Windows10で写真を簡単に開く方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10で写真を開く際に困っている方へ。corel paintsyop pro x8というソフトが起動してしまい、写真をすぐに開くことができないという問題があります。
  • 以前のWindows7ではフォトビューアーを使用して写真を簡単に開くことができましたが、Windows10ではその方法が変わっているようです。
  • 今回はWindows10で写真を簡単に開く方法について解説します。解決策を知りたい方はぜひご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10 簡単に写真を開きたい

ウィンドウズ10になってメール添付の写真を開こうとするとcorel paintsyop pro x8 というソフトが起動して、すぐに写真が開けなくて困っています。 7の時は簡単にフォトビューアー?なんかで開いてたと思うのですが… 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>解決方法を教えて下さい。 1.エクスプローラーを開いて、JPEGなどの画像ファイルのアイコンを「右ボタン」でクリック 2.プルダウンメニューの「プログラムから開く」→「別のプログラムを選択」を左クリック 3.「このファイルを開くアプリを選んでください」の画面になる 4.「このアプリを今後も使う」の所が「paintshop pro」になっている筈です 5.同じ画面の「常にこのアプリを使って.jpegファイルを開く」のチェックを付ける 6.同じ画面の「その他のオプション」の所にある「フォト」を選ぶ 7.「OK」ボタンを押す なお「6」の手順で「フォト」ではなく「Windowsフォトビューアー」を選んでも構いません。

mi-miku
質問者

お礼

確認したところLZHファイルでしたので、LhapLusをインストールして開く事が出来ました。 ありがとうございました。

mi-miku
質問者

補足

早速ありがとうございました。 今 「このファイルを開くアプリを選んでください」の中に、フォトビューアーはありましたが、フォトはありませんでしたので、フォトビュアーを選んで試しましたが「このファイル形式がフォトビューアーでサポートされていないか、フォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないために開けません」と出て開けませんでした… 更新は最新でした。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

既定のアプリでフォットビュアーのところに出てくるアプリのどれかを決めればいい。 >corel paintsyop pro x8 corel paintshop proは、普通に考えて10に対応していないからでしょ。これなしでも開くくことはできます。

• kawais070
回答No.1

Windows10でフォトビューワーを使う方法を紹介しますね。 https://i-bitzedge.com/tips/how-to-use-windows-photo-viewer-in-windows-10

mi-miku
質問者

お礼

確認したところLZHファイルでしたので、LhapLusをインストールして開く事が出来ました。 ありがとうございました。

mi-miku
質問者

補足

早速ありがとうございました。 今試してみたのですが、 「このファイル形式がフォトビューアーでサポートされていないか、フォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないために開けません」と出て開けません。 ちなみに、更新プログラムは最新でした。 よろしくお願いします。