• 締切済み

結婚相談所について

結婚相談所に入会を検討していますが、自分の親が借金の保証人になって、逃げられた為2億近い負債を背負うようになりました。 実家や親が経営している店も差し押さえになりました。 この状態で結婚相談所に入会してももし結婚が決まったとしても、相手女性に知られたら破談になると思います。 親は自己破産をする予定で「破産のことは誰にもわからない。大丈夫」と言っています。 本当に大丈夫なのかな?とかもし入会しても結婚相談所の身辺調査で親の借金の事がわかるような気がするですが… どうですか?

noname#229903
noname#229903
  • 婚活

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.5

今のあなたの状態で、結婚相談所に入会する心理が理解できません。 男性なら、好きな女性を幸せにする目的で結婚することが前提だと思います。 今のあなたは、女性を幸せにすることができるのですか? それとも、高給取りの女社長でも捕まえて、相談に乗ってもらいたいのでしょうか?

回答No.3

結婚相談所は、通常 会員の身辺調査は行いません。 本人の申告する情報のみ、活動に利用します。 親の自己破産も、(官報等 調査しない限り) 分かる事は無いでしょう。 結婚相談所は、普通に入会,活動が可能だと思いますよ。 心配は不要です。

• habataki6
回答No.1

親がどのような状況なのかは関係ありませんよ、関係あるのは未成年な どで扶養されていれば経済的に困難でしょうね、成人していれば誰かに 頼ることはありません、大人なのですからどう判断しどう行動するかは 親族の了承は不要ということです、親の謝金は貴方の負債とは関係ありま せんよね、子供じゃないのだから、いつまでも親の意向に影響受けるという ことはありません、親の都合で貴方の人生も左右されるなんていうのは、 関係ない話です。 現代では世帯を別にするのは常識です、親近くにいたとしても意向とかは 関係ありませんよ。 いいかえると親の資産はどうなっているか、なんていう項目はありません。 関係あるのは貴方の年収はいくらですか、という項目なんですよ <逃げられた為2億近い負債を背負うようになりました。 貴方は借りていませんよね。