• ベストアンサー

男声合唱団を探しています。

大阪を拠点に活動している男声合唱団を探しています。因みにパートはベースです。ここ8年間は事情があって唱っていませんが(現在48歳です)、それまでは高2のときから唱っていました。その中での男声合唱団員としてのキャリアは四年間です。「何故男声合唱を?」とよく聞かれますが、男声合唱の方が響きが良いと感じるからです(特に多田武彦と黒人霊歌が好きです)。すみませんが合唱団名、練習場所(出来れば駐車場が近くにあると助かります)、練習日時、会費、連絡先等の情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

張り付けただけですが ======★ 大阪府合唱連盟事務局 ★====== 〒530-8211 大阪市北区中之島2-3-18 朝日新聞大阪本社内 TEL 06-6121-6694 FAX 06-6121-2637 ここにお問い合わせになってみたら良いでしょう あと地域のフリーペーパーに時々、合唱団員募集が載っていますよ 私が聴いたことがあるのは「コールバッカス」さんという男声合唱団でした 高槻市を中心に活動されているようです

その他の回答 (2)

回答No.2

ネット上で 大阪府合唱連盟「団員募集&合唱団求む」コーナー というのがあります ここで質問されたらいいと思います 男声は引く手あまたかも

1685
質問者

補足

お返事本当に有難うございました。補足的な質問をさせて頂きます。実は僕、パソコンを持っていません。て言うか、パソコンの使い方が全く分かりません。ですから、回答者様のおっしゃる事が出来ない状態です。大阪府合唱連盟の携帯電話等のメールアドレスが判れば、話は簡単に進むのですが…。そちらをご存知でしたら、是非とも教えて下さい。宜しくお願いします。

• bug_bug_jp
回答No.1

混声でもよければですが知人が所属するグループを紹介します。(男声に固執するならスルーしてください) J.S.バッハのカンタータを主にバロックの声楽曲・器楽曲を演奏するグループです。 バッハクライス神戸 http://bach-kreis-kobe.music.coocan.jp/index.html