• ベストアンサー

GigSky 日本でLTEが使えない

米国から持ってきたiPad Pro, iOS11でGigSkyを初めて使いましたが、どうしても3Gのラインしか繋がりません。GigSkyにも問い合わせているのですが、まだ回答がありません。設定方法、制約等があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

2016/4/21の時点での、GigSkyのLTE対応国は、 アイルランド、アゾレス諸島、イギリス、イタリア、イビサ島、オランダ、カナダ、カナリア諸島、ギリシャ、スイス、スペイン、セウタ、チェコ、デンマーク、ドイツ、ニュージーランド、フランス、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、マデイラ諸島、マヨルカ島、メノルカ島、メリリャ、ルーマニア、ルクセンブルク、韓国、南アフリカ です。この中に「日本」はありません。 2016/4/21以降、LTE対応国に日本が増えたと言う話は聞きません。

23814601
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございました。私の調査不足でした。これまで使用したカナダ、フランス、イギリス、ドイツでは問題なくLTEを使用できたので、まさか日本で使用できないとは考えませんでした。ちなにに以下がサポートセンターからの回答です。 ================= フロンティアファクトリー GigSky サポートセンターでございます。 お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。 誠に申し訳ございませんが、現在のところGigSkyデータ通信は日本ではLTEに対応しておりません。 ご期待に副えないご案内となり恐縮ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 フロンティアファクトリー株式会社 GigSky サポートセンター

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

因みに。 GigSkyの公式サイトのQ&A http://www.gigsky.jp/faq.html に Q: 4Gはサポートしていますか? A: はい対応しています。現在は一部の国でのみ利用可能です。詳細はアプリをダウンロードして確認してください。 と書いてあります。 当方はアプリを入れていないので判りませんが、GigSkyの公式アプリを入れれば、現在地(日本)でLTEが使えるか確認出来るのではないかと思います。

23814601
質問者

お礼

アドバイスたいへんありがとうございました。以下の回答をサポートセンターより得ました。日本でLTEを使えないとは残念です。 フロンティアファクトリー GigSky サポートセンターでございます。 お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。 誠に申し訳ございませんが、現在のところGigSkyデータ通信は日本ではLTEに対応しておりません。 ご期待に副えないご案内となり恐縮ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 フロンティアファクトリー株式会社 GigSky サポートセンター