブレットを2台持っています。
なにか使い道があるでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1000/1927)

私のほうは、以外に改造マニア?というか、
分解して、電池がダメなら、電池を交換しちゃえ!って
感じで見ますね。規格外の電池になることもあり、
元々の充電回路では、充電できなくなることもありますが、
外部リチューム充電で、コネクタ式にしてしまえば、
別に!なんてこともない?なんてな。
そんなわけで、そう言う趣味の人には売れるかもしれませんが。
今、タブレットそのものが人気がないので、価値のほうは不明かな。

ただ、そのまま所有していても、意味がないことも確かですよ。
どうせ、バッテリーが動かないわけで。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1711/6377)

使い道は限られるでしょう。
1・修理に出してバッテリーを交換してもらう。
修理代の方が高くなりそうですね・・・
2・自分でバッテリー交換して使う。
そこそこのスキルが必要です。
持って居ても意味が無いので、勉強がてら・・・
3・部品取りもしくは改造マニアなどに修理コアとして売る。
オークションなどでジャンク扱いで出ていますので・・・
ただ値段は・・・?
4・充電しながら使う。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (2894/10277)

他カテゴリのカテゴリマスター
それ、リチウム電池系でしょうから、内部に爆弾を抱えてるようなものですよ。
あと、電池の液漏れした場合、強アルカリなので、けっこう危ないですよ。
お礼コメント
hiogita

お礼率 80% (68/85)

ありがとうございました。
気をつけていじってみたいと思います。
投稿日時 - 2017-10-18 18:54:18
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (153/1070)

ヤフオクに出品して お金に替える!
って言うか欲しい人を救う!使い道。
これは使い道とは言えないでしょうか?