• ベストアンサー

一般相対性原理

真っ直ぐなものから曲がったものを見ると曲がって見える。 曲がったものから真っ直ぐなものを見ても曲がって見える。 では曲がったものから見て真っ直ぐに見えるものとは何か? それは同じく曲がったものである。 だからもともと曲がった者には曲がった世の中が一番いいってことだろ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddtddtddt
回答No.4

お久しぶりです。 >だからもともと曲がった者には曲がった世の中が一番いいってことだろ。  そしてその内、曲がった世の中を真っ直ぐと呼ぶようになる(^^;)。

hitonomichi36
質問者

お礼

だいぶ前にいろいろ良いことを教えてもらったよーな。 ありがたい。 人間にとって一般相対性理論を理解することは本質的に重要なことだと知りました。 それでアインシュタインがやったよーにあれから暫くテンソル解析学と格闘してました。 テンソル解析はまさに人間精神の芸術作品です。 よくぞここまで考えたものだと感心しています。 まあこの質問は息抜きです。  

その他の回答 (3)

回答No.3

物体があると空間が曲がる。 平坦な空間は、何もない空間のみだ。 「真っ直ぐ見える」といっても、その場所の、 その瞬間だけであり、その事に何の意味がある?

質問者

お礼

どーやらあなたは徹底した虚無主義なんだね。 しかし真理の探求は虚無主義だけでは成り立たないことも知らねばならない。 真理の探求はそれほど単純なものではないんだ。

回答No.2

1の補足。 曲がった君を一直線に補正すると、君の目指す直線状では、妖精の残り香を嗅ぐことは無い。 君とつかの間の邂逅をはたした「やがて来る者」の、靴下の匂いを抱きしめてさまようのだ。 それが出来ただけでも、奇跡が君を祝福した印だ。

質問者

お礼

君は恥ずかしいね。 自分の醜態をさらけ出している。 V字開脚してひれ伏せろ。

回答No.1

おお! 奇跡の復活だ。 伝説の子リスやんよ。 男にうんざりのアニキから、いかなる教育で開眼したいのかな? ちょっとぶちかましてみよう。 とことん一直線にとって、曲がったわいせつ物は、その醜さこそいとおしい。 その曲がった根性を、一直線に勃起させると、アニキとは永遠に離れ離れだ。 それをいとおしむからこそ、妖精は臭いパンツの中身を嗅ぐんだ。 アニキが発情させたのに、君は私から永遠にさよならだよ。 女の子はこれ系が好きでね。 君、私の靴下が納豆臭いという話は聞いたことがあるかい? ほしければ、有料で使用済みの濃厚なヤツを提供してやろう。 君に手向ける、私の残り香だ。 君は、生涯、その汚物を抱きしめて自らを励まし続けてこそ、人間を放棄できるのだ。 だからこそ、アルケーちゃんが君を汚物として回収するのさ。

質問者

お礼

アルケーの神から君へのメッセージを携えてきた。 V字開脚しろ!