トレイ印刷が液晶で「テサシ」となり印刷不可

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で、プリンターの液晶ディスプレイに「テサシ」と表示され、トレイ1用紙の印刷ができない問題が発生しています。
  • PCの基本設定でトレイ1と自動選択を指定しているにもかかわらず、プリンターの液晶には「テサシ」と表示され、トレイ1用紙の印刷ができない状態が続いています。
  • この問題を解決するためには、プリンターの設定を確認し、液晶ディスプレイの表示が正常になるように調整する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

トレイ印刷が液晶で「テサシ」となり印刷不可

ブラザー プリンター HL-L2365DW PCの基本設定は トレイ1,自動選択と指定しているのに プリンターの液晶ディスプレイには「テサシ」と表示され たままでトレイ1用紙の印刷が出来ません。   ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

未使用機ですが トレイと手差しは自動判断のようですね 手差し優先 マニュアル28ページ http://download.brother.com/welcome/doc100270/cv_hll2360dn_jpn_usr_c.pdf 手差しトレイを閉じて用紙をセットしていない状態であれば センサー不良を疑って良いんじゃないか?と感じます 故障 常に手差しが基本で用紙をセットしたままからトレイを使いたい場合は認識に時間が掛かるかも知れません(逆の情報有り) 情報が無いですがセットした用紙を通過させて次の紙が無い状態にしなくてはいけないのかも知れない 解決に至らない情報と感じつつ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00012158_012 もしくは電源OFFでリセット