• ベストアンサー

My Image garden の作品保存

キャノンのマイイメージガーデンで作成したコラージュ作品は何処に保存されているのでしょうか。他に作成したものと一緒にDVDに保存しておきたいのですがどこにあるのか見つかりません。なお、近くPCを変えようと思っているのですが、作品の移転がきちんとできるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1769/6745)
回答No.3

プリンター付属ソフト「Canon My Image garden」は、レーベル、 コラージュなど、自作の写真を何種類かのテンプレートに貼り付けて 加工するには便利なツールですね。 こういった種類のソフトは、編集したものはマイピクチャーなど、 指定されたフォルダに保存されますが、このソフトは違うようです。 「保存先」は、Cドライブ、Program Data内の当該階層下のファイル 形式srvに自動保存されているようです。 Canonサイドは、この階層に関する案内はしていませんし、 PC間の移動はできない旨を伝えてきています。 (他に方法があるかもしれませんが?) Program Data内の専用アプリに連携したものを、完全な形で移動 できるかどうかわかりませんので、専門的知識がある人から アドバイスを受けて下さい。 愚策ですが、 Image gardenで、今まで作ったものを一つ一つ表示させ、 プリントスクリーンでコピーして、画像データーで保存、 Excelなどに貼付、etcなど検討してみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答ではないんですが。前回も同じ質問してましたよね。 気になって私も調査してみた結果。 ”わからなかった”んですよね。これ。 あれですよね。出来上がった作品じゃなくて、 一種のプロジェクトファイルはどこや?って話ですよね? あれ確かに、プロジェクトファイルをエクスポートできるべきと ちょっと私も感じます。

関連するQ&A

  • マイイメージガーデンで作成されたコラージュの保存

    キャノンのマイイメージガーデンで作成したコラージュ作品の印刷は出来ますが、作品そのものは何処に保存されているのでしょうか。

  • My Image Garden

    CANONのプリンターに付属しているソフト「My Image Garden」で作成したCDレーベルが保存されている場所はPCのどこでしょうか?

  • MyImageGardenの作品の保存場所

    パソコンを買い替えました。My Image Gardenで作成したコラージュ作品保存場所がわからないので、新しいパソコンで作品を使用できません。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONのMY IMAGE GARDENについて

    家族共有でCANON MG6730を使っています。 家族がMY IMAGE GARDENでCDーRの盤面デザインを作成したのですが、家族のPCの調子が悪く、印刷が出来なくなりました。 私のPCにもMY IMAGE GARDENをインストールしていますので、盤面のデザインデータを移して私のPCから印刷出来ればと思ったのですが、うまくいきません。 何か方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ムービーメーカーで作った作品DVDに保存するには?

    PC初心者です。 ムービーメーカーで作成した作品を DVDび保存したいのですが、 できません。。。 いろいろ調べたのですが、わかりません。 どうしても急ぎで明日までに作り上げなければいけません。 どなたか教えて頂けませんでしょうか? ウィンドウズXPです お願い致します

  • My Image Garden の ラベルデータ

    Windows7のサポート終了やSSDが一杯になってしまったことでコンピュータの買い換えをするのですが、 プリンタのCannonのMG6530はそのまま使う予定で、My Image Gardenで作成したCDのラベルデータをとっておきたいのですが、どこに保存してあるのか分かりません。どなたか、教えて下さい。バージョンは2.0.1です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MovieMakaer5.1作品をDVDにコピーする方法

    MovieMakaer5.1作品をDVDにコピーする方法 ◇使用機器 WinXP  MovieMakaer5.1 ◇教えて戴きたい内容 MovieMakaer5.1で作成した作品を「DVD」で使用可能な形式で保存出来ますか。出来ると仮定した場合、どのような方法で操作すればよいか、又一旦最適な状態でPCに保存した後、「DVD」にコピー出来ますか。 ◇コメント 作品をPCに保存する場合「CD」に保存と言う項目は在りますが、「DVD」に保存と言う項目がありません。又一旦PCに取り込んだ作品はWinXPに標準でインストールされているソフト例えばROXIOを使ってDVDに焼く事が出来るか否か私には不明です。 自分には「一旦PCに保存した作品をDVDにコピーする」方法があればベストです。 賢者の皆様のお知恵を拝借致したく御願いする物です。

  • DVD-R中の4作品をパソコンに1作品ずつ保存したいのですが可能ですか?

    我が子の映像がかなりあり、ビデオカメラ(カセットテープ式)でとりためたものをDVDデッキで保存をし、それをDVD-Rにダビングしています。 最近デッキが壊れてしまい、いろいろと聞いてみるとデッキよりも外付けのハードディスクに保存したほうが安全だと聞きました。 そこでですが、今あるDVD-Rからパソコンにデータを移し、パソコンで保存したいのですが、そのDVD-Rには日付の違う4本くらいのテープが入っています。 これを1本ずつに分けて保存をしたいのですが可能でしょうか? 通常だと「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」のフォルダができてしまいますので4作品を分割できないような気がしますがどうなのでしょうか? 無理な場合はやはり一度DVDデッキに1作品ずつ再度保存をしてそれを1作品ずつDVD-Rに焼いてパソコンに保存しなくてはならないのでしょうか?そうなるとかなりの手間なので何かいい方法があれば教えてください。

  • 作品がどこに保存されているのかわからない?

    ある音楽ソフトで曲を作り保存しました。 (シャットダウンした後)PCを立ち上げ、フラッシュメモリーにコピーするため探したのですが見つかりません。 ソフトを立ち上げ、「開く」をクリックすると展開されるので、何処かに保存されていることは間違いないと思われます。 保存時のタイトルで「検索」するとタイトルが現れるので、右クリックして「プロパティ」を見ると、[Programの中のtemplateの中にある]と表示される(C:program\template\・・・)のでtemplateを開いてみるのですが、そこにあるのは正にtemplateしかなく、目的の作品タイトルは見つかりません。 当然、ここで現れたタイトル、およびその前のソフトから見つけたタイトルは、ドラッグドロップでフラッシュメモリーにコピーすることはできず、バックアップができるまでは不安でたまりません。 作品はいったいどこにあるのでしょう? どうやったらその実体が捉まえられますか?(コピーできますか?)

  • Movie Maker2.6作品保存方法

    ◇使用機器 Win7 MovieMaker2.6 ◇教えて頂きたい内容 (1)MovieMaker2.6で制作した作品を、PC及び市販のDVD再生機器で視聴出来る保存は方法があますか。あればその操作方法。 (2)両方(PCと市販DVD再生機器)兼用が無理な場合は、市販DVD再生器で再生可能な保存の操作方法。 (3)或る作品の保存方法について、次の記事があります。これは市販のDVD再生器で再生する事を、目的にしていると解釈していますが、残念ながら判断がつきません。推定で結構です。これの意味する処を教えて下さい。又記載されている設定内容を、設定しようと試みても、記載されている数値の表示がなく(比較的似た数値はあります)、目的を達することが出来ません。指定されている通りの設定はどのように操作すればよいか、併せて御教示をお願い申し上げます。念の為、表示される数値を添付致しました、ご参照ください。 作品の保存方法の設定記事内容 (1)表示サイズ  640×480 Kbps (2)ビットレート 1.0Mb以下 (3)縦横比  16:9又は4:3

専門家に質問してみよう