• ベストアンサー

浴室乾燥機の電気代に関して。

自宅の浴室乾燥機とリビングのエアコンにて部屋干しをした際に発生する電気代はかなり差がありますか?常に使うわけではありませんが詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

浴室乾燥機はもの凄く電気代がかかります。以前古いタイプは週2、一回12時間で大体月に3万円位かかってました。エアコンは温度設定が23度位で3-4時間かければ洗濯物は乾くかと思います。電気代は1万円もかからないと思います。洗濯物の量にもよりますが、狭い浴室で洗濯物を乾かすと湿度が100%位になりますから、なかなか乾かないです。風通しが悪いのも乾かない要因です。