• ベストアンサー

バルガナム

香水の成分にでてくるガルバナムってなんですか? 検索してもよくわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 香水に入っているエッセンシャルオイルの一つです。 セリ科の多年草 植物です。 https://d-nagaya.com/aroma/post-1476/ エジプトでは腐りにくさ用があるので ミイラづくりに使われていた 独特な香りです。 それが香水と相まってスパイシーな香りを生み出します。 http://www.beautyseriessale.loan/-p-58257.html

hiyodorijougo
質問者

お礼

よくわかりました。 ヴォルドニュイが好きなんですがトップに来る あのキリっとした青臭いような 香りがガルナバムだったんですね。 ありがとう!