• ベストアンサー

My Image garden の作品保存

キャノンのマイイメージガーデンで作成したコラージュ作品は何処に保存されているのでしょうか。他に作成したものと一緒にDVDに保存しておきたいのですがどこにあるのか見つかりません。なお、近くPCを変えようと思っているのですが、作品の移転がきちんとできるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

プリンター付属ソフト「Canon My Image garden」は、レーベル、 コラージュなど、自作の写真を何種類かのテンプレートに貼り付けて 加工するには便利なツールですね。 こういった種類のソフトは、編集したものはマイピクチャーなど、 指定されたフォルダに保存されますが、このソフトは違うようです。 「保存先」は、Cドライブ、Program Data内の当該階層下のファイル 形式srvに自動保存されているようです。 Canonサイドは、この階層に関する案内はしていませんし、 PC間の移動はできない旨を伝えてきています。 (他に方法があるかもしれませんが?) Program Data内の専用アプリに連携したものを、完全な形で移動 できるかどうかわかりませんので、専門的知識がある人から アドバイスを受けて下さい。 愚策ですが、 Image gardenで、今まで作ったものを一つ一つ表示させ、 プリントスクリーンでコピーして、画像データーで保存、 Excelなどに貼付、etcなど検討してみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答ではないんですが。前回も同じ質問してましたよね。 気になって私も調査してみた結果。 ”わからなかった”んですよね。これ。 あれですよね。出来上がった作品じゃなくて、 一種のプロジェクトファイルはどこや?って話ですよね? あれ確かに、プロジェクトファイルをエクスポートできるべきと ちょっと私も感じます。