• ベストアンサー

起動不可のPCのHDDファイルを新PCに移すには?

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.7

旧PCのHDDが壊れていなければ、取り外して外付けケースに装着し、新PCにUSB接続すれば普通に読み書きできます。必要なファイルやフォルダーを新PCのHDDにコピーすればいいです。そのまま使っても構いません。あくまでもHDDが壊れていない場合に限ります。操作は簡単です。 もし壊れていたら、No.1さんの回答の通り、専門の業者に頼まなければ無理です。その場合目玉の飛び出るような料金(おそらくウン十万)を取られるでしょう。それでもすべて助かるわけではありません。壊れ方によっては駄目な部分も多いでしょう。

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

saltmax さま、重ねてのご教示ありがとうございました。