• 締切済み

曲集を探しています。

教えてください。 アルトサックス用で伴奏CD付きの曲集、特に「LOVE LOVE LOVE」の入った曲集を探しています。 あちこち探してみましたが見つかりませんでした。 この曲の入った曲集、市販されているのか、いないのかも定かではありませんが、もしあるようでしたら、曲集のタイトルと出版社を教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • bixio
  • お礼率79% (389/489)

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

Amazonにありました。 アルトサックス 楽譜 ドリカム で検索するとヒットしました。 泣ける泣かせる涙のヒット という題名で、一時的に欠品しているみたいですから、探せば他で見つかると思います。 てか、ドリカムでいいんですよね?

bixio
質問者

お礼

曲集の紹介感謝です。 さっそく確認してみましたが、CD付属との記載がみつかりません。 今問い合わせ中です。 どうもありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

何曲かあるようですが。 https://www.youtube.com/watch?v=-vTGd4wzzzo

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/LOVE_LOVE_LOVE
bixio
質問者

お礼

探しているのはドリカムの「LOVE LOIVE LOVE」の入った曲集だったのですが、 それを明記せずに問い合わせてしまい失礼しました。 しかしながら早速の情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指定する音を削除するソフト&楽譜を作成するソフト

    自分でサックスを吹いて楽しみたいと思っているのですが、その時、音楽CDで伴奏だけを使用して、具体的には歌謡曲のサックスのCDから、伴奏だけ残してサックス(例えばテナーサックスやアルトサックス)の音を消して別のCDに焼き付けしたいと思っています。このようなことが可能なソフトがあるでしょうか? 又、サックスの音のだけをピックアップして、楽譜を作成するソフトがあるでしょうか?

  • 初心者向けのピアノ曲集

    幼稚園、保育園に勤める方に質問です。童謡や、子どもの歌のピアノ曲集で、初心者向けの物、見てすぐに弾けるアレンジの物はご存知ですか?これを使っている、という方、ぜひ曲集名、出版社など教えてください。私は、ピアノは初心者ではありませんが、そんなに上手な方でもありません。レパートリーを増やしたいと思っているのです。よろしくお願いします。

  • 結婚式で披露する最適な曲(アルトサックス)

    来年4月に結婚式で、サックスを披露することになりました。二人でしますが、どちらもアルトサックスです。伴奏はCDをつかおうかなと思っております。 サックスは最近はじめた初心者です。初心者でも4月までに練習で何とかなる範囲のオススメの曲があったら教えてください。できれば、アーティストの曲を一つと、スタンダードな曲(ジャズとかクラシックとか誰でも知ってるような定番曲)をお願いします。

  • 超ー!初心者だけど。。。

    先日、リサイクルショップでアルトサックスを見ました。 見慣れないアルトサックスを見てアルトサックスってかっこいいなって・・・・感動しました。 眺めているうちに、この楽器で一曲でいいから最初から最後までラブソングを弾いてみたいと思うようになりました。 恥かしい話ですが・・・私は笛しか扱った事がありません! こんな私でもアルトサックスを扱う事ってできますか? また初心者向けの曲がありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 譜面の読み方について

    譜面の読み方について 私はアルトサックスを独学で練習している者です。 グループレッスンを受けることも検討しましたが、私には合わないようなので取りやめにしました。 さて。私は譜面が読めない(時間をかければドレミを仮名書きすることはできますが、リアルタイムでは無理です)ため、楽譜出版社各社から出ているいわゆるマイナスワンは、時間をかけて楽譜どおりに吹けるようになってから、サックスの音を頼りにサックスを伴奏に合わせる形をとっています。(伴奏と譜面の相関関係が分からないため) 私はむしろ、伴奏に合わせて譜面が読む、というのが正当だと思うのですが、皆様はどのようにしているでしょうか? 具体的には、楽器なしで譜面を伴奏付きでドレミで歌えるようになってから、歌の代わりに楽器を吹くのが正当ではないかということです。 もし、伴奏に合わせて譜面を読む方が良いということでしたら、皆様はどのようにして伴奏と譜面を合わせていますか? 私の場合は、伴奏を聴いても楽譜のどの部分の伴奏なのか、分からなくなってしまって困っています。 文章が分かりづらいかとは思いますが、サックス以外でも同じことだと思いますので、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • アルトサックス+トランペット+ギター・ベース・ドラムの楽譜

    アルトサックス(移調した楽譜ならなんとか吹けるレベル) トランペット(一オクターブ半くらいはなんとか出せるレベル) キーボード(中学までブラバン。特訓すればなんとか弾けるレベル) ギター(コードはなんとかいけるレベル) ベース(素人バンドをやったことがあるレベル) ドラム(リズムを刻むことならぎりぎりできるレベル) で、バンドをやろうと思うのですが、 比較的 「難易度ひくめ」で、 「ジャズとかスカっぽいとかキャッチーなかっこよさがあって」 「市販されているバンド譜があり、 「できれば模範演奏CDも付いている譜面がある」 曲はありますでしょうか? どなたか譜面の出版社と書名をお教えいただけましたら、 たいへんありがたく思います!! ちなみに、アルトサックスの奏者はピアノなどの実音の譜面を 頭で変換して吹くことができませんので…笑、、 移調された譜面ですとありがたいです。 なおかつトランペットとあわせられる曲ってあるんでしょうか。。。 どなたか音楽好きの方、お教えください。 よろしくお願いいたします!!

  • 「葡萄摘み」という合唱曲の楽譜を探しています

    歌い始めが、  誰の~ために~ぶどう~つむの~ という曲です。詩は谷川雁さんのようです。 (私が聴いたのは女声合唱用でした。) 作曲者と楽譜の出版社など、また収録されている曲集がありましたらそのタイトルも知りたいです。。 よろしくお願いします!!

  • サックスで椎名林檎さんの楽譜

    アルトサックスかバリトンサックスで椎名林檎さんの楽譜を探しています。 ソロか、ピアノ伴奏のでありますでしょうか? 色々探し回ったのですが、ソロなんかは何処にも見当たりませんでした;; 東京事変のでも良いです。 できればテンポが良くてかっこいいジャズ系の曲なんかあったらいいなと思います。 有料でもいいので、できればネットで買えるようなもの、お願いします。

  • アルトサックルの楽譜

    探してます!ホイットニーヒューストンの「aiways love you」アルトサックスの楽譜を探しています。 CDつきのものがいいんですが・・・。分かる方は教えてください。

  • サックスのカラオケCDについて御存知でしたら!

    はじめまして。 この度、結婚式でアルトサックスを演奏する事になりました。 伴奏者を用意する事ができないのでカラオケCDを使おうと思います。 いろいろと検討した結果  Nothing's Gonna Change My Love for You を演奏しようと思い、小林香織さんの 「小林香織 ゴールデン・ベスト・スコアブック カラオケCD付 [楽譜]」 を購入しました。  んが!! この付属カラオケCDがフェイドアウトなんです・・・・・。 これは困った。 という事になり、同曲の良いカラオケCDや音源を御紹介いただけないかと思い書き込み致しました。 もしくは、別の曲(カラオケCDの手に入るもの)でお勧めの曲等ありましたら 教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう