• 締切済み

ゲームのボイスチャット

自分は任天堂スイッチのゲーム音とdiscordの音声をミキサー使ってゲーミングヘッドセット(Logicool G430)で聞いています。しかし何故かdiscordを使う時だけ通話相手が通話相手自身の声が響くような、反響が起きるそうです。理由がわかる方いましたらお答えお願いしますm(*_ _)m

みんなの回答

回答No.2

> イヤホンスプリッターを使い、PCではなくスマホ版のdiscordとゲーム音も一緒に聞 いていますがその場合はどうすればよいでしょうか? 具体的な 接続状態がわかりませんのが イヤホンスプリッターを 分配器としてでなく、ゲーム機とスマホの出力をミックスさせる ミキサーとして使っていて マイク入力としては、ヘッドセットでなくスマホ内蔵のマイクを使っているというイメージですかね。 この場合、discordの音声出力をdiscordの音声入力に戻してしまうようなループバック経路がないので、相手が反響してしまうことはないでしょう。 とにかく、ループバックさせないことです。

回答No.1

discordから出てくる相手の音声をミキサーを通してdiscordの入力に入れてしまっているなら そこでループバックしているので、 結果的に 相手に相手自身の声をちょっと遅延させて聴かせてしまっている 反響状態になりますね。 discordの音声入力の設定を、PCのステレオミックスでなく マイク入力のみの設定にすれば、解決するはずです。 ただ、これだと自分のマイク音声と一緒に、自分のゲーム機の音を 相手に流したいということはできないです。 この場合は、AUX出力のあるアナログミキサー使ってるなら、  マイク+ゲーム機+discord出力を全部ミックスさせた系統を自分のヘッドホンへ  discordからの出力を除いた系をAUXで作ってその出力をdiscord入力(PCのライン入力)へ ってやると行けます。

Ktumuy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

Ktumuy
質問者

補足

イヤホンスプリッターを使い、PCではなくスマホ版のdiscordとゲーム音も一緒に聞いていますがその場合はどうすればよいでしょうか?