• ベストアンサー
  • 困ってます

can vs get to

I know I’m not God or Zeus or whatever and I don’t get to say who gets to have what, but COME. ON. ここでのget(s) toはcanと同じような意味ですよね?何か違いはあるでしょうか?よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33009)

1。 ここでのget(s) toはcanと同じような意味ですよね?  似ていますが、ちょっと違うような気がします。 2。何か違いはあるでしょうか?  get(s) to は、「~に至る」とか「~ができるようになる」「~の資格・権限を持つに至る」という意味、can はその時間的広がりがないように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

get to は努力した末に、やっとその状態にたどり着ける、といったような意味。 can は最初からその状態。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます