• ベストアンサー

SIMフリーのポケットWi-Fi

フィリピンに行くので、ネット環境をどうしようかと思案しております。そこでお尋ねしたいのですが、日本の空港でポケットWi-Fiをレンタルする料金があれば、ネットオークションでSIMフリーの安いルータを買い、現地でSIMを買った方が、安上がりであるとともに、また、海外に出掛けることがあれば、それを使えるので、お得ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?それと、ネットオークションで出されている2000円くらいのSIMフリーのポケットWi-Fiは信用できるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

周波数とかが対応していれば大丈夫と思います。 ただ、信用できるかどうかは出品者次第なので何とも言えません。 こればかりは箱を開けるまで分かりません。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かにそうかもしれませんね。それと、周波数については、知りませんでした。チェックするようにします。ありがとうございました。