既婚者男性との恋愛に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 既婚者男性との関係に悩む女性の気持ちや彼との接し方についてまとめました。
  • 彼とのデートや接し方、彼女の気持ちについて考察しました。
  • 既婚者男性との恋愛における女性の悩みや相談事についてアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の男性

去年の冬に飲み会で知り合った男性がいます。 彼は既婚者(35歳)で、子供もいます。 彼の仕事柄とても忙しく1ヶ月か2ヶ月に夜2人でごはんを食べて、ドライブをして私の家に送ってくれます。デートは1回だけしました。 腕を組んだだけで、キス以上の関係はありません。 彼は仕事も出来て話も上手く、モテるタイプだと思います。 私は彼の事が好きです。 ただ、彼に離婚してほしいとか、彼と結婚したいとかは思いません。でも好きなのです。 前回会った時までは好きと言葉にしなかったものの、私の気持ちは早い段階から彼には伝わっています。 また彼は普段味わえない恋愛感が楽しいのか、私といるときは友達ではなく彼女のように接してくれます。 前回ごはんを食べに行った時、普段あまり飲まないワインを飲み、今までで1番酔ってしまいました。 意識はきちんとあるものの、久しぶりに彼に会えた嬉しさと好きという気持ちが抑えきれず、お店を出てから私の家までの車の中でもずっと彼に抱きついていました。 お家に着いて車から降りる前、思わず抱きついたまま好き、まだ帰りたくない、と言ってしまいました。 普段の私の性格から考えると、そんなこと絶対出来ません… 彼からは、 『歯止めがきかなくなる。俺は既婚者だよ?お酒の力を借りるのは駄目。お酒を飲んでるときは絶対にそういうのはしない。』 …と言われました。 確かに初めて会った飲み会でそういう話題になった時に、どちらかでもお酒を飲んでるときはエッチは絶対にしないと言っていました。(過去に何かあったのかもですが…) そして彼から、 『でも、好きな気持ちはどうしようもないんやろ?』と言われました。 私も酔ってたのでこれ以上は何も言えず、最後車から降りる時に彼がぎゅっと抱きしめてくれました。 私の唯一相談できる女友達にこの事を言うと、彼はクズだとすごく言われました。(言葉が悪くてすみません。) 既婚者だよ?と念押しをし、それでも好きなんやろ?じゃあしょうがないよね、俺は確認したよ?それでも◯◯ちゃん(私)が良いって言ったんだよ、 と、何かあったとしても全て私の責任にしてるんだよ。 …と友達に言われました。 確かにそうかもしれません。 でも、冷静になった今でもやっぱり彼が好きなんです。 好きだと彼に触りたいとか抱いてほしいなとか思ってしまいます。 もしかしたら、今月末に彼とごはんに行くかもしれません。 その時はお酒を飲まず、私の気持ちをきちんと伝えたいと思っています。 もしこれで受け入れてもらえないなら…もう会うのはやめるぐらいの覚悟です。 どのように気持ちを伝えるのが良いのでしょうか? ◯◯さんが結婚してるのも分かってる。それでもやっぱり◯◯さんが好き。奥さんと別れてほしいとか言わないし、◯◯さん(彼)が嫌がるようなことはしない。 これだと困らせてしまいますか? 女友達には、そんなに好きなら抱いて欲しいって言ったら?と言われましたが、そんなこと私からもし言ったら引かれますよね… こういう相談には批判が多いのは分かっています。 私も人生で既婚者男性を好きになるなんて絶対ないと思って過ごしてきました。 既婚者男性の方からのご意見もぜひお伺いしたいです。 アドバイス、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.6

おばさんです。 彼はね・・・貴女が感じている通り、既婚者になった今となっては味わえない<恋愛感>を楽しみたいの。 貴女といるときは彼女のように接することで、<恋>を楽しみたいの。 お金では得られない<甘酸っぱい世界>を、もう1度楽しみたいの。 でもね・・・そこにはsexはない。 彼は不倫はしないよ。 貴女がシラフで抱いて欲しいと伝えたら・・・彼はやんわり断ると思う。 男が独身ならば<お酒を飲んでるときは絶対にそういうのはしない>という言葉はそれなりに相手への覚悟もあり、意味を持つ。 でも、既婚者である場合は・・・sexが絡む不倫関係では・・・ありえない。 sexが絡んでくるのなら、据え膳食わないことに意味がない。 ここは・・・既婚者である彼の、やんわりとした断りでしかないと思うよ。 仕事も出来て話も上手くモテるタイプの彼にしたら、貴女のプライドを傷つけないよう、お酒の上のことと済ませてくれる<誘い(?)のかわし方>なんだと思うよ。 一時のsexで可愛いお子さんとの別れに繋がるような真似をしたくないからこそ、貴女の好意を嬉しく思うからこその・・・<誘い(?)のかわし方>なんだと思う。 sexがなければ後ろ指を指されることもなく、<罪悪感>を持つこともなく独身気分で<恋>を楽しめるし、張り合いにもなるからね。 >◯◯さんが結婚してるのも分かってる。それでもやっぱり◯◯さんが好き。奥さんと別れてほしいとか言わないし、◯◯さん(彼)が嫌がるようなことはしない。 不倫はね・・・そんな割り切れるものじゃないの。 肌を合わせたら自分の<あふれる想い>に苦しむようになるよ。 愛情と嫉妬が何度も何十回も、何百回も何千回も押し寄せる。 頭じゃなく、体と<心>が感じてしまうものだから・・・辛いよ。 好きだと彼に触りたいとか抱いてほしいなとか思ってしまうのはごく普通な思い。 でも、何とか踏みとどまって貴女の<恋心>を、がんばって<人>として好きな<好意>に変えていってほしいなぁと、望みます。 ご参考までに・・・。

その他の回答 (7)

• Raquel123
回答No.8

彼以外にも魅力的な男性は世の中に沢山いると思いますよ。 今は彼の事以外、考えられない心理状況だと思いますけど、敢えてあなたを幻滅させる彼の姿を想像して何とか気持ちにブレーキをかけられませんか。 相手は妻子持ちです。仮にあなたが妊娠などされたら、酷な結果になるでしょう。必ず報いは受けることになります。 だからどうかここは冷静になってもらいたいところです。 彼と決別する勇気、少し出しましょうよ。

• oosawa_i
回答No.7

2回目の回答です。 補足にお答えします。 彼がなんで手を出さないかというと、それが彼の恋の駆け引きだからです。 そういう駆け引きをして、あなたの気持ちを燃え上がらそうとしているんです。 彼としてはそれが楽しいからだし、あなたが自分の思うようになって都合がいいからです。 彼としてはあなたの気持ちをあやつるのが楽しいのであって、あなたのことを大切に思うとかそういうきもちはゼロですよ?わかってます? そしてそのうちsexも楽しんで、あきたら捨てる予定なんでしょう。 今までもそうしてきたし、あなたを捨てたらまた新しい不倫相手を探すような人なんでしょう。 その彼と付き合うあなたのメリットとしては、ちょっとの間だけスリルも感じられて楽しいということくらいですね。 デメリットはたくさんありますよ。 飽きたら捨てられることによって、精神的にショックを受け落ち込んで病気になるかもしれない。 奥さんから慰謝料を請求されるかもしれない。 不倫がバレて将来にわたって社会的にまずい状況になるかもしれない。 恋愛上手な相手と不倫を楽しむことによって、普通の真面目な男性との恋愛ができなくなる。つまり普通の男では満足できなくなって、結婚できない女性になる。(実際、よくいます) その彼と付き合っている何年間か、何度も妊娠、中絶をして子供が産めなくなる。 その彼と付き合っている間に歳をとって、女性としての魅力が減っていく。 まあ、デメリットだらけですね。 他の人の回答も、同じような内容が多いと思います。 そういうことを真剣に考えてほしいと思います。

• zabusakura
回答No.5

奥さんから慰謝料請求されても、かまわないし会社に、ばれてもかまわないし 彼のお子さんから恨まれても、あなたの親にも、わかるかもしれないけど それだけの覚悟は、あるんですよね?

• tebabu11
回答No.4

なぜ既婚者と恋愛しようと思うのでしょうか? 相手もいけないですが、バレた時に慰謝料請求されるのは貴女ですよ。 うちの会社でも不倫の末に妊娠し、奥さまにバレて裁判沙汰になり会社もやめざるを得なくなり、不倫相手からも見捨てられ慰謝料払わされた女性が居ましたよ。 一時の甘い夢を見るのでなく、現実を見た方がよいと思います。

• fumuslover
回答No.3

それでも(遊ばれていても)いいって言ってるわけだし誰がどんな回答してもするわけだし。 > ◯◯さんが結婚してるのも分かってる。それでもやっぱり◯◯さんが好き。奥さんと別れてほしいとか言わないし、◯◯さん(彼)が嫌がるようなことはしない。 奥さんに慰謝料を請求された時はきちんと払います。 も追加で 妻の存在は全く頭に無いんですね。 あまりに自己中でひどい話だと思います。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

>既婚者だよ?と念押しをし・・・何かあったとしても全て私の責任にしてるんだよ。 まぁ、そういう風にも理解できるでしょうが、私なら、あなたの気持ちを大事にしてくれているのだと理解します。 相手の「好き」という気持ちを大事にして、優しく受け止めている、という感じかな。だって、こっちに無条件でそれを受け入れらない事情があるのが分かっていて、それでも好きだなんて、なんかいじましいじゃないですか。それをむげに「俺、あんたの事なんとも思ってないから」とか冷たいことは言えないです。 あわよくば(ハート)という想像をしていないとは限らないですが、現実には多分そういう優しい男性は、奥さんも裏切らないですよ。 一緒に食事して、ちょっと腕を組むくらいがその彼の夫婦における許容範囲と考えているんじゃないでしょうか。 私なら腕くんじゃったら妻に言い訳できない気がしますが、二人で夕食をとるくらいはかまわないです。 ところであなたご自身はおいくつなんですか? それによって彼がどう見ているかというのも変わってくると思います。 かなり年下という事なら、"妹のように大事に思っている"というのが一番近いかもしれません。 同じくらいの年なら、"友達として大事にしている"という感じになるかもしれないです。 もし、彼との関係を長続きさせたいのなら、何も特別なことはしないのが安全です。 いまさら気持ちを伝えたってしようがないでしょう。 >受け入れてもらえないなら…もう会うのはやめるぐらいの覚悟です。 ほんとに??? 好きなのに会えないなんてかえってつらくない? そんなドラマチックに演出することないんじゃないですか? せっかく、二人でいい関係にいるんですから、それをキープしたほうが絶対にいいと思います。 それに相手が独身だろうが、既婚だろうが、自分一人で舞い上がって、マッコウ突撃したって、そうそう突貫できるものではないです。 とにかく彼の近くのポジションをキープして、時期をうかがうんですよ。 とはいえ、その様子じゃ、二人の関係は腕を組むまでで、それ以上の関係にはなれないかもしれませんが、そのうちに、独身で、あなただけに忠誠と誠意を捧げる別の男性が現れるって。 その時に、今の彼との関係をさわやかに見直すためにも、あまり激しく彼にアタックするのは避けたほうがいいです。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 既婚の男です。 彼は、「酒を飲んだときはセックスしない」と言っているんだから、飲まないときはエッチしてもいいといっていますよね。 どのように伝えても、あなたが「抱いて欲しい」というようなことを言ったら、その彼は困っているようなふりをして、結局はセックスするでしょう。 だって、離婚は求めないと言っているんだから、実は困らないからです。 「引かれますよね?」って心配していますが、相手はそれを望んでいるのは明らかです。 そういう人でなければ、既婚なのに何度もあなたと会ったりしません。 つまり浮気体質な人なんです。 無料で疑似恋愛ができて、スリルを感じられて、そしてセックスもできる。 あなたが求めたら、当然セックスします。 相手にとっては都合がいい女になっているだけです。 別にその彼とセックスしてもいいんだけど、真面目に悩んでいるのはあなただけですよ? 相手は「今度は抱いてって言ってくるかな?」とか思っているだけでしょう。 あなたがその彼と疑似恋愛とセックスを楽しんで、いまは離婚は望まないとか言っていても結局は離婚して欲しいとか言い出して、相手から捨てられて、精神的にはぼろぼろになって、相手の奥さんから慰謝料を請求されたりしてもいいなら、そのまま進んでもいいと思います。 しかしまあ、既婚で子どももいるのに、月に1回他の女とデートできるなんて、ほんとに仕事が忙しいのか?と思いますけどね。 本当に仕事が忙しいなら、奥さんと子どもの相手をするだけで大変ですよ。 奥さんと子どものことは放置で、あなたみたいな女性が他に何人もいて忙しいのかもしれませんね。 そんな男のことで悩むより、独身のいい男を探す方にエネルギーを使った方が100倍いいですよ。 まあ、そんなことを言っても無駄なんでしょうね。 相手の男は、かなり上手ですから。恋の駆け引きが。

yyyyumeyumeyume
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼が今まで手を出して来ないのは、ご飯やドライブは良いけどそれ以上は無理だよということなんでしょうか? それとも私からアクションを起こすのを待っているのでしょうか? 今までのドライブ中にじゃれ合ったり、冗談な感じで『俺も男だよ?』とか『俺に押し倒されたくなった?』とかいう会話がありました。 浮気体質な人…そうだと思います。