• 締切済み

ダイアルアップ出来ません。

今までダイヤルアップ出来ていましたが、 突然出来なくなりました。 エラーメッセージは「発信音が聞こえません モデムが電話回線に正常に装着されているか 確認してください」と表示されます。 もちろんエラーメッセージの内容はすべて チェックしました。 モデムの検出結果は正常です。 プロバイダーのサポートセンターで確認も しましたが設定は間違いないとのことです。 あと考えられることは何でしょうか? 尚、IBMディスクトップPC、OSは Windows95です。 宜しくお願いいたします。

• kha
  • お礼率70% (179/254)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

考えられるとしたらモデムからの電話線が抜けているもしくはケーブルが破損しているなどが考えられます。 ケーブルを換えてみても駄目か確認してください。 また、モデムとモジュラージャックとの間はケーブルだけなのか。分配機などが付いているならそれが破損していることも考えられます。

• inaken11
回答No.1

モデムは内蔵か、外付けか、それとも、ISDNのターミナルアダプター(以後T/A)か、情報があれば、解答しやすいです。 私の場合、T/Aで、同様の症状が出たことがあります。 そのときは、T/Aの電源を抜いて、数秒後に通電しなおすと直ったことがあります。