• ベストアンサー

先輩の車で寝るのは失礼でしょうか?

地方暮らしにも関わらず車は持っていなく、今後も持つつもりはない者です。 たまに先輩に車に乗せてもらうことがあるのですが、行きも帰りも眠くて寝てしまいます。 やはり先輩に運転させて自分は寝ているというのは失礼でしょうか。 営業同行ではなく、単なる休日の遊びですけど・・。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkv_sz
回答No.1

いやあ~ 気にしなくていいんじゃないですかね。 別に僕なら気にしないなあ・・・

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#234143
noname#234143
回答No.10

注意されるまで寝てもいいと思いますよ。 気心知れてる中ならそんなに気にならないです。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

女の子なら助手席で眠るのも可愛いけれど、男の後輩ならイヤだな。先輩に失礼です。 休日の遊びなら、たまには「ボクが運転しましょうか」と訊いてみてはどうですか。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kinttan
回答No.8

ドライバーとしてはあまりいい気はしないですね。運転手にされている気分になりますので・・・

質問者

お礼

ありがとうございました

• black2005
回答No.7

先輩が何も言わないのなら良いのでは? しかも、何度も経験があるなら先輩は全く気にしてないんでしょう。 心の広い方ですね(笑) 私が先輩の立場であれば、助手席で後輩にグーグー寝られたら嫌みの一つでも言いますね^^; 勤務中なら、先輩の考え如何に関わらず絶対許されない行為だけど・・・

質問者

お礼

ありがとうございました

• seble
回答No.6

寝るよりスマホの方が気に入らないかな? 後部座席へ移動されるのも、なんか、ショーファーみたいでちょっと引っ掛かるかも。 つうか、遊びでしょ?そんなにつまんないなら行かなければ・・

質問者

お礼

ありがとうございました

• akauntook
回答No.5

失礼です。 先輩がどう思うかは、あなたと先輩の関係性によります。

質問者

お礼

ありがとうございました

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 寝るつもりなら、助手席ではなく後部座席に座って寝て欲しいです。 私は、助手席で寝られても気にならないほうですが、先輩と後輩の関係なら先輩に運転させて後輩が助手席で寝るというのは一般的に失礼な状況とされます。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

失礼です。 それがダメかどうかはyokohamaboy2017さんと 先輩との関係性次第ですけど。 先輩が運転して載せて貰ってるのに その間に後輩が寝ているのは 一般的に失礼でしょう。 気になるのであれば、料金を支払うように してみては?

質問者

お礼

ありがとうございました

• E-1077
回答No.2

帰りは寝ても、行く時位は起きていた方が良いと思う。運転手が眠くならないように話しかけるのも助手席の務めだと、言う人もいる。 ごちゃごちゃうるさい!っていう人も稀にいるけど。田舎人は車の運転には慣れているから気にはしないけどね。 せめて頑張って帰りだけ寝たら、寝てしまってすみません!いつもありがとうございます!先輩の運転だと安心出来て、寝ちゃいました! とか、よいしょするのがいいよ。 缶コーヒーとか差し入れしてあげたりした方がいいかも。 私ならば、気にはしないけど、隣でスマホいじってたり寝てたりされたら、気持ちいい訳はないわ。 あなたも、ちょっとどうなのかな?って気にしたから質問しているんだよね? だとすれば、止めた方がいいよね?っていう気持ちにも少しはなっているんだよね? それで正解だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました