• 締切済み

VB.NET2015でDDS画像を表示したい

VB.NET2015において、フォーム上に貼り付けたPictureBoxにDDS画像ファイルを表示させたいです。 Picture1.ImageLocation = "D:\temp\018105.dds" のように書くだけでは、エラーにはならないもののPictureBoxの真ん中に「×」が表示されるだけです。 DDSファイル自体はビューアアプリで表示確認しているので問題はありません。 なにかVB.NETで使えるフリーのDLL、その書き方などをご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kawais070
回答No.3

> C#ではなく、VBでやりたいのです。 C#からVB.NETへ変換するくらいは頑張って自力でやってください。 やってみればそんなに難しいことじゃないと思うけど。

• imogasi
回答No.2

ご存じだとおもいますが、DDSは https://sites.google.com/site/moggproject/tips >Windowsデフォルトで対応していないフォーマットであり、・・・ だから直接そのファイルをVBdのプログラム内で指定をしてもだめのようです。 他のファイル形式・圧縮形式の画像に変換するか、特別な専用ソフトが必要と思います。

• kawais070
回答No.1

Susie plug-in を使うというのはいかがでしょうか。 以下のものをインストールして、 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se506192.html 以下のC#のコードで読めるみたい。 http://myugaru.wankuma.com/

DESTROY11
質問者

補足

C#ではなく、VBでやりたいのです。