彼氏がいるけど、会社の先輩に相談する件

このQ&Aのポイント
  • 会社の先輩に相談することを考えている彼氏持ちの新人ですが、彼氏との関係に不安を感じているようです。
  • 同じ学校出身の先輩との食事について相談したいと思っていますが、秘密で行うべきか悩んでいます。
  • 彼氏と同じ職場の先輩に相談したい理由として、職場での経験や他の女性との関係に不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるけど、会社の先輩に相談。

彼氏がいるけど、会社の先輩に相談。 色々な悩みがある今年入った新人です。(21歳 同じ学校出身の彼氏がいて、会社に入った1ヶ月後に付き合い、 いま5ヶ月目に入りました。一週間に一度は友達を含めた皆んなで遊んだり、2人で遊んだりします。しかし平日は彼の帰りが遅く、平日にSNSを送ったら既読スルーされることも。私が彼より余裕を持って帰っていることや、忙しさで相手に出来ないのだと思いますが、ちゃんと好きって思われてると信じています。 私と同じ会社に、同じ学校出身の先輩がいます。(彼と付き合う前、職場見学を付いてきて頂きました。)ラインは学校時代に交換しました。一度、その人に文化祭に誘われ、彼氏に2人きりで会うことを相談し、結局断ったことがあります。しかし、最近仕事の悩みなどがたくさんあって、発散したい気持ちです。同じ職業である友達、彼氏に相談しましたが、まだ話し足りません。その人に相談したく、食事に誘いたいとかんがえています。でも、以前2人きりはさすがにだめじゃないか、と言われたので秘密でやるしかないと思っています。こんなこと考える私は最低かもしれませんが、私は彼氏一筋なので、好きになるなんてことはないです。ただ、吐き出す場所が欲しいのです。職場の同年代の女性の相談できる人がいない、関係があまり持てていないことも理由ですし、そのような経験を積みたいと思うのも正直あります。 彼氏も男なので、彼女に秘密というか、言わないで何かをしているんじゃないかと思うんです。深く考えすぎる自分は、ラインを既読スルーされただけで不安になっています。彼と違い、不安になる余裕がある自分が腹ただしいです。 その先輩を食事に誘うことについてどう思いますか? これは浮気じゃないか、などでも大丈夫です。 経験の浅い私に、回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

あなた自身も気が付かない頭の奥底で彼氏以外の人への気持ちや遊び心,浮気心が少しはあるのかも知れませんね。 「話し足りてない」というのがどうゆうことが自分で考えているのでしょうか? この文面だけ読むと,話の内容よりもその先輩を話したい。という気持ちが優先されているように見えます。その気持ちが体の関係にならないとしても,その状態は彼氏一筋とは言えないじょうたいですよね~。 まあ,大人の階段を上っている途中なので,それはそれで私はいいと思います。 ただ,彼氏が女の事食事にいっても許してあげること。他の人に目がいっても帰ってくるならいいよ。と言える自分になることは大事ですね。そのようなイコールな関係でいれば安定して長続きすると思いますけどね。 あえてもう一つ加えると,誘われた方があなたに乗り気になって,ぐいぐい来ることは容易に予想が付きますので,そのへんはちゃんとブロックしないとダメですよ。もともとその先輩からは誘われたりしているわけですから,当日の夜やその後にホテルに誘われて,当然断るのはいいですが,それでその先輩のことを軽蔑したり,怒り出したりはお門違いです。あなたが原因なんだからそうさせたらあなたが反省すべきという意味です。 男女の関係は学生の時と比べて,いろいろ壁があったり,あると思っているところになかったりします。彼氏がいるのを知っているから大丈夫などという論理はまったく通用しないので注意してください。 あとは自己責任で相談するなり,遊んで気晴らしするなりは自由だと思いますよ。

meteo704
質問者

お礼

私も嫉妬深い性格かもしれませんが、 結果的に彼もそのようなことは やめてほしいんじゃないかと 思うので、やめることにしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

まだあなたは若いんだからそんな一筋でいなくてもいいのでは?彼が忙しくて普段、既読スルーするから他の人に話を聞いてもらいたい訳ですよね? 私は内緒で会っていいと思いますよ。そしてその人に心が惹かれたらそれはそれでいいのでは?もちろん、バレたらと言う事も視野に入れ自己責任の上でやるのならありだと思います。 そもそも今の彼はあなたにあってないと思います。価値観や気持ちの温度差が違うのかなぁ~?と。 若いんだからいろんな人と付き合い、いろんな男性を見るべきです。そして知るべき。その方が男ってこんなもんだなぁ~とか色々わかってきますから。色々見て、経験して学ばないと彼は忙しくて連絡できないのか、それとも冷められたのかなど見抜けませんから。 あなただけが馬鹿みたいに一人彼を思い真面目にやってもバカを見るだけです。あなたの人生なんだから、しかもあなたにしか読めない彼との空気もありますよね?私たちはただあなたの文章を読んで返事するしかないわけだし、事細かい所まで全てあなたは説明出来てないわけだし。そばにいるあなたが一番細かい所まで感じ取れてるのでは?だからあなたの好きなようにするべきです。あなたもわかっているのでは?彼があまりあなたを気にかけてくれてないと。。 それなら自分のバランスを取るのも必要だし、そもそも結婚してるわけじゃないんだからある程度一人にしぼる必要もないと思いますよ。若いうちは沢山品定めしましょう。

meteo704
質問者

お礼

色々な経験をすべき、 とまた他の方と違う意見を ありがとうございます。 色々な人を観察したいと思います。 ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

貴女自身の少し可笑しいのは、彼氏一筋なのであればどんな事があっても 彼氏に相談すべきでしょう。 それにこんな言い方して申し訳ないけど、貴女の鬱憤を解消するために 食事に誘われるその先輩の事の考慮してあげなさいよ。 食事に誘われて気分よく美味しい物を食べれると思っていたら後輩の 愚痴や鬱憤晴らしの話をされたら誰しも鬱陶しい奴だなと思いますよ。 自分の仕事の悩みなどを理解してくれる人なんて誰も居ないんだよ。 自分の事は自分で解決するしかないんだよ。友達も彼氏もそのうちに 貴女との会話を拒否する様になる可能性は大きいよ。 彼氏も貴女の愚痴とかが多すぎて聞くのも辟易しているんじゃないかな。 もう少し相手の事を思い遣る気持ちが必要だし、自分の都合で関係の ない人を呼び出すのであれば、彼氏に一言相談をしておくべきです。 貴女が言っている彼氏に一筋ですと言っているのは自分の思い通りに 話を聞いてくれる彼氏だからでしょう。もし貴女の話を何にも聞いて くれない彼氏だったら一筋になれるでしょうか。 職場の先輩を食事に誘う事が浮気なんて言う男が居たら即刻付き合う のは止めましょう。そんな肝っ玉に小さい男ではそのうち別れる事に なるでしょう。 ただ彼氏の事を本当に好きで将来の事も考えているのであれば彼氏の 帰宅が遅くても彼氏に相談すべきだよ。

meteo704
質問者

お礼

彼氏は、多分浮気というかもしれません。 でも、そのようなことは 避けたいのでやめることにしました。 回答ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

悩み相談から、不倫に走る事例がたくさんあります。 あなたの悩みの場合、その可能性があるように思います。 先輩を食事に誘うこと、男は、好かれていると勘違いして、体の関係になろうと努力します。 彼に、秘密を作る行為、止めた方がよいでしょう。 信用されない人になりますよ。 彼では、物足りないのであれば、別れて、他の人を探せばよい。 一般論を、並べてみました。

meteo704
質問者

お礼

不倫はしたくないです。 その様な誘いがあればちゃんと拒否しますし! やめることにしました。 回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

誘うあなたは自分自身だから、気持ちは手に取るように解るけど、誘われる先輩、秘密にされる彼氏の気持ちはちゃんと考えてみた? その人の立場になって考えてみて。そんなん全く解らんわ、というなら補足をください。 それで、行動に移していいか、改めて判断しましょう。

meteo704
質問者

お礼

いえ、ちゃんと考えたら わかります! 相手の気持ちとか考えて、 やめることにしました。 回答ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

彼氏がいるんだから他の男性を食事に誘うのは???

meteo704
質問者

お礼

そうですよね…。 彼氏の気持ちを考えたら…。

関連するQ&A

  • 私の彼氏に悩み相談

    今日は。私は年上の彼氏と社内恋愛していて誰にも知られていません。 私の親しい先輩が知らずに私の彼氏(先輩よりも年上)に仕事の悩み相談をよくしています。二人の間には一切恋愛感情はありません。それは嫉妬深い私でもわかります。 相談自体は別に良いのですが、私が知らない彼氏の情報を知っていたりするのが嫌です。 先輩は私にどんな悩み相談をし、どんな会話をしたか教えてくれます。仕事の事ばかりですが、彼氏の仕事に対する姿勢だったり、悩みのタネの上司の行動報告をしているそうです。 私が仕事のグチを言ってもヨシヨシみたいな扱いをされます。彼氏のグチを聞く事もありますが相当溜まらないと話してきません。 私が喋りすぎなのかな、と思って黙ってみると喋ってほしがります。私の話を聞くのが面白いそうです。 この複雑な気持ちが嫌です…。 彼女はどういう風に見ていたら良いのでしょうか??

  • 彼氏のいる先輩を好きになりました

    現在僕は高校1年生の男子です。僕は同じ学校の先輩を好きになりました。ですがその人には彼氏がいます。一目惚れなのでその人とは接点がありません。せめて友達くらいまで近づきたいと思っています。先輩への関わり方が分かりません。どうしたらいいと思いますか? 先輩とはインスタでフォローしていますがフォロバはされていません。LINEは繋がってません。インスタフォローしてから1ヶ月くらい経っています。

  • 会社の先輩(女)

    先輩との付き合い 総務で働いています。 チームは違うのですが、帰る方向がやや同じ方面であったことからちょこちょこ出かけたりするようになりました。 最近になり、LINEを始めたいということで教えたのですが、今までもメールが夜でも朝でも構わずきてたのですが、 LINEになり、その頻度は増します・・・ 面倒を見てくれるし、とても良い先輩なのですが、毎日会社で会う以外に土日もLINEが来ます。 正直、返事がめんどくさいです。 そこまで毎日連絡しなくても毎日会社で会うのでいいとは私は思ってしまいます。 お互いひとり暮らしで似た環境なので、情報交換したりはしますが、 彼氏できた?とか月1には聞かれます。 ちゃんとできれば報告するし、逐一束縛と言うか報告義務のようになっていて、ストレスになりつつです。 年は私は32歳、先輩はもうすぐ37歳。 LINEの返事をしないと、スルーしたと思うようで・・・。 男関係の話も話したくなくても何があったの?と聞くので話す時もありますが、 話さないと、そういう話スルーするよねと。 なかなか付き合いは難しいです。 こういう先輩(女)とうまく付き合うには褒めることを入れつつ、我慢するしかないのでしょうか? 人間関係は時に疲れます・・・

  • 先輩からの相談。

    先輩からの相談。 入社当時からお世話になり、数人でのみにいったり、休日遊んだりしてる男性社員がいます。 年齢は、私が23で、彼の方が10歳年上です。 その先輩から、見に行く人がいないからと誘われて、休日2人で映画にいったこともあります。 最近、その先輩からメールて、「色々あって、話聞いてほしい」と連絡があり、一度は用事があったので断ったのですが、また、話聞いてほしいと連絡が来ました。 その際、心療内科に通っていると言われました。私が一番相談しやすいとも言われました。 そこまで言われたら無下に断れなくて、休日の夜会う約束をしました。 もし2人でいるとこを会社の人に目撃されて変な噂をたてられたら嫌だなと思ったりしてしまいます…。 ちゃんと相談に乗ってあげられるかも不安です。 先輩に他意はないのだとは思いますが、会社の人と休日2人で会うのって、どうなんだろとおもって悩んでしまいます。 会社の人間と休日に男女2人で会うのとかはひかえたほうがいいんですかね…?

  • 彼氏がいるのに先輩を好きになってしまいました

    20歳の社会人女です。 2年付き合っている同い年の彼氏がいるのですが、気になる人ができました。 彼氏とは関東と関西で遠距離恋愛?をしていますが、 気になっている人は、3歳年上の会社の先輩です。 この先輩とは、部課がちがうため仕事する建物が少し離れています。なので平日に会うことはないのですが、同じスポーツの趣味があり、土日少なくとも1日は毎週会います。向こうは車があるので、いつも送り迎えをしていただいていて、2人の時間が多くあります。 まあ、その方は、鈍感といいますか、私をそういう目では見ていないようですし、硬派すぎるところがあるので甘い雰囲気とかになることは絶対ないのですが、、 ただ単純に、かっこいいと思いますし、話してて楽しいし、もっと一緒にいたいと思うのです。 これが恋と言うかはわかりませんが、少なくとも今の彼氏より魅力的に思ってしまいますし、いつも考えてしまうのは先輩なのです。 まず、彼氏がいるのに、他に気になる人ができるのは良くないってわかっています。自分最低だなと思うこともあります。 でもそれでも先輩への想いはなくなりません。きっと「ダメなことなのに止まらない」みたいな気持ちが拍車をかけているのだなと思ったりもします。 でもきっかけがその拍車だったとしても、今のこの先輩への想いは消せません。 こんな質問どうかとは思うのですか、、 私、どうしたらいいでしょう。 最終的には自分で決めることだろうけど、 客観的な意見をお聞かせ願いたいのです。 このまま先輩に片思いするにしても、彼氏のことをなあなあにするわけにはいきません。 皆様、こんな私にアドバイスや文句やツッコミをください。 どんなものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 会社の先輩の事で相談に乗ってください。

    会社内で女の先輩が無視してきます。 私は人の縁を大切にしたいので、本当に先輩にも気を使って尽くしてきました。 半年位前まではすごく仲良くできたのですが、ここ最近私にだけ本当に無視してきて目も合わせません。原因がいくら探しても見当たりません。 ただし、社内の人の前では喋りかけてきます。 しかし、二人きりの時などは一言も話してきませんし、SNSなどでも嫌味な位私にだけスルーしてきては、他社内の人には媚びてます。 私はこんな高校生のようなくだらない事が大嫌いで、できるだけ仲良くしたいのですが、私はこのまま喋りかけたりしていいのしょうか? 先輩は私と歳も近く、結婚して子どももいます。正直こんな大人になってまで信じられません。

  • 彼氏持ちの先輩を落とす方法を教えてください。

    現在の状況は以下のようになっています。 [自分]……高校二年の男子。 [先輩]……他校の三年生。同じ学校で同い年の彼氏持ち。 [彼氏]……先輩とは二年以上の付き合いで、結構冷たい人らしい。 [先輩と彼氏の関係]……約二年前に高校で出会い、一か月ほどで交際がスタート。                現在は交際から三年目で、倦怠期が来ているとのこと。                先輩は彼氏のことが好きだが、彼氏の方は冷たいらしく、寂しがっている。                先輩曰く、彼氏は優しくないし気遣ってくれないので不満に思っている。 [これまでの経緯] 約一か月前にバイト先で出会う。 新人の自分の教育係として先輩がいろいろ教えてくれることに。 それから結構話すようになり、バイト帰りにお茶をしたり、何回も家に送って行ったりする。 そして一週間ほど前に、原付の免許を一緒に取りに行かないかと誘われ、その場で承諾。 一緒に勉強をして試験を受けに行った当日。 頻繁にボディータッチをしてきたり、手をつないできたり、アイアイ傘をしてきたり、とまるで恋人のような立ち振る舞いをしてくる先輩。 その次も向こうから遊びに誘われ、先輩は同じようなことをしてくる。 その日の途中で、「残念かもしれないけど、彼氏がいる」と打ち明けられる。 その台詞から僕の好意を先輩は感じていたことを知る。 今の彼氏とはなかなか上手くいっておらず、「ぼくの彼氏もOOくんみたいだったらいいのにな」 (先輩は女だけど自分のことをぼくという。) と僕の優しさや気遣いを、彼氏にも求めているよう。 それから相談に乗ってあげるも、 彼氏がいると知った僕は少し動揺してしまい、二人の間が気まずくなる。 その時も先輩の方から、積極的に話しかけてくれる。 その後も以前とあまり変わらない行動をしてくるので、 どう対応したらいいか分かりません。 今は一応、悩みや相談に乗ったりする「良い人」という立ち位置に居るつもりです。 [現在の悩み] 僕が思うに嫌われてはいないと思うのですが、 上記の文の内容から、僕にチャンスはあるでしょうか? またどう行動したらいいでしょうか? [回答者様へ] 女性目線の意見が欲しいので できれば女性の方にご回答していただけると嬉しいです。 男性の方の回答ももちろん助かります。 またすぐにバイトで会うので 早急かつ具体的な回答を頂けると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたしします。               

  • 先輩との関わり方について

    二年ぐらい好きだった先輩に「頻繁に連絡してこないで」と言われました。 先輩に就活相談をしていて、三往復ぐらいは答えてくれてたのですが、それから無視されました。 それで、忙しかったですか?と言っても既読スルー。 ob訪問依頼をしたら、忙しいから無理。そして頻繁に連絡してこないでと言われました。 先輩とは一度だけデートした事がありました。元々彼からのアプローチで親しくなりました。昔はすごく優しかったのに、だんだんと既読スルーが増えました。 私への当たりは強くなる一方で、周囲にはすごく優しいままの先輩です。 先輩に彼女がいるかどうかは分かりません。 昔から、いつも私には彼女はいないと言ってますが、他の人には彼女がいると話してたりするそうです。 4年近く一緒にいた相手だったので、悲しくて涙が止まりません。 友達に相談すると「まいの気持ち、全然考えてくれてないじゃん。そんな男縁切れて正解」と言われました。 こういう相手とは関わらない方が良いのでしょうか?またなぜこうなったしまったのでしょうか? 心のどこかでまだ先輩を思い出している自分がいます。

  • 先輩に惚れられたけど

    私は高校二年生なんですが、この前学校の先輩に話しかけられ、ラインを教えて欲しいと言われ教え、ラインをしています。先輩は には私のことが好きで、一目惚れと言われて、告白はされてはいません。 それで今日、 忙しくてLINEを既読はしたんですが返すのを忘れて既読無視みたいになってしまい、気づいた時にはすぐ返しましたが、相手はとても不機嫌になってました。一応謝ったんですがまだ不機嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 なんか『あなたのせいで僕は暇になったあなたのせいですよ?』ってまで言われてしまいました

  • 会社の先輩との付き合い方

    会社の先輩との付き合い方に困っています。 私は24歳、彼氏有。 先輩は30歳、既婚者です。 入社した頃から彼とは気が合い、仕事を教えてもらったり 二人とも酒好きという事もあり飲みに行ったりもしていました。 しかし昨年の春頃、私が仕事上の事などで落込み相談したのをきっかけに 先輩が私に恋愛感情を持ち始めてしまったようなのです。 私に彼がいるのも知っていて、 自分に素敵な奥さんがいるにも関わらず・・・。 はっきりと不倫をしたりするつもりはないと告げましたし、 彼とうまくいっている話をよくしたり、 先輩の奥様がいかに素敵か諭したりもしているのですが 諦めてくれていないようです。 二人で出張に行っても何かしようとする気配もないので ただ若い子とやりたいってだけでもないみたいだし、 他の社員には、奥様との惚気話をしているみたいで、 奥様とうまくいっていない訳でもないようなのですが・・・。 仕事ができる先輩なので尊敬もしているし 人として付き合っていく分には大好きなタイプの人なので 縁を切るような手段にはなるべく出たくないのですが もう、以前のような先輩後輩の関係には戻れないのでしょうか? 何か先輩がすっきり諦めてくれるような方法はないでしょうか? 拙い説明で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。