-PR-
締切済み

ゆず搾り塩ラーメンて美味しそうですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9385353
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/98)

ゆず搾り塩ラーメンて美味しそうですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 19% (249/1260)

かなりおいしそうですね。
チャーシューもおいしそうに見えます。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 16% (251/1495)

おいしそう、食べたい。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (7354/11923)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

ゆずがどのくらい絞ってあるかわかりませんが
美味しいと思います。

他で、柚子胡椒焦がしラーメンというのがあって
凄く美味しかったです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (3466/7203)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪

あまり強すぎると、どうかなぁ?とも思いますが、ゆずの香り、風味が在るのは、結構魅力的ですねぇ。

私達「日本生まれの日本育ち」という場合、日本古来から在る和食の風味って、身に付いた感覚ですから、あまりくどくないさっぱり系のスープであればかなり美味しそうな気がします。

木の芽(山椒の葉)や、大葉(青シソ)などは、マッチするスープ等がかなり難しいかもしれませんが、ゆず+塩ラーメンは、あんがいマッチングが良いのでは無いか?と思えます。

ただ、元々「塩ラーメン」というのは素材の味と風味が勝負で、わりとゴマカシが効きにくいスープに成りがちです。逆な考えとして、なかなか納得出来るスープに出来ない場合、少し多めのゆずをいれれば。。。という「逃げ」の可能性は否定しきれませんが、良い方向のプラスでも、逃げの為のプラスでも、程よい塩梅となる量を上手に用いれば、きっと美味しいと思いますよ。

ただ、こういう「独特な風味」って、毎日食べたいというモノでは無く、たまに食べたい。という感覚の方が強かったりしますので、週に3回も来てくれる常連さんでも、週に1度か、月に1、2度くらいのオーダーに成りそうな気がします。

私の端末では少し画像がよく見えないので、麺の状態とかは想像すら出来ませんが、多少スッキリ系のスープに、しっかりとした焼豚(チャーシュー?)と、味付け煮卵がアクセントとなり、定番のメンマと葱とナルト、だとすれば、おそらく多くの塩ラーメンに適した麺を用いて居るはずですから、きっと美味しいと思います♪

「ゆず」は思いつかなかったなぁ。機会があったら、是非試してみま~すぅ☆
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ