• 締切済み

コーヒーなどを暖かく保温したい。

これからの季節、入れたコーヒーがすぐにさめてしまいます。 こんな時、小さな食卓における電子レンジがあればと調べましたが無いようです。 何か良いものはないでしょうか?

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.12

1、保温できる置台(プレート)があります。電気コンロみたいなもの、弱中と温度設定も選べます。 2、魔法瓶か電気ポット。欠点は蒸発して濃くなってしまう。においもつくので専用にするしかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.11

私も蓋つきのサーモマグカップを愛用しています。ちょっと一個としては高いのですが、本気で温かいままなので、重宝しています。 真空マグカップというやつです。普通のホームセンターなどでも売ってます。 また、以前はデロンギのコーヒーメーカーを使っていたのですが、それには硝子ではなくステンレスの保温できるサーバーだったので、結構いつまでも温かいのでこちらもお客に提供するときなど重宝しました。 今もデロンギは使っているのですが、一個ずつしか入れられないタイプなので、マグカップの方を良い物に変えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.10

1時間や2時間程度の保温ならサーモス タンブラー カップ が良いんじゃないですか。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/7070627f.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title#ItemInfo 私は主に冷たい物を蓋なしのサーモス タンブラー を使用していますが、水割りや氷を入れた麦茶などをこれに入れれば、蓋も無いのに魔法瓶的に3時間以上も氷が解けずに冷たさが残っています。 真夏の屋外にビールを注いでも1時間以上は冷たいままです。 熱いお茶も2時間程度は暖かさが保たれています。 お勧めの品はコーヒーを入れるに良いサイズですし、蓋まであるのでかなりの保温力が期待できます。 ほんの少ししか残ってないとそれほど期待できませんが、半分くらいの残りででは保温力は期待以上だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.9

弁当の時に持ち運ぶポットでもじゅうぶん保温出来ますよ。 まあ、分量はそう多く無いけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

USBのマグウォーマーとかもありますがあまり期待どおりの温かさにならないです。 タンブラーやタンブラー形のマグでも外側も内側もプラスチックだと暖かくないです。 きちんと保温状態が保てますという説明がついてるサーモスなどがいいと思います。 特に真空断熱タイプならいいと思います。 スタバなどのタンブラーはただのプラスチックで全然保温性がないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.7

いれたてのコーヒーが冷めるほど放っておくというのが理解できません。 自分なら注いだコーヒーはそのままで3分置くなんていうことがありませんので。 つまり、保温したいのですか、それとも温め直したいのですか。 保温したいのであれば、マホービンタイプの水筒に入れるんですね。 コーヒーメーカーで、受けるポットがマホービン型のものがあります。タイガーなんかからでていて、30分は役に立ちます。私は使っていますが、やっぱり30分以上この中に置きっぱなしのことがないから何時間持つかはわかりません。 温め直し、なら、マホービンタイプでないグラスのコーヒーメーカーならつけっぱなしにしておけばいいだけじゃないでしょうか。 ドリップ型のポットであれば、火にかけたら熱くできると思いますよ。 サイフォンも、下のほうだけ放して温めればいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.6

私は電子レンジで数分チンするだけで、30分程度キープできる保温プレートを使ってます。 リンク先のような商品です。 ただ、リンク先もそうですが、私がこのような商品を知った時すでにどこも品切れで、結局ヤフオクで一度、メルカリで一度古い未使用保管品を探し出して購入しました。 「保温プレート 花崗岩」あたりで検索してみては?

参考URL:
http://ow.ly/bWuo30fSCIp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

コーヒーに熱を加えたままとか温め直しだと少し味が変わって(酸味などは特に)嫌なので保温タンブラー使っていますね。 1時間くらいなら余裕で温かいし、そのくらいの時間で十分かなぁと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.4

小さい携帯用魔法瓶か、サーモマグみたいなやつが良いですね。 普通のマグカップも蓋付きのやつとか、厚手のものは冷めにくいです。 私は電子レンジで再加熱するより、冷めたものを飲む方が好きです。 レンジで温めると、臭くなる気がして。 再加熱するということは、最初に飲んだ残りの1杯の半分以下位を温めるんですよね。 食卓にいるなら台所のレンジまで持って行けば良い気もしますし、 正直、質問自体よくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

カップウォーマーやコーヒーウォーマーを使うか、魔法瓶タイプのサーバーやマグカップを使うかです。 カップウォーマーならAC電源からUSB電源とか形状も様々なのがあります。 http://shamsu.fc2web.com/goods/warmer.html https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-TOY21 https://www.kalita.co.jp/products/business_warmer/2034

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリップコーヒー

    会社でドリップコーヒーを飲んでいます。 最初は給湯器から直接お湯を注いでいましたが、どうも 温くて・・ 横にあった急須に一旦お湯を入れて、これまた横にあった 電子レンジで1分加熱してみたら、結構おいしくなりました。 ただ、急須からお湯を注ぐと、たれるんですよね・・ コーヒー屋さんにあるみたいな、口の細いコーヒーポットが こうなると欲しくなるのですが、どれも鉄やホーロー製で なかなか、電子レンジで使えるものがありません。 電子レンジも、そんなに大きくなく、コーヒーは2杯分くらい 淹れられれば良いので、そんなに大きなポットでなくても いいんです。 こんな都合のよいポット、知っている人はいませんか? 予算は、うーん、2000円くらいまでならいいかな。

  • 【インスタントホットコーヒーの謎】化学だと思います

    【インスタントホットコーヒーの謎】化学だと思いますが、インスタントコーヒー粉をマグカップに入れて、牛乳を入れて電子レンジに掛けると綺麗に均一なホットコーヒーが出来るのですが、半分の量を飲み終えた後にホットコーヒーが冷めたのでもう一度電子レンジに入れて温め直すとホットコーヒーにダマが出来ていて、小さなザラザラが舌に引っかかって物凄く味が不味くなります。 なぜ1回目の電子レンジでは綺麗にサラサラしたホットコーヒーが出来るのに、少し飲んで再度電子レンジを掛けたらホットコーヒーがザラザラした口当たりになるのですか? どうすればザラザラした口当たりにならないで再加熱出来ますか?何が原因ですか?

  • おいしいコーヒー牛乳のつくり方

    自宅で作れるおいしいコーヒー牛乳のつくり方を教えてください。牛乳を電子レンジで温めて、スプーン1杯のインスタントコーヒーを入れたのですが、何かが違ってました。ぜひお勧めのつくり方があったら教えてください。

  • 缶コーヒーを保温

    この季節、自販機で買った缶コーヒーなんかがすぐに冷めてしまいますね。 そこで、それを保温してくれるものを探しているのですが、何かないでしょうか。 THERMOSの缶ホルダーを持っているのですが、保温は今一つといった感じでした。 http://www.thermos.jp/product/motion/motion_cate02/index.html

  • インスタントコーヒーの瓶

    インスタントコーヒーの瓶(ネスカフェの瓶)は 耐熱ガラスなのでしょうか? 煮沸消毒して 保存容器として使いたいのです。 以前 熱湯をかけて消毒したことがあるのですが その時はなんともなかったように記憶しています。 本物の耐熱容器は 水をほんの少し(2cm位)いれて 電子レンジでチンするだけで 煮沸消毒ができる そうですが、コーヒー瓶で同じことをやったら・・(^^;) だめでしょうか・・ 怖くて挑戦できません・・ どなたか教えてください。

  • コーヒーメーカーの保温板がこぼれたコーヒーで汚れ

    コーヒーメーカーの保温板がこぼれたコーヒーで汚れ、こびり付いてしまい、汚くて困ってます。メーカーに問い合わせましたが、汚れを取る方法はないと云ってます。どなたか知ってる方は居ませんか。教えて頂きたい。

  • コーヒーサーバーって冷蔵庫に入れても大丈夫?

    多く作りすぎた時など冷蔵庫で保存して、翌朝それをレンジで温めて飲みたいです。 が、コーヒーサーバーって冷蔵庫に入れても大丈夫なのですか?

  • インスタントコーヒーを美味しく入れる方法教えてくだ

    始めにティースプーン一杯の水で練ってから80℃くらいの140mlのお湯で溶かす、 もしくは水で溶かして電子レンジにかける、 といった方法をネットで知りました。 今朝、少し多い水で溶かして作ってみましたが、やはり粉が溶けきれず底に残りますし、ドリップコーヒーほど美味しくはできませんでした。 私も心から美味しいと思えるインスタントコーヒーを入れてみたいです。 スプレータイプ?の細かい粉は風味が飛びやすいと聞いて粒状に見えるタイプを選びました。 これが敗因でしょうか。 美味しく作るコツがございましたら伝授いただけましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 一定温度で保温できる電子レンジってありますか。

    今使っている電子レンジは、ER-A30S1という古い機種ですが大変重宝しています。この電子レンジは、例えば、温度設定60度、保温時間3分という設定ができます。この様な機能を持った電子レンジって他にもあるのでしょうか。この電子レンジが壊れたときに困るので探しています。宜しくお願い致します。

  • コーヒーの豆かすの再利用「前」について

    こちらでコーヒーの豆かすの再利用法を知り、かなり頻繁に活用していますが、気になることも出てきました。 乾かす度合いや方法なのですが… 濡れたのをタバコの灰皿に入れるのは問題ないんです。 逆に乾燥させたい場合、 基本的には新聞紙に広げて完全にサラサラになるまで乾かしますが完全な無臭になりますか? 以前使ったときシンク下においたらコーヒーのにおいがほんのり…。 また、電子レンジを使って乾かすとどうなりますか? うちの場合すごく悪いコーヒーの臭さが残ります。 結構ヘビーに飲むしヘビーに使うので場所も時間もとられない乾燥方法があれば是非教えてください。

the more...the more...の解釈
このQ&Aのポイント
  • the more...the more...の解釈とは、ある条件が増えるとそれに応じて別の条件も増えるという関係を示す表現です。
  • 具体的には、the more of these dysfunctional thoughts we have(機能不全的な思考が多ければ多いほど)the more stressed we become(ますますストレスが増えます)。この表現では、機能不全的な思考の量が増えると、それに応じてストレスも増えるという意味が含まれています。
  • 文法的には、最初のmoreが独立形容詞として働いていて、動詞が省略されたものと解釈できます。つまり、「the more of these dysfunctional thoughts (we have)」は、「われわれが感じる機能不全的思考が多ければ多いほど」という意味です。
回答を見る

専門家に質問してみよう