• ベストアンサー

大学生 アルバイト

大学生でもアルバイトはしていない人は居るんでしょうか? 例えば勉強やサークルに忙しくて、アルバイトをする暇がないとか。 まあ大学でもアルバイトを禁止しているところはないでしょうからね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

まったくしたことが無い,という学生は少数だと思いますが,理系で後半に実験,研究などが入ってくるとそれどことではない。という学生は沢山いますし,私も本当に限られた時間に時給の高い家庭教師とかインストラクターのようなバイトはしていましたが,やめられるのであればすぐにやめたいという状態でした。当然,名家の子女であればその後も社会に出て働く必要が無いほどのお嬢様もいますのでバイトしないってこともあるでしょうけどね。

その他の回答 (4)

回答No.5

日本一の親が金持ちの大学は東大なんだけど、バイト経験してない人は一割いないようですよ。

noname#231758
noname#231758
回答No.4

今時の子は、学費のためにバイトしている人なんて少ないですよ。それに目的は勉強するために大学に入ったわけではないからね。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

全国大学生活協同組合連合会が実施した「第52回学生生活実態調査」(2016年) http://www.univcoop.or.jp/press/life/report.html によると,(引用)アルバイト就労率は71.9%(自宅生78.4%・下宿生66.8%)でした。ほかにも経済状況がいろいろ記載されていますから,こどもを大学進学させたい保護者は必見でしょう。

• ithi
回答No.2

yoshidebubaka さん、こんにちは。 まあ大学でもアルバイトを禁止しているところはないでしょうからね。 ほとんどは今は昔と違って、アルバイトしてる人がしてない人を抜いているでしょうね。 代表的な例がコンビニの店員さんかな?