• ベストアンサー

この場合の生理開始日はいつ?

10/10 1日1枚のオリモノシートで余裕で足りる位の量。色は茶色・濃い黄色。 腹痛なし。 10/11 1日1枚のオリモノシートで余裕で足りる位の量。色は茶色。 腹痛なし。 10/12 ナプキンじゃないと足りない。血はいっぱい出る。 お腹も痛い。薬も飲む。 この場合、本格的な生理は12日な感じですが 開始日は10/10なのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.2

>この場合、本格的な生理は12日な感じですが >開始日は10/10なのでしょうか? そうです。 出血量が少なくても、その出血の原因が生理が始まる条件が揃ったことによるものなら生理です。 厳密に言えば、最初の2日の出血が生理ではない可能性がないわけではありませんが、「生理ではない出血が2日あった後で生理が始まった」と思うより、「茶おりから生理が始まった」と考えた方が自然でしょう。 とはいえ、生理周期を見る上では1日2日の違いに大きな差はないので、10/12からを生理にしたいならそれでも構いません。

evrsxxxb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.1

私も似たような症状で 一応記録には12日でつけています。

evrsxxxb
質問者

お礼

ありがとうございました。