• 締切済み

ダイアルアップ出来ません。

今までダイヤルアップ出来ていましたが、 突然出来なくなりました。 エラーメッセージは「発信音が聞こえません モデムが電話回線に正常に装着されているか 確認してください」と表示されます。 もちろんエラーメッセージの内容はすべて チェックしました。 モデムの検出結果は正常です。 プロバイダーのサポートセンターで確認も しましたが設定は間違いないとのことです。 あと考えられることは何でしょうか? 尚、IBMディスクトップPC、OSは Windows95です。 宜しくお願いいたします。

  • kha
  • お礼率70% (179/254)

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

考えられるとしたらモデムからの電話線が抜けているもしくはケーブルが破損しているなどが考えられます。 ケーブルを換えてみても駄目か確認してください。 また、モデムとモジュラージャックとの間はケーブルだけなのか。分配機などが付いているならそれが破損していることも考えられます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

モデムは内蔵か、外付けか、それとも、ISDNのターミナルアダプター(以後T/A)か、情報があれば、解答しやすいです。 私の場合、T/Aで、同様の症状が出たことがあります。 そのときは、T/Aの電源を抜いて、数秒後に通電しなおすと直ったことがあります。

関連するQ&A

  • ダイアルアップがつながりません

    オーストラリアによく出張するので、現地のプロバイダーに加入しています。エメラルドという町のあるモーテルでよく使うのですが、ここ半年くらいになって、ダイアルアップがつながりにくくなりました。 具体的には、「発信音が聞こえません(エラー680)。モデムが正常に装着されているか確認して下さい」とのメッセージが出ます。じゃあ全く不可能かというとそうでもなく、何十回となく繰り返していると、時折つながることがあります。ただそれが何回目に当たるかはその時々によって異なり、大変不便な思いをします。電話線が損傷しているわけでもなく、日本から持参した物に付け替えても同様です。 このようなことは、他の都市では全く起こらないので、モデムの問題でもないと思います。 皆様のアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ダイアルアップできません

    前回解決したと思っていた相談が、実は解決していなくて、改めて質問させていただきます。 私が友人あげたXPなんですが、友人がどうしてもダイアルアップ接続したいということで、内臓モデムを取り付けてダイアルアップできるようにしたのですが、「エラー 676: 回線はビジーです。 しばらくしてから、再度実行してください」 のエラーメッセージが出て接続できません。 一応、プロバイダーの設定CD-ROMで設定しるので、設定は間違っていないと思います。 それから、トーン、とパルスも両方試してみたそうですがだめみたいです。 内臓モデムは中古のものを購入し、利用しているのですが、正常に動作さいてることは確認しています。 一体何が原因なのかわかりません。

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。

  • ダイヤルアップの接続が出来ません・・・

    私の友人のことなのですが・・・ 先日、インターネット使用中に突然接続が切れ(よくあるそうですが)、 再度、接続しようとしたところ、接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続の際に、普段とは違う音(話中のような音)がして、 ダイヤルの再試行をなんどか繰り返して、結局接続できないそうです。 いちよう、考えられる範囲で下記のことは、試してみたのですが。   1.別のプロバイダーを指定して、接続を試みようとしたが、同じ結果だった。   2.ISDNを利用しているので、電話をかけてみたが、正常に使用できた。   3.マイコンピューターから、モデムの接続を検出してみたが、異常なさそう。   4.モデムと電話回線の物理的な接続状態を確認してみたが、異常なさそう。   5.切断後、すぐにダイヤルアップの接続を試みたので、設定等を変更した覚えはない。 以上、こんな感じなんですが、とても困っているそうなので、よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップが上手くいかないです!

    私のパソコンはNECでwindows2000が入っています。 Internetと言っても会社で使用するものは、ほとんどメールだけですので、今のところISDN回線でTAをモデム代わりにパソコンに繋いで接続しようと思いました。 しかし、何度やっても次のようなMessageが出て接続できません。 「ネットワークプロトコルの接続を確認中 TCP/IPCPエラー736リモートコンピュータは制御プロトコルを終了しました。」 プロバイダーはBIGROBEで、接続の設定はBIGROBEより提供されたCD-ROMに入っていたSETUPプログラムですので間違いと言えばユーザーIDとパスワード位なもの です。 これも何度もやったので間違いはないと確信しています。 BIGROBEのサポートに電話して最初から一緒に設定をしましたが、結果は同じでした。 BIGROBEのサポート担当が言うには設定もTAも問題なさそうですので、パソコン本体に問題があるような事を言われたのですが・・・ どのようにしたら良いでしょうか? よろしくお願いします!

  • ダイヤルアップアダプタがインストール出来ない!

    先月、DELLのDimension8100を日本で購入して、すぐに米国に持ち出したのですが、DSL接続を考えていたのでモデムを選択しなかった為、こちらに来てPCIモデムを購入し、取り付けました。 取り敢えず通常のアナログ回線で接続しようと、モデムに付いていたISPサインアップツールでこちらのプロバイダと契約しようと思ったのですが、「ダイヤルアップアダプタがインストールされていません」のメッセージと共に、そこから前へ進む事が出来ません。 メッセージに沿って、ダイヤルアップアダプタのインストールを試みるのですが、何度やってみても上手く行かないのです。 何が問題なのかが解らず困っております。助けて下さい。 使用モデムは3Comです。このマシンに入っているNICが3Com製なので、間違い無いかと思ったのですが…。

  • W-ZERO3[es]のダイヤルアップが出来なくなりました

    無線LANカードを購入。 自宅の無線ブロードバンドルータを使用して無線LANの設定をしていましたがうまく設定できず、おまけに通常のダイヤルアップ接続まで出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは 「接続できません」 ダイヤル先:010,001,00XXXXXXXXX##64 発信元:発信元 ダイヤル先のモデムが応答しません。接続の設定を確認したり、設定を変更するには、[設定]をタップします。 です。 ダイヤルアップの設定を知らず知らず変えてしまった様なのですが、何処をどう変えたのか分からず困っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続が出来ません(>_<)

    先日ネットオークションで購入した中古PCです。電気店の店頭にあったオンラインサインアップ用のCD-ROMでサインアップをしようとダイヤルアップ接続を試みたところ、モデムがウンともスンとも言わず、エラーメッセージが出て接続できないのです。詳細は以下の通り。 <使用しているPC> ・FMV-DESKPOWER Pliche(model 243) ・celeron 433 ・モデム FMV-FX53Z6 ・OS Win98 ・LANカード付き(メーカー不明) <エラーメッセージ> ・発信音が検出されません ・回線が使用中です 何度かリダイヤルを繰り返すと ・エラーコード629  ポートはリモートコンピュータによって  切断されました ・リモートコンピュータの接続に失敗しました と表示されます。 ヘルプを参照して一晩中試行錯誤してみましたが、 状況は変わりません(+_+) PC自体モデム自体が不良なのか、それとも設定ミスなのか(?_?) どうすればいいのでしょうか?助けてくださいっ! ちなみにこの質問は実家のPCを使用して質問しました。 よろしくお願いします。

  • 光回線に工事した後ではダイアル亜アップはできないのでしょうか?

    友人が新しいPCを買ったのですが、ダイアルアップでしか接続しないため、 別途、アナログモデムが必要になり、その装着を頼まれました。 友人のPCのOSはXPで、アナログモデムは、IFML-560/PCIで、きちんと取り付けを行い、正常に機能していることも確認しました。 そして、私の自宅からダイアルアップのテストをしたのですが、それが一向につながりません。 実は、先月、OCNの光回線に工事したのですが、もしかして、そのことと、 何か関係があるのでしょうか? 何度やってもビジー状態になって困っています。 ネットで調べて、設定をいろいろと変えてみたのですが、やはりだめでした。

  • ダイアルアップ回線に接続できずに困っています。

    ダイアルアップ回線に接続できません。 プロバイダのサポートセンターに電話していろいろと試してみたのですが、結局他に契約しているプロバイダに問い合わせてみてほしいとのことでした。 接続するまでのやり方やモデムの設定等は問題ありませんでした。 他に契約しているプロバイダとはADSLのコースで契約しているので、壁の電話線差し込み口から二分配器でADSLのモデムと電話機をつないでいます。 ダイアルアップに接続するときは二分配器の電話機につないでいるほうにモジュラーケーブルをつないでPCと接続しました。 どうすればいいのか、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう