• ベストアンサー

クルマ関係

トヨタ自動車のセンチュリーについて教えて下さい。 ちなみに 地方版の新聞記事では、ハイブリッド車になったそうです。 先代との比較が可能であれば、お願いします。 ライバル車ですが、BMW7シリーズやSクラス、ジャガーXJシリーズ、アウディA8&S8などということでよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

> ライバル車ですが、BMW7シリーズやSクラス、ジャガーXJシリーズ、アウディA8&S8などということでよろしいでしょうか。 それらは足元にも及びませんよ。 現行(間もなくモデルチェンジ)のモデルに乗り込むと不快な音は一切聞こえません。 全て職人の域にある人が各パートを手組で仕上げているのでね。 まぁ運転手つきのステータスのある方が使う車なので。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

運転手付のクルマだったのですか。参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

> ちなみに 地方版の新聞記事では、ハイブリッド車になったそうです。 まだ正式に発売には成っていません。 今月末から始まる東京モーターショーでプロトタイプカーを展示すると発表され、そのプロトタイプカーの仕様としてハイブリッドを採用したと発表されています。 > ライバル車ですが、BMW7シリーズやSクラス、ジャガーXJシリーズ、アウディA8&S8などということでよろしいでしょうか。 センチュリーはドライバーズカーでは無いので、名前を挙げられているクルマは比較対象と違う気がしますね。 独特なポジショニングなのでライバル車と言うのはあまり無いのかもしれませんね。 かつては日産にプレジデントと言う同じようなポジショニングのクルマがありましたが、だいぶ前に廃番になってしまいましたね。

参考URL:
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/18979315/
vewa
質問者

お礼

モーターショーで楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。