韓国の滅亡への道とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国は身勝手な思い込み・妄想に取りつかれており、他国に優遇されることを期待しています。
  • しかし、その優遇を主張する一方で、相手に対して裏切り行為をすることも多く、信用を失っています。
  • 韓国の亡国への道はすでに迫っており、救いの手を差し伸べる必要もないと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国は滅亡への道をひたひたと走る。

韓国は「同じ〇〇なんだから、自分たち韓国(人)を優遇してくれるに違いない」という身勝手な思い込み・妄想に取りつかれているようです。北朝鮮には「同じ民族だから」、日本やアメリカには「同じ西側だから」、中国には「同じアジアだから」という具合にです。 それでいて、ある「同じ〇〇だから」を主張しているときには、その対象の相手にはあとで平気で「後ろ足で砂をかけるようなこと」をするのだから、最後にはどこからも相手にされなくなるのも当然です。 その最後の時がもう間近に迫って来ているのだが、目を覚ます気配も見えないのが今の韓国です。それはすなわち韓国の亡国への道です。 それが韓国の選択であるのなら、あえて救いの手を差し伸べる必要もないであろう。迂闊に救いの手を差し伸べれば恨みを買うだけなのは、これまでの日韓関係を見れば明らかです。(日経ビジネス電子版読者投稿より。テニオハ・改行等を一部改変してあります) これは現状を極めて正確・的確に捉えていると思いますが、皆さんどう思いますか。 以て瞑すべし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.4

同意です。関わってはいけない国です

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#228630
noname#228630
回答No.5

こんな簡単なことも判らない韓国人は以後回答無用」←こんな簡単なことも判らない韓国人は以後質問無用

  • fwww
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

その違いに気がつくことこそ大切で必要なことなのです」←いいえ・・ 国際結婚が ある以上 未来の世界は 混血児だらけになる・・ どの国・・なんて関係無くなるだけ・・

ketsuro8da
質問者

お礼

思考回路の未熟さを嗤う。所謂慰安婦像、クソップ(KSOP(Korean Statue of Prostitutes))を世界中に建てて日本を日本を侮辱するような韓国は滅亡するだろうと言っているだけで、普通の韓国人(反日を除く)に対してどうこう言っている訳ではない。こんな簡単なことも判らない韓国人は以後回答無用。

  • fwww
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

いい加減さぁ・・同じ地球に暮らしてる事を知ろうよ・・ 誰もが どの時代 どの国 どの家庭に産まれるかが 決まって無いのだから ・・ 好きで 韓国人に なった訳でも無いし 日本に産まれて来た訳でも無い・・ 同じ人間として産まれてきたのだから それを国が違うから・・等で分ける人は 単なる偽善者ですよ・・

ketsuro8da
質問者

お礼

いや、その違いに気がつくことこそ大切で必要なことなのです。 ご回答ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.1

韓国というのは究極のコウモリなんですよ。 相手が怖いとおとなしくなります。 日韓併合時代、韓国人はおとなしかった。 日本が戦争に負けたら急に偉そうになった。 日本を罵ると気分がいいので李承晩は不満を全部日帝におしつけ、国民の支持を得る作戦に出た。どんなに日本を罵倒しても攻められることがないのでこれはたいへん都合が良く、代々の大統領がそれを踏襲した。おかげで併合時代を経験した世代よりいまの若い世代のほうが反日になっているというまことに不可解な話になっています。挙句、虚偽の歴史を正しいと信じ、正しい日本の歴史を虚偽と思い込み日本の歴史教育にケチをつけてくる頭の狂った人たちです。 中国とアメリカをうまく両方とも味方にして、おとなしい日本を罵り、国民の支持を得る作戦でしたが、その三つの国から信頼を無くしてしまいました。 確かに滅びるしかありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国人・朝鮮人の低脳、低俗性について

    先日のサッカー日韓戦で奇誠庸がみせた猿マネのように、韓国人がこうした反日行為をつづける要因はやはり事実を捻じ曲げられた反日教育によるものでしょうか?理由を教えてください。 国際試合に出場する若い世代の選手が、こうした極めて低俗・低脳で、救いようのない汚い行為に出るのは驚き以外の何物でもなく、哀れな人間の製造を続けることが不思議でなりません。 個人的にはここまで反日を引きずるのであれば、日本においても韓国人、半島人は駄目な民族だという事をはっきりさせて、反韓・反朝教育を実施すべきだと思いますが、まずはこうした駄目なサッカー選手を生む土壌について教えてください。

  • 韓国人・朝鮮人の反論が聞きたい

    次のような日本人の思いについて、間違いだ と断言できますか。 ・過度の優遇措置が、嘘、詐術、工作によって、朝鮮民族に与えられ、日本人の利益が奪われている。 ・友人になれば、朝鮮民族に、利用され、酷い目にあわされる(土肥隆一議員が竹島問題で陥れられた例等)。 ・日本の技術を盗んで経済を盛んにしている。 ・民主党に献金して日本を脱原発に導き、技術者を日本から追い出して、原発技術を手に入れようとしている。 ・韓流芸能をごり押ししている。 ・芸能界を裏で支配して、マスメディアから虚偽の情報を流している。 ・サッカーワールドカップで日韓共同開催に持ち込んで日本を利用した。 ・外国人拉致で様々な姦計を廻らせている。 ・Scholastic Assessment Test で不正を繰り返している。

  • 韓国人・朝鮮人に反論してほしい

    次のことについて、韓国人・朝鮮人に反論してほしいです。 ・過度の優遇措置が、嘘、詐術、工作によって、朝鮮民族に与えられ、日本人の利益が奪われている。 ・友人になれば、朝鮮民族に、利用され、酷い目にあわされる(土肥隆一議員が竹島問題で陥れられた例等)。 ・日本の技術を盗んで経済を盛んにしている。 ・民主党に献金して日本を脱原発に導き、技術者を日本から追い出して、原発技術を手に入れようとしている。 ・韓流芸能をごり押ししている。 ・芸能界を裏で支配して、マスメディアから虚偽の情報を流している。 ・サッカーワールドカップで日韓共同開催に持ち込んで日本を利用した。 ・外国人拉致で様々な姦計を廻らせている。 ・Scholastic Assessment Test で不正を繰り返している。

  • あなたが好きな“韓国”

    毎度毎度、決着した話を蒸し返しては言いがかりをつけてくるかの国の幼稚な外交姿勢には辟易とします。大統領の問題で国政が止まってしまう自体に陥ったことには同情しますけど、だからって昨年末の日韓合意も無かったことにしようだなんていいかげんにしてほしい。何を決めても無かったことにされるんじゃ話し相手になり得ず独立国とは言えません。今回日本側がどこまでやるかわかりませんけど、いいかげん目を覚まして欲しいですね。 とまあ頭にくる韓国なんですけど、お隣ですから国交断絶するわけにもいきません。しかし韓流ブームも去り国民感情としても多くの人が韓国嫌いになってる昨今だからこそ、韓国の良い所や、あなたの好きな韓国を教えていただけませんか。 ・・・私は、映画「トンマッコルへようこそ」「グエムル-漢江の怪物-」が大好きです。どちらもフィクションとはいえ韓国の国民性がよく表れていて、そしてすごく面白い。日本の映画じゃこうゆうのはなかなか出来ないと思います。 また、2001年に新大久保駅で起きたホーム転落事故、泥酔した男性を助けようとして日本人カメラマンとともに命を落とした韓国人留学生李秀賢さんの事を思うと今でも熱いものがこみ上げてきます。勇気ある行動というよりは、瞬間的に体が自然と動いた結果だったんじゃないでしょうか。私だったら「こりゃ助けられないな」と思ったら轢かれる前にホームによじ登ると思いますが、自分の命を顧みず最後まで助けようとした事に感動を禁じ得ません。

  • 日韓戦前、どうして韓国は王手だったのか?

    いやあ~、星野ジャパン、みんなよく頑張りましたね。 成瀬はよく投げたし、川上、岩瀬も本当にピンチをよくしのぎました。 最後の上原は圧巻!よく3人でぴしゃりと抑えました。見事! 相手が韓国だけに、私も燃えました。 それはそうと、テレビのアナウンサーが、ことあるごとに言っていたのは、「これで負けると(=韓国が勝つと)、北京行きの切符が韓国に渡ります」ということです。 もちろん、最終予選はありますが、それは別にして、今大会に限った話だとしても、韓国は第1戦で台湾に5対2で勝ち、日本はフィリピンに10対0で勝ったんですよね。 ともに1勝0敗で第2節を迎えたわけです。 そして、今日の第2節は台湾がフィリピンに9対0で勝ちました。 仮にこの試合で日本が負けていたとしても、韓国が2勝0敗、日本と台湾が1勝1敗で並ぶだけです。 最終戦を日本とフィリピンが勝ったとしたら、日韓が2勝1敗で並ぶのではないでしょうか? 私は、勝率が同じ場合は、当該チームの直接対決で勝った方が優先、というルールがあるのかな?と思っていたのですが(それならアナ氏の言うことは分かりますが)、新聞によると、複数のチームが同じ勝率で並んだ場合の順位の決め方は、 1.失点率 2.自責点率 3.打率 4.出塁率 5.塁打率 だそうです。(産経新聞2007/12/1付け) とすれば、第1戦が終わった段階で(=日韓戦が始まる段階で)、韓国が勝てば(=日本が負ければ)、韓国に五輪出場権が与えられる、というわけではないような気がするのですが、どうしてアナウンサーはそういったのでしょうか? どなたか存知の方、分かりやすく教えてください。 とにかく、日韓戦は勝ちました!星野ジャパン、明日の台湾戦も頑張ってください!

  • 韓国や中国の国民が日本を憎悪する理由を教えて下さい

    韓国や中国の若者を中心にして日本を憎悪している人がいますがその根拠は何なのでしょうか? マスコミなどで知る彼らの反日感情に接すると、相当な根拠が存在しているはずだと思っていました。私なりにいくつか調べてみたのですが、相応の根拠を見つけられずにいます(但し学生時代日本史は完全に手を抜いていた口なので調べ方が悪いのかも知れません…) 例えば、日本に対する韓国人の反日感情。1910年の日韓併合に源があるのかなと思いました。しかし現在の反日感情の強さから見て根拠とするにはあまりに弱いような気がしました。 その時日本は朝鮮半島を占領し、日本語を強要したり国旗を掲揚したり… 良い悪いは別にして占領とはその様な物と思います。その当時幕末の攘夷運動のように世界史に残るような史実が韓国民族によって起こった風でもなさそうですし… 日韓併合を今の韓国による反日感情の原因と考えるのは無理がありそうです。太平洋戦争?あれほどまでの反日感情はいったい何が原因なのでしょうか? 日本に対する中国人の反日感情の強さの原因も良く分かりません。もう100年以上前の日清戦争に原因を求めるのは余りに時代錯誤でしょうし。 この手の問題は中立的な判断を頂くのは難しいかも知れません。承知はしておりますが、なるべく事実に基づいた回答を頂きたいので宜しくお願いします。

  • 韓国人の発想法を学びたいと思うとります。

    韓国人の発想法を学びたいと思うとります。 韓国人はよくなんでも世界一だといいます。 韓国民族までも<大爆笑) 韓国製品の世界一は例えば液晶テレビとか他になにがあったけ?(笑)です。 韓国人の日本での強姦とか犯罪はダントツで一番ですが! 他幼児輸出大国で一番とか・・ 車にしても韓国車なんて日本車のシアーに比べると問題にならないほどですし 極限られた国で(多くは途上国)でシアーNO1をとると世界一だといいはります。 つまり捏造だとはいいませんが(それに近いが)物凄く狭い視野でしか 物事を考えられない人のようです。 それも比較対照にならない日本と比べるのが事の他お好きなご様子です。 比べる相手を間違っていませんか? 世の中の工業製品は、なにも液晶テレビだけではないのは言うまでもありません。 ならば、製造装置 工業用ロボット モーターボートのエンジン 航空機製造(ボーイング787は 日本製品シアー40パーセントやラバトリーも高いシアーです)小型精密モーター 原子力発電設備  液晶テレビの部材(日本企業なにしは作れません)  全体でみて自動車 バイク アニメ 日本食及びパリ始め調理人の評価 どれもこれも 韓国企業など陰も形もないつまり日本の圧勝(韓国人の言い方をすれば)です。 そもそも韓国は科学のノーベル賞受賞がいません!ゼロです! (悔しくてたまらないからやけくそでそんなものは過去のものと強弁するのはやめてください あまりにも惨めにみえて不快ですので) しかし、日本人は小国の民族とは違いますので大国は そんなことにいちいち自慢をしたりはしません。 そこで質問ですが 韓国人は、論理的な根拠のない事でなぜ世界一だと繰り返し繰り返し あきもせずに言うのでしょうか? その発想法の思考回路を知りたいと思うとります。 大国で先進国である私日本人には理解不能です。 ひょとしたらバ○ち○ん な民族なのでしょうか? 日韓の友情のために事実関係にもとづいて論理的な回答でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 韓国は、日韓併合まで寺子屋で学びコーリャンを食べる

     韓国は、日韓併合まで、寺子屋で学び、コーリャンを食べていた。 鉄道はないし、道路は狭く、汚物を流し、臭かった。 家は、藁、葦葺きの木造が、殆どだった。 字は読めない、飢え死にするわで、可哀想にと同情して、近代化してあげた。 具体には、学校を、日本と同じように、朝鮮半島全域、小中高大学制度にして、無知に教育した。 韓国人は、急に勉強させられて、日本を恨んだ。 勉強させると、労働力が減り、飢え死にが増えるので、日本は、食糧の増産と品質改良、日本と同じコメが食べられるように、河川にダムを造り水を貯め、河川改修をして洪水被害を失くした。 韓国人は、川幅を、道路、鉄道を、広げられ、土地を取り上げられたと、日本を恨んだ。 最後に、韓国人は、平安時代に、漢字や織物などの技術を日本に教えたやったのに、断りも無く追い越したと、日本を恨んだ。 これが、韓国の恨の心、ど根性です。 前置きが、長くなりましたが、質問は、韓国の方、日本人の方、こんな考えどう思います。 特に、在日の方は、在韓国の人と違って、漢字が読めるから、戦中の韓国の新聞が読める、慰安婦が高給で雇われたことも読める。 在韓国の人の戯言も解るでしょう。 だったら、はっきした主張をしないと、日本に必要ない人と選別されますよ。

  • 日韓ワールドカップにおける韓国の悪行

    ずいぶん昔の話ですが9年前の日韓ワールドカップ、あれって本当は日本の単独開催のはずだったんですよね。そこに韓国が勝手に割り込んできたんですよね。しかも開催費を日本に払わせたとか。 その日本に対して敬意を払うどころか小泉首相の開会宣言のときのブーイング、日本の得点のたびにブーイング、日の丸を燃やす、日本がトルコに負けた瞬間の大歓声。ライバル意識はよいですがこれが共催国、そしてライバルに対してすることでしょうか。このようなことを言うと中には日本が歴史上韓国に対してひどいことをしたからという人がいます。では韓国は日本に対してだけこのようなことを行ったのでしょうか。違います。韓国の対戦国だったポルトガル、イタリア、スペインなどのヨーロッパの強豪国は日本よりもさらにひどい仕打ちを受けました。審判に賄賂を渡す、相手のゴールを取り消す、韓国のラフプレーおとがめなし。そして韓国サポーターは対戦国に対してブーイング以上のひどいやり方で対戦国をけなす。彼らの国が韓国にひどいことをしたのでしょうか。違いますよね。また韓国の試合以外は観客が少ない、または放送もされない。結局恨みがあるなしではなく単に韓国が勝てば何でもいいという気持ちからでたものだと思います。つまり彼らはワールドカップという素晴らしい祭典をもけなしたのであります。そんなかれらがアジア最高位ですよ。もし次開催したら今度は相手選手を暗殺して優勝を成し遂げてくれそうですね。 そして最近はACLにおいて日本の震災を祝う横断幕を掲げたとか。他国の悲劇を平気で喜ぶ。そんな国を日本、そして世界は見ているだけでよいのでしょうか。

  • 何故日本と中国や韓国はお互いに反感を持ち続けるのか

    こんにちは、春から大学生になるgenbaと言います 質問はタイトルの通り、日本と中国・韓国のお互いがもつ反感が何故なくならないのかということです。 大戦や政府による民族差別政策などが終わってまだ60年ほどしかたっていないわけで、実際にそれらの被害を受けた方が憎むのは理解できますが、どうして私を含む若者までいつまでも憎み合うのでしょうか。 私が知っている限りでも「嫌韓流」や「嫌日流」などといった本が出されたり、先の北京オリンピック聖火リレー時のチベット問題に絡む日中一部の争い、WBCやW杯での日韓戦、お互いが根底にもつ他者を卑下する意識など、友好関係を妨げるような感情が多くあると感じています。 私は特別、日中・日韓の関係を良くしたいと思っているわけではありませんが、近隣諸国である以上友好関係であったほうが良いと思いますし、一方が他方を批判する時のある種の「必死さ」というか、一見関係のないことを並べて立てて相手を見下すような言動をする人が理解できません。 また、反日教育が行われている等の報道をみかけることがありますが、日本人もまた、教育こそしていなくとも、どこかで他のアジア人に対する蔑視の意識を感じます(もちろん自分自身も含め)、それはやはり周囲の人間の言葉の端々に感じる「雰囲気」というか、何らかのそうした意識があるのだと思いますがやはり何故そのような意識があるのかわかりません。 まとめますと (1)何故お互いをよく知らない若者まで民族で判断し憎み合うのか(実際にはその民族の友人もいないのに) (2)何故手段を選ばずとにかく相手を批判したい人がいるのか (3)日本にも反中・反韓の意識があるが、それは何故なくならないのか (1)~(3)質問内容が重複する場合はまとめて答えてもらって結構です できれば歴史や過去の出来事からの引用で終わるのではなく、回答者様自身の率直な意見をお聞きしたいです。 駄文・乱文すみません、質問文の訂正等のアドバイスもあったらお願いします。