ireapad 110の購入後のトラブルと対処方法

このQ&Aのポイント
  • レノボのノートパソコン(ideapad 110)をアマゾン経由で購入したが、2か月で画面が真っ白になり電源が入らなくなった。保証期間は切れており、購入した機種と異なる製造年の表示があったため、アマゾンへの不正申告も却下された。このトラブルに対処する方法を教えてください。
  • ireapad 110を購入したが、2か月後に画面が真っ白になり電源が入らなくなった。保証期間は切れていたため、不正申告したが却下された。この問題にどのように対処すればよいかアドバイスしてください。
  • レノボのノートパソコンireapad 110をアマゾン経由で購入したが、2か月後に画面が真っ白になり電源が入らなくなった。保証期間は切れており、購入した機種と異なる製造年が表示された。不正申告したが却下され、解決策が見つかっていない。この問題に対するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ireapad 110について

レノボのノートパソコン(ideapad 110)をアマゾン経由でジョウシンから 購入したところ、2か月でいきなり画面が真っ白になり強制終了したら電源が入らない状態になった。 レノボスマートセンターでシリアル番号を入力して確認したところ、今年の7月に購入したのに2013製でスペックが全く違う機種の表示で保証期間か切れていた。 アマゾンマーケットプレイスに不正申告したが却下された。 何かいい対処方法はないでしょうか? この機種には強制終了リセットボタンはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3
回答No.2

回答じゃないんだけど、不思議に思ったので。 2013年って、Windows8.1が後半にでた年だけど、そのパソコン、OSは何を積んでます? 出荷年が2013なら10ってことはあり得ないんだけど、言及していないのが不思議で。。。

回答No.1

まずは、シリアルナンバーの入力ミスありませんか? ideapad 110は2017年販売開始です。 cpuや搭載os等を補足ください。 いずれにしてもメーカー保証があるはずです。

関連するQ&A

  • ブートドライブの画面から先に進めません

    3年前ぐらいに購入したレノボのノートパソコンのyoga3を起動したらブートドライブの画面から先に進まなくなりました、どの項目を選択しても一向に先に進めません、強制終了して10分くらいしてから起動してもまたブートドライブの画面になります、どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • シャットダウン時にフリーズ

    シャットダウン時にPCがフリーズするので困っています。 PCはレノボのデスクトップで、機種とかは、Enhanced Experience 2.0と機体に書いてあります。4万ぐらいで量販店で購入、購入後4ヶ月目。使用は軽くネサフするだけ。 ですのに、シャットダウン時に終了の画面で固まって、8時間ぐらい放置しても固まったまま、強制終了するしかないというのが2回あったのです。 もちろんいかなるキーを押してもタスクマネージャーを呼んでも何をしても無反応。 強制終了がすごくPCに悪影響だとききますから、このようなフリーズが起きないようにしたい、またはおきても強制終了する以外の方法で平穏にシャットダウンしたいのですが、お助けください。

  • すごいハイスペックな レノボ Y570 は買いか?

    IdeaPad Y570 http://kakaku.com/item/K0000261388/spec/ はスペックがかなりハイスペックなのに、11万円代とかなり安いです。 購入検討しています。 ただ、レノボ製いう他社に比べれば、劣るネームバリューのメーカー製 ですが、大丈夫でしょうか。 また、このPCの問題点があればお願い致します。 バッテリー駆動時間は公称約5.8時間とありますが、実際にはどの程度かお分かりになりますか。 購入の検討材料にします。

  • USBメモリーからの情報を入れる手順を教えてほしい

    今回のwindows7サポート終了に合わせて、手持ちのwindows7パソコンからUSBメモリーで中のデータをとり、レノボのノートパソコンに移そうと試みたのですが、手順がよくわからず、うまくいきません。商品名は、Lenovo ideapad 320sです。windows7はデスクトップで、SONYさんのものです。これはwindows10に切り替えることのできない型番だそうなので、今回レノボさんのを新しく購入したのですが、ノートパソコンを使うのが初めてなので、もしかしたら自分で間違った設定をおこなってしまっているかもしれないです。詳しい方にやり方を是非教えていただきたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • BleemのCD-keyが起動しない。

    BleemのCD-keyを起動させようとすると、不正な処理を行ったので強制終了させられます。と、なります。一瞬だけ写りますが、すぐに強制終了になります。どうすれば起動することが出来ますか?バージョンは1,5Bです。スペックはAthlon700メモリ128、OS98SEです。本当に困っています。分かる人ぜひ教えてください。

  • モバイルPC選びで迷ってます。

    以前イーモバイルで レノボ IdeaPad U350 29633DJ という機種で オンラインゲームのMMORPGをやってました 今回、●【hp】Pavilion dm1-3213AU     ●【lenovo】IdeaPad S205     ●FMV LIFEBOOK PH50/C     ●【ASUS】Eee PC 1215B 今回はSoftBank 005HW  http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/usb/005hw/ こちらの通信端末で通信するのですが 上記の機種から選ぶとしたら オンラインゲームもする事を前提にどの機種が一番良いと思いますか? スペック的にもメーカー的にも考えてです。 ちなみに前回はイーモバ通信でしたが レノボ IdeaPad U350 29633DJ の機種では特にストレス無くゲームプレイできました。 この機種と上記の機種との差などもふまえて 上記4機種の中からならどれが良いのか知りたいです。 ですのでモバイル通信でオンラインゲームはお薦め出来ないとか イーモバとソフトバンクの差とか通信エリアの違いなどから お薦めできないとかいう意見はここでは置いておいて下さい 今回ソフトバンクのモバイル通信で契約するのも決定してますし オンラインゲームもやる事があるという事で それだけを目的とした事ではないので。 よろしくお願いします

  • Dreamweaver4Jが機動できない

    急にDreamweaver4Jが機動できなくなってしまいました。 機動しようとすると このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 とエラーが出てしまうのです。 勿論正規品でシリアルもあるので、再インストールしてみましたが、症状は同じです。 OSはwin98SEです。 どなたか助けてください、よろしくお願いします。

  • サーバーのワード、エクセルが開けません。

    「このプログラムは不正な処理が行ったので強制終了されます」と表示されます。それもwin98の全機種で、ある一つのファイルのみです。2000ならば開けるのです。どうしたしたら直るのでしょうか?お願いします。それも今日から急になんです。

  • 頻繁にエラーになり、画面が真っ黒なままフリーズします。

    はじめまして。過去の質問も参考にしてみたのですが、自分と同じ事なのかよくわからなかったので、質問させていただきました。 私は、かなり古い機種のパソコンを使っているのですが、多少起動が遅い程度でしたので支障ありませんでした。インターネットも、重たいページ等でフリーズしてしまったり、強制終了させられたりと、ほんのたまにそのようなことが起こる程度でしたので『スペック低いし、仕方がないかな』と思ってきました。 普段は、主にインターネット(IE5)とメール(ポストペット)でパソコンを使っているのですが、ここ最近、あまりにエラーが多かったりするので、なんだかおかしく感じています。『不正行為をした』というエラーで強制終了されることが多くなり、先日からはそのエラーすらも出ずに、いきなりバグったり、真っ黒な画面になって、電源を切る以外に出来なくなってしまうのです。 暫くして電源を入れると、またいつもと変わらず順調なのですが。 そのようなことが、今週に入ってからもう4回ほどあります。今までと同じようなことしかしていないのに、エラーの出方が酷くなってしまって、とても困惑しています。 やはり、スペックの低さが問題なのでしょうか。でもそれなら、今までも同じ様子だったと思うんです。直接電源を切って終了させることを続けたら、パソコンも調子を悪くする一方ですよね。 仕方の無いことなのか、それともトラブルなのか、それすらもよく分らなくなってしまいました。どうか教えて下さい。お願いします。 参考にしていただけるように、スペックを書いておきます。 Windows95の機種(FM-V DESKPOWER S(2)167)に、98をインストールして使っています。メモリは96MBに増設したのですが、ハードはもともと2.1GBしかなく、空き容量は663MBしかありません。インターネットはIE5で、回線はISDNです。

  • PC版DarkSoulsについて

    AmazonからダウンロードしたDarkSoulsをWindows8.1にインストール したのですが、NewGameで新しく始めようとすると設定画面の途中で強制終了してしまいます。 PC設定を選択するだけでも同様に強制終了します。 なんどか再インストールしたのですが変わりませんでした。 PCのスペックはWindows8.1 でメモリ16Gのグラフィックボードも970Mなので問題はない とおもうので、なにか対応策を教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。