-PR-
回答 受付中

SH-M03でGPS測位がほとんどできなくなった。

• すぐに回答を!
  • 質問No.9385226
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/0)

SH-M03を楽天モバイルで2016年7月から使用していますが、2017年8月頃から急にGPS測位がほとんどできなくなり、ほとんどGoogleMapの測位がGPS以外の測位(Wi-Fi、モバイルネットワークからの測位で誤差が大きい)と思われる状態になってしまいました。
考えられる対応
・設定/位置情報/モードは高精度を確認
・設定/位置情報のON、OFFを繰り返してみる
・セーフモードで再起動して確認
・端末をオールリセットして最低限のアプリだけインストールして確認
・GPS Status & Toolbox をインストールしてA-GPS情報を強制ダウンロード
等行いましたが、たまに測位することはあってもしばらくするとまた測位しなくなってしまいます。
GPS Status & Toolboxでみると衛星の数は10~20程度出てくるのですが、測位しているのは測位できないときはほぼ0のままになってしまいます。

この様になった場合、ほかにどのような解決策がありますでしょうか?
端末修理に出すしかないのでしょうか?
通報する
現在回答を募集しています。