既婚者男性との恋愛に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 既婚者男性との関係に悩む女性の気持ちや彼との接し方についてまとめました。
  • 彼とのデートや接し方、彼女の気持ちについて考察しました。
  • 既婚者男性との恋愛における女性の悩みや相談事についてアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の男性

去年の冬に飲み会で知り合った男性がいます。 彼は既婚者(35歳)で、子供もいます。 彼の仕事柄とても忙しく1ヶ月か2ヶ月に夜2人でごはんを食べて、ドライブをして私の家に送ってくれます。デートは1回だけしました。 腕を組んだだけで、キス以上の関係はありません。 彼は仕事も出来て話も上手く、モテるタイプだと思います。 私は彼の事が好きです。 ただ、彼に離婚してほしいとか、彼と結婚したいとかは思いません。でも好きなのです。 前回会った時までは好きと言葉にしなかったものの、私の気持ちは早い段階から彼には伝わっています。 また彼は普段味わえない恋愛感が楽しいのか、私といるときは友達ではなく彼女のように接してくれます。 前回ごはんを食べに行った時、普段あまり飲まないワインを飲み、今までで1番酔ってしまいました。 意識はきちんとあるものの、久しぶりに彼に会えた嬉しさと好きという気持ちが抑えきれず、お店を出てから私の家までの車の中でもずっと彼に抱きついていました。 お家に着いて車から降りる前、思わず抱きついたまま好き、まだ帰りたくない、と言ってしまいました。 普段の私の性格から考えると、そんなこと絶対出来ません… 彼からは、 『歯止めがきかなくなる。俺は既婚者だよ?お酒の力を借りるのは駄目。お酒を飲んでるときは絶対にそういうのはしない。』 …と言われました。 確かに初めて会った飲み会でそういう話題になった時に、どちらかでもお酒を飲んでるときはエッチは絶対にしないと言っていました。(過去に何かあったのかもですが…) そして彼から、 『でも、好きな気持ちはどうしようもないんやろ?』と言われました。 私も酔ってたのでこれ以上は何も言えず、最後車から降りる時に彼がぎゅっと抱きしめてくれました。 私の唯一相談できる女友達にこの事を言うと、彼はクズだとすごく言われました。(言葉が悪くてすみません。) 既婚者だよ?と念押しをし、それでも好きなんやろ?じゃあしょうがないよね、俺は確認したよ?それでも◯◯ちゃん(私)が良いって言ったんだよ、 と、何かあったとしても全て私の責任にしてるんだよ。 …と友達に言われました。 確かにそうかもしれません。 でも、冷静になった今でもやっぱり彼が好きなんです。 好きだと彼に触りたいとか抱いてほしいなとか思ってしまいます。 もしかしたら、今月末に彼とごはんに行くかもしれません。 その時はお酒を飲まず、私の気持ちをきちんと伝えたいと思っています。 もしこれで受け入れてもらえないなら…もう会うのはやめるぐらいの覚悟です。 どのように気持ちを伝えるのが良いのでしょうか? ◯◯さんが結婚してるのも分かってる。それでもやっぱり◯◯さんが好き。奥さんと別れてほしいとか言わないし、◯◯さん(彼)が嫌がるようなことはしない。 これだと困らせてしまいますか? 女友達には、そんなに好きなら抱いて欲しいって言ったら?と言われましたが、そんなこと私からもし言ったら引かれますよね… こういう相談には批判が多いのは分かっています。 私も人生で既婚者男性を好きになるなんて絶対ないと思って過ごしてきました。 既婚者男性の方からのご意見もぜひお伺いしたいです。 アドバイス、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 彼はね・・・貴女が感じている通り、既婚者になった今となっては味わえない<恋愛感>を楽しみたいの。 貴女といるときは彼女のように接することで、<恋>を楽しみたいの。 お金では得られない<甘酸っぱい世界>を、もう1度楽しみたいの。 でもね・・・そこにはsexはない。 彼は不倫はしないよ。 貴女がシラフで抱いて欲しいと伝えたら・・・彼はやんわり断ると思う。 男が独身ならば<お酒を飲んでるときは絶対にそういうのはしない>という言葉はそれなりに相手への覚悟もあり、意味を持つ。 でも、既婚者である場合は・・・sexが絡む不倫関係では・・・ありえない。 sexが絡んでくるのなら、据え膳食わないことに意味がない。 ここは・・・既婚者である彼の、やんわりとした断りでしかないと思うよ。 仕事も出来て話も上手くモテるタイプの彼にしたら、貴女のプライドを傷つけないよう、お酒の上のことと済ませてくれる<誘い(?)のかわし方>なんだと思うよ。 一時のsexで可愛いお子さんとの別れに繋がるような真似をしたくないからこそ、貴女の好意を嬉しく思うからこその・・・<誘い(?)のかわし方>なんだと思う。 sexがなければ後ろ指を指されることもなく、<罪悪感>を持つこともなく独身気分で<恋>を楽しめるし、張り合いにもなるからね。 >◯◯さんが結婚してるのも分かってる。それでもやっぱり◯◯さんが好き。奥さんと別れてほしいとか言わないし、◯◯さん(彼)が嫌がるようなことはしない。 不倫はね・・・そんな割り切れるものじゃないの。 肌を合わせたら自分の<あふれる想い>に苦しむようになるよ。 愛情と嫉妬が何度も何十回も、何百回も何千回も押し寄せる。 頭じゃなく、体と<心>が感じてしまうものだから・・・辛いよ。 好きだと彼に触りたいとか抱いてほしいなとか思ってしまうのはごく普通な思い。 でも、何とか踏みとどまって貴女の<恋心>を、がんばって<人>として好きな<好意>に変えていってほしいなぁと、望みます。 ご参考までに・・・。

その他の回答 (7)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.8

彼以外にも魅力的な男性は世の中に沢山いると思いますよ。 今は彼の事以外、考えられない心理状況だと思いますけど、敢えてあなたを幻滅させる彼の姿を想像して何とか気持ちにブレーキをかけられませんか。 相手は妻子持ちです。仮にあなたが妊娠などされたら、酷な結果になるでしょう。必ず報いは受けることになります。 だからどうかここは冷静になってもらいたいところです。 彼と決別する勇気、少し出しましょうよ。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.7

2回目の回答です。 補足にお答えします。 彼がなんで手を出さないかというと、それが彼の恋の駆け引きだからです。 そういう駆け引きをして、あなたの気持ちを燃え上がらそうとしているんです。 彼としてはそれが楽しいからだし、あなたが自分の思うようになって都合がいいからです。 彼としてはあなたの気持ちをあやつるのが楽しいのであって、あなたのことを大切に思うとかそういうきもちはゼロですよ?わかってます? そしてそのうちsexも楽しんで、あきたら捨てる予定なんでしょう。 今までもそうしてきたし、あなたを捨てたらまた新しい不倫相手を探すような人なんでしょう。 その彼と付き合うあなたのメリットとしては、ちょっとの間だけスリルも感じられて楽しいということくらいですね。 デメリットはたくさんありますよ。 飽きたら捨てられることによって、精神的にショックを受け落ち込んで病気になるかもしれない。 奥さんから慰謝料を請求されるかもしれない。 不倫がバレて将来にわたって社会的にまずい状況になるかもしれない。 恋愛上手な相手と不倫を楽しむことによって、普通の真面目な男性との恋愛ができなくなる。つまり普通の男では満足できなくなって、結婚できない女性になる。(実際、よくいます) その彼と付き合っている何年間か、何度も妊娠、中絶をして子供が産めなくなる。 その彼と付き合っている間に歳をとって、女性としての魅力が減っていく。 まあ、デメリットだらけですね。 他の人の回答も、同じような内容が多いと思います。 そういうことを真剣に考えてほしいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2219/14699)
回答No.5

奥さんから慰謝料請求されても、かまわないし会社に、ばれてもかまわないし 彼のお子さんから恨まれても、あなたの親にも、わかるかもしれないけど それだけの覚悟は、あるんですよね?

  • tebabu11
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.4

なぜ既婚者と恋愛しようと思うのでしょうか? 相手もいけないですが、バレた時に慰謝料請求されるのは貴女ですよ。 うちの会社でも不倫の末に妊娠し、奥さまにバレて裁判沙汰になり会社もやめざるを得なくなり、不倫相手からも見捨てられ慰謝料払わされた女性が居ましたよ。 一時の甘い夢を見るのでなく、現実を見た方がよいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

それでも(遊ばれていても)いいって言ってるわけだし誰がどんな回答してもするわけだし。 > ◯◯さんが結婚してるのも分かってる。それでもやっぱり◯◯さんが好き。奥さんと別れてほしいとか言わないし、◯◯さん(彼)が嫌がるようなことはしない。 奥さんに慰謝料を請求された時はきちんと払います。 も追加で 妻の存在は全く頭に無いんですね。 あまりに自己中でひどい話だと思います。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

>既婚者だよ?と念押しをし・・・何かあったとしても全て私の責任にしてるんだよ。 まぁ、そういう風にも理解できるでしょうが、私なら、あなたの気持ちを大事にしてくれているのだと理解します。 相手の「好き」という気持ちを大事にして、優しく受け止めている、という感じかな。だって、こっちに無条件でそれを受け入れらない事情があるのが分かっていて、それでも好きだなんて、なんかいじましいじゃないですか。それをむげに「俺、あんたの事なんとも思ってないから」とか冷たいことは言えないです。 あわよくば(ハート)という想像をしていないとは限らないですが、現実には多分そういう優しい男性は、奥さんも裏切らないですよ。 一緒に食事して、ちょっと腕を組むくらいがその彼の夫婦における許容範囲と考えているんじゃないでしょうか。 私なら腕くんじゃったら妻に言い訳できない気がしますが、二人で夕食をとるくらいはかまわないです。 ところであなたご自身はおいくつなんですか? それによって彼がどう見ているかというのも変わってくると思います。 かなり年下という事なら、"妹のように大事に思っている"というのが一番近いかもしれません。 同じくらいの年なら、"友達として大事にしている"という感じになるかもしれないです。 もし、彼との関係を長続きさせたいのなら、何も特別なことはしないのが安全です。 いまさら気持ちを伝えたってしようがないでしょう。 >受け入れてもらえないなら…もう会うのはやめるぐらいの覚悟です。 ほんとに??? 好きなのに会えないなんてかえってつらくない? そんなドラマチックに演出することないんじゃないですか? せっかく、二人でいい関係にいるんですから、それをキープしたほうが絶対にいいと思います。 それに相手が独身だろうが、既婚だろうが、自分一人で舞い上がって、マッコウ突撃したって、そうそう突貫できるものではないです。 とにかく彼の近くのポジションをキープして、時期をうかがうんですよ。 とはいえ、その様子じゃ、二人の関係は腕を組むまでで、それ以上の関係にはなれないかもしれませんが、そのうちに、独身で、あなただけに忠誠と誠意を捧げる別の男性が現れるって。 その時に、今の彼との関係をさわやかに見直すためにも、あまり激しく彼にアタックするのは避けたほうがいいです。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 既婚の男です。 彼は、「酒を飲んだときはセックスしない」と言っているんだから、飲まないときはエッチしてもいいといっていますよね。 どのように伝えても、あなたが「抱いて欲しい」というようなことを言ったら、その彼は困っているようなふりをして、結局はセックスするでしょう。 だって、離婚は求めないと言っているんだから、実は困らないからです。 「引かれますよね?」って心配していますが、相手はそれを望んでいるのは明らかです。 そういう人でなければ、既婚なのに何度もあなたと会ったりしません。 つまり浮気体質な人なんです。 無料で疑似恋愛ができて、スリルを感じられて、そしてセックスもできる。 あなたが求めたら、当然セックスします。 相手にとっては都合がいい女になっているだけです。 別にその彼とセックスしてもいいんだけど、真面目に悩んでいるのはあなただけですよ? 相手は「今度は抱いてって言ってくるかな?」とか思っているだけでしょう。 あなたがその彼と疑似恋愛とセックスを楽しんで、いまは離婚は望まないとか言っていても結局は離婚して欲しいとか言い出して、相手から捨てられて、精神的にはぼろぼろになって、相手の奥さんから慰謝料を請求されたりしてもいいなら、そのまま進んでもいいと思います。 しかしまあ、既婚で子どももいるのに、月に1回他の女とデートできるなんて、ほんとに仕事が忙しいのか?と思いますけどね。 本当に仕事が忙しいなら、奥さんと子どもの相手をするだけで大変ですよ。 奥さんと子どものことは放置で、あなたみたいな女性が他に何人もいて忙しいのかもしれませんね。 そんな男のことで悩むより、独身のいい男を探す方にエネルギーを使った方が100倍いいですよ。 まあ、そんなことを言っても無駄なんでしょうね。 相手の男は、かなり上手ですから。恋の駆け引きが。

yyyyumeyumeyume
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼が今まで手を出して来ないのは、ご飯やドライブは良いけどそれ以上は無理だよということなんでしょうか? それとも私からアクションを起こすのを待っているのでしょうか? 今までのドライブ中にじゃれ合ったり、冗談な感じで『俺も男だよ?』とか『俺に押し倒されたくなった?』とかいう会話がありました。 浮気体質な人…そうだと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性…

    既婚男性… 最近仲良くしてもらっている既婚者の男性が居ます。。その方は職場の先輩なんですが、必ず私を遊びに誘ってくれる前に家族の話をしてくるのですが、どういった心理なんでしょうか? やはり勘違いされたくないとか、好きだと勘違いされたら困るとかいうことなんでしょうか? 随分今日は家族の話してくるなーとか思った後には必ず「一緒に行くかい?」とか自分の友達と遊ぶ時とかに誘われます。私は既婚者には興味がないので好きには絶対ならない自信があるのでその辺は大丈夫なんですが…バリアを貼ってるというか勘違いされたくないんでしょうか? それなら誘わなきゃいいのに逆に失礼というか。笑 ちなみにこの男性は私を誘ってくる時は必ずお酒を大量に飲んで酔っぱらった状態で言ってきます。。 酒の力を借りてから言ってくるんですが…

  • 不倫。。までもいけない既婚男性への恋

    取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。 ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。 返事はありがとうでした。 私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。 その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。 ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。 でも二人きりではありません。 ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。 男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。 どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう? 忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか? 相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう? 私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか? 既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 既婚男性の方教えてください。

     48歳の既婚女性です。職場で一緒だった(今は転勤して違う事務所)一つ年上の既婚男性とメールしたり、二人でお酒を飲みに行ったりしています。と言ってもお互い家庭があるので、会うのは月一回位の頻度ですが。自分の彼への気持ちは友達以上のものがあるように思います。最近キスを許してしまったら、彼から「ホテルへ行こう。」と誘われているんです。その時はっきりと「もし自分の旦那が私に内緒でそういうことをしたら、私は絶対いやだから、人にされていやなことを自分はすることはできない。ごめんなさい。」と言いました。その時はそれで納得してくれましたが、今後はわかりません。キスを許した私がまぬけなのですが、私は彼に悩みを聞いてもらったり、お酒を飲んだりするお友達でいたいのです。  それで、質問なんですが、彼の奥様の年齢は私より10歳年下なんです。そんなに若い奥様がいても自分と同じくらいの年齢のおばさんと体の関係を持ちたいものなのでしょうか?

  • 既婚男性、教えてください

    ある既婚者の男性に惹かれています。 一緒に仕事をしているので、毎日顔は合わせますし、なんだかんだ私がアピールしたこともあってか、一応【話しやすい相手】としては認識してくれているようです。私の気持ちは解っていて、互いが互いの気持ちを観察し合っているような状況です。私のことを良く観察してはおられます。 お子さんがいらっしゃらないので、夫婦水入らずのようですが、私の前では絶対に奥様の話はなさいません。私と席が離れている時に、誰かに聞かれると、答えたりしていますが。。。 今まではほとんど、仕事の話しかしたことがなかったのですが、 彼がかなりのお酒好きだということがわかり、そのことでメールをしていたところ、珍しく何往復もやり取りができました。 ふと、その男性が十年来通っているという店を教えてくれ、よかったらどうぞ、ということでしたので、 【是非、機会があればご一緒させてください】と返したところ、その店の詳細を教えてくれました。 私は、心の中での片思いでよいと思っているので、告白とかするつもりは一切ありません。 この男性は、どういうつもりか、馴染みの店を教えてくれました。 こういうのって、どうなのでしょうか? 一緒に行ってもいい、という意味なのか 単に、友人と行ってみたら?という意味なのか 既婚男性から見たら、彼の私との距離の取り方、ってどういう感じなのでしょうか? たとえば、完全に仕事の仲間と思っている、かなり女性としての意識がある、などなど。 私の気持ちに気づいているであろう、彼がどういう対象として、私を見ているのか、同じ既婚男性の立場でご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • この男性は既婚者でしょうか?

    この男性は既婚者でしょうか? 気になる男性がいます。 人から聞いた話ですが、彼は5年ぐらい前までずっと結婚指輪をしていたそうです。今はしていません。 そして子供がいるそうです。 私はメールで彼を飲みに誘いました。その時に、¢ふたりで飲みに行ったりしたら奥さんに怒られちゃいますか?£ とカマかけてみたのです。 すると彼の返信は¢飲みに行くだけで済むかな…、なーんてね£ というものでした。 やっぱり否定しないってことは既婚者ですか? 私は¢飲みに行くだけです£と返信し、一応飲みに行く約束をしてしまいました。一週間後です。 でも彼が待ち合わせの場所に挙げたのは、彼の会社の最寄り駅か、彼の家の最寄り駅でした。既婚者が女性と飲みに行く時に、あまり用心もしないんだなぁと不思議に思います。 普段のメールでは、彼はとても仕事が忙しいので、毎日のように終電で帰り、お酒を飲んで寝るだけの毎日だと言います。 休みの日に何しているのか聞いても、特に何もしない、平日の疲れを癒すだけ、だそうです。 今はまだメールしかしていませんが、だいたい仕事帰りにメールをくれるみたいです。やりとりが続き、彼が家に帰り着いても普通にメールがきます。 お正月には0時過ぎすぐにメールがきました。(びっくりしました) でもやはり、飲みに行くだけで済むかなという返事は、否定しないということは既婚者ですよね?私は既婚者と付き合う気はありません。飲みにも行きたくありません。 一週間後の約束はやめたほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 既婚者の男性にお聞きします

    既婚者の男性に質問です。 既婚者であるあなたが, 20代前半の独身女性と最初は友達として親しくなったとします。 ところが,時間を重ねるうちに,何度かあっているうちに ある時,その女性から, 「私をぎゅっと抱きしめてほしい」 と言われたとします。 このとき,世の既婚男性は受け入れてしまう方と, 拒否する方とではどちらが多いと思われますか。 また,彼女の誘いを拒否する方は, どのような言葉や態度で拒否すると思いますか。 彼女を傷つけない言い方などありますか。

  • 既婚男性にお聞きします

    取引先の既婚男性が好きです。男性は私の気持ちを知っています。 お互いの職場の男女交えてよく飲み会をしますが、二人きりで食事などは行ったことはありません。飲み会の帰り道に二人きりになったとき一度だけ手をつながれた事があります。 プライベートなLINEのやりとりが週2くらいであり仕事や趣味のことで盛り上がります。 先日も飲み会があって接待と被ってて行けないかもと聞いていたのですが、当日の朝に「やっぱり厳しい、行けたらいくけど」と連絡がきました。 ほぼ無理なんだろうなと感じたので「~さんが来ないなら行きたくない、会いたかった」と返信してしまいました。相手は結婚しているのに、少しマナー違反だったかなと思っています。 既婚男性のみなさまはこんな事を言われたらひきますか?どう感じますか?

  • 既婚男性ってこんなものなの?

    既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

  • 既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。

    既婚女性ですが一度だけ既婚男性と食事に行きたいです。 かなり前から好きというか好意を持っている既婚男性がいます。 かっこいいな、とか素敵な人だな、と思っていました。 ほとんど会話したこともなくたまに会ったときに雑談をする程度で向こうも私の好意には気づいていないと思います。 先日、偶然ある飲み会で席が近くになり初めてたくさん話しました。 もちろん私も夫婦円満だし相手もそのような感じでお互いの夫婦の話や家族の話をたくさんしました。 周りに他の方もたくさんいて連絡先の交換が始まったときになにげなくその方とも交換しました。 このときはまだ深い意味もなくメールくらい・・・という感じで考えていました。 翌日連絡がきて まだまだたくさん話したいからご飯でも行きませんか?? と書いてありました。 私は前から好意を持っていた人なので嬉しくてOkしてしまい相手がお店の予約などしてくれたのですが日が近くなった今になってすごく怖くなってきました。 もし夫にばれたら離婚話になると思います。 でも一度くらい別の男性と食事に行ってみたい、その後は絶対に会わなければ大丈夫なんじゃないかとか思っている気持ちもあります。 好意を持っているといっても絶対に深い関係になろうなんて思っていないしそこまでの覚悟も相手への気持ちもありません。 ただ、長い人生の中でひとつくらいそういう楽しい思い出が欲しいなと思ったんです。 あと何年かすれば誘われるなんてこともなくなり誰かと食事に行くなんてこともないと思います。 結婚して何年もたって他の男性にもっと話したいとか言われて食事に誘われて調子に乗っているのだと自分でも思います。 いい年してばかだと自分で思います。 やはりやめたほうがいいでしょうか? 行きたい気持ちと行ってはいけないと自制する気持ちとの間ですごく迷っています。