• 締切済み

ハムスター死去

ハムスターが亡くなったのですが 棺に入れたいのですが怖くてゲージから出せません どーすればいいですか?

みんなの回答

• dkv_sz
回答No.6

タオルでくるめるようにして、そーっと出してあげて下さい。

回答No.5

私もハムスターとかねずみとか苦手なんですよ、小動物は生きてるのも死んでるのも触れません。 ケージ傾けても出てこないですか? いらないTシャツとかを手に巻いて、ハムスターの感触がわからないように持ってみたらいいかも。

• cactus48
回答No.4

怖くてゲージから出せないのですか。でもゲージの中で腐敗する 姿を見る方が怖くないですか。 死んでから腐敗し干からびて行く姿を飼い主に見せる方が、ハム スターにとっては辛くて惨めじゃないかと思います。 これじゃハムスターも死にきれませんよ。

• E-1077
回答No.3

可哀想だけれど、トングなどて掴むとか? 敷き藁ごとゴッソリ取るとか。 そういうのが嫌なら、ペットは飼わないこと。 冬眠してないなら、覚悟して、頑張って下さい。一瞬です。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ハムスターの場合、亡くなったというのをどのように確認されましたか? 年齢などもわかりません。 書かれている内容だと、巣箱から出てこないというだけのようにも見えます。 ハムスターは、寒いところに置いておくと、冬眠してしまいます。 暖かくなると、出てくることもあります。 実際にうちで飼っていたハムスターは冬に寒かったせいで冷たくなり、全く動かなくなりましたが、春になったら、起き出してきました。 あなたの飼育状況などがわからないので、なんとも言えませんが、急に冷え込んできていますので、寒い場所などに置かれていると冬眠してしまうことがあります。 冬眠させないためには、暖かいところに置くか、ペットヒーターなどを入れて置く必要があります。 その辺どうでしょうか? 冬眠しているだけで、まだ生きているのであれば、埋めてしまうのは、かわいそうな話です。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

強い愛情を持つしかないですね。 辛くとも、しっかり弔ってあげなければ。 ペットの遺体をケージに放置していては ペット自身も望まない、気の毒な姿を飼い主に見せることになります。 ハムスターは個体が小さな動物ですから、 早めにきちんと埋葬&供養をしてあげましょう。 それができてこそ、真の愛情と責任のある飼い主です。 【ペットの土葬について】 http://www.pet-kasou.jp/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E7%81%AB%E8%91%AC-%E5%9C%9F%E8%91%AC-34.html 【ペットの埋葬案内(業者のサイト。)】 http://www.pet-requiem.jp/anatano-dekirukoto.html すぐには火葬(土葬)したくない、決心がつかないという時の 遺体の保存方法についても掲載されています。 きっと、質問者さんの参考になりますよ☆ 今は辛いと思いますが、きちんと埋葬してあげましょう。 その方が、ペットも喜びますよ。 望まぬ姿を見せて、飼い主を余計に悲しませたくはないはずですから。 どうか最後まで、責任と愛情をもって接してあげて下さい。 ( ´ω`) _旦~~ 応援しています☆