• 締切済み
  • 困ってます

BDZ-T55 ディスクは操作できません

ブルーレイディスクを挿入するとこのディスクは操作できません。の メッセージが出て使用できません。未使用、録画済み両方だめです。DVDディスクは問題無く使用できます。サポートの項目はコードを抜いてみるところまで試してみましたが改善されません。本体のバージョンは最新のようです。何か試してみることはありませんか?お教えください。よろしくお願いします戸田さん ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1747
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

修理に出した方が良いかと思います。 またこの症状とは違いますが、BDZ-T55はリコール対象商品の様ですね。 詳しくは下記を御確認下さい。 ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-A950/A750/L95/L55/T75/T55」を ご愛用の皆さまへ お知らせとお詫び https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100916/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。年数もたっていますので買い替えも検討しようと思っています。

関連するQ&A

  • BDZ-AT700 でディスクを読み込まない

    BDZ-AT700のブルーレイレコーダーを使用しています。少し前からダビング用のディスクの初期化が出来ず仕方なく他のレコーダーで初期化していましたが、とうとう全く読み込まない状態になりました。ディスクの掃除や入れ直しを何度もしましたが解消せず。 最新のバージョンが18.xx.026 に対し、18.xx.022 となっています。 HPより最新バージョンをダウンロードしましたがCD-Rも読み込みできませんでした。 市販のDVDと、他機で録画しファイナライズ済のDVD-Rは読み込んだのですが、市販のブルーレイディスクはダメでした。 購入から8年が経過していますが、ブルーレイディスクが使えない以外の不具合は一切ないので出来れば、買い替えはしたくないのですが、ソフトウェアのバージョンが古い事だけが問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • このディスクは操作できません。

    BDZ-AT750WのSONYのブルーレイディスクを使ってます。 突然、ダビングされたディスクも、ダビング前の新品のディスクも「このディスクは操作できません。」と出てきてしまいました。 他の録画機ではディスクも正常に使えるため本体の問題だと思うのですが、リセットやコードを抜いてみるなど試しましたが改善されません。 修理に出すべきなのでしょうか。 せめてHDDの中身をダビングしたいのですが… ご回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDディスクがつかえません

    6年ほど前に購入したブルーレイディスクレコーダーがブルーレイディスクを認識しません。 ソニーのサポートへ問合せし、解決策を実施しましたがダメでした。 どなたか、解決策を知ってらっしゃるようでしたら、ご教授下さい。 1.商品 ソニー ブルーレイディスクレコーダー BDZ-RX105 2.症状 BDを挿入すると「このディスクは操作できません」とのエラーメッセージ     がでます。なお本体は「CAN'T USE」で、使用ディスクは、使用一覧に記載     のある、BD-Rver1.2の新品です。 3.対処 メーカーから提案のあった対処方法を実施しましたが、解決しませんでした。     ・リセット、電源の抜き差し、本体のソフトウエアのバージョン確認等    

  • BDZ-RX100について

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-RX100 【困っている事】ブルーレイディスクを視聴することができずこちらに質問しました。 (今回視聴しようとしたBDは2019/12/24日本で発売されたものです。昨年この会社で発売されたBDを、数ヶ月前は試聴できましたが今日は見れませんでした…) ディスクを挿入後、テレビ画面上に"このディスクは操作できません"、本体に"CAN'T USE"と表示されました。 本体ソフトウェアバージョンは最新、リセットを行いましたが改善しませんでした。 藁にもすがる思いで、こちらに質問させていただきました。ご協力お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングブルーレイディスクディスクありません

    たびたびHDDの録画をブルーレイディスクにダビングして、その後録画なってるか確認してみるとディスクがありません、ディスクが再生できませんと表示になります。でも全部の録画したディスクではありません。正常に読み込むのと読み込まないのがあります。録画用ブルーレイディスクの不良かと思い少し高い別なメーカーの録画用ブルーレイディスクにしましたがなりました。レコーダー本体をリセットしてみましたが駄目でした。ディスクに録画してから一晩ダビングしたディスクをブルーレイディスクレコーダーに入れて置くのが駄目なんでしょうか?前を一晩取り出さなかったのがならなかったような⁉ブルーレイディスクの型番はAT950Wです。ディスクの不良なのかレコーダーの不具合なのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー製BDレコーダー ディスク再生できず

    BDZ-EW1200を使用しています。 ある日を境にBD・DVD共に再生できなくなりました。 ディスクを挿入後、しばらくして「このディスクは操作できません」と表示されます。 サポートページの【ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない】を電源コード抜き差しまで試しましたが復帰しません。 ディスクを挿入した後、 ・ディスクの回転音がしない気がする。 ・ディスクは動いた様子がない。入れた向きのまま出てくる。 ので駆動系の故障と考えてよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sony製BDレコーダーで空ディスクが読み込めない

    SONY製のブルーレイディスクレコーダーBDZ-AT700を使用しています。 数日前までは問題なく使用できましたが、突然空のBD-Rのディスクを読み込めなくなりました。 本体には「CAN'T USE」、画面上には「初期化できませんでした。ディスクを確認してください。汚れや傷などが付いている可能性があります。」と表示されます。画面上にディスクのマークは出ますが「情報表示」しか現れません。SONY製BD-Rの空のディスクを15枚試しましたが、全て同じです。 但し、データが入っているBD-R、DVDは読み込み・再生できます。 SONYに問い合わせたところ、本体のバージョンが最新ではないとのことでアップデートを行ってほしいと回答されましたが、「normal_image.ISO」を読み込ませたCD-R自体も読み込みません。 本体電源コードの抜き差し、リセットボタンを押す事も試しましたが解決に至りません。 7~8年程使っているので買い換えも考えていますが、まずは (1)上記の改善(BD-Rへのダビングが出来るようになるか?)が出来るか (2)無理だとした場合に、何らかの方法でHDDにたまっているデータを抜き出すことは可能か を伺えればと思います。 定期的に録画したい番組があるのですが、HDDの残り空き容量もわずかなので・・・ よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700 でディスクを初期化できない

    BDZ-AT700のブルーレイレコーダーのユーザーです。同様の問い合わせが多数ある中、恐縮ですが、皆さんのアドバイスをいただければありがたいです。 少し前から、新しく買ったばかりのダビング用のブルーレイディスクを入れても、「初期化できませんでした。ディスクを確認してください。汚れや傷などが付いている可能性もあります。」というメッセージがでるようになってしまいました。 以下のサイトに書いてあることで、リセットやら電源コード抜くやら、も実施しましたが、症状は変わらず。https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_5 ソフトウェアのバージョンが最新18.xx.026 になっていなかったため、(SONYの窓口にLINEで問い合わせもしたりして)CD-Rを使って更新もしました。が、状況は全く変わらず。 一方、過去にダビングしたブルーレイディスクについては、視聴できるものとできないものがあり、一概にブルーレイレコーダーのせいなのかも、正直よく分からなくなってきました。。。 レコーダーを買い替えするのも止むを得ないと思っていますが、このままだとHDDに入っている番組を救済できないため、困っています。アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • このディスクは操作できません。

    ソニー BDZ ET-2000ですが、突然ディスクを認識しなくなりました。本体には「CAN'T USE」と表示されます。 BDディスクしか試していませんが、録画済みや新品ディスクでも同様のエラーです。修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイのディスクは操作できませんの表示

    ブルーレイのディスクは操作できません。表示はブルーレイディスクだけ再生録画ができないのです。以前は何ともなかったのに急にブルーレイディスクだけができなくなりました。他の機種で同デスクは普通に再生録画ができます。あらゆる説明書を見て実行してみたのですが改善されません ちなみに機種はソニーブルーディスク(Bdzーfbw1000) 修理に出した方が良いのでしょうか教えてください。