• ベストアンサー

試験に向けての勉強をする場所

試験に向けての勉強をする場所 自宅と図書館以外で試験に向けて勉強ができるところってありませんでしょうか アドバイスを頂ければ助かります よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251938
noname#251938
回答No.2

質問者さまは、どんな試験を受けるのでしょうか?学生ですか社会人ですか? 、静かな環境又はちょっとぐらい雑音がある環境、どちらが良いのでしょうか? カフェ、ファミリーレストランホテルのラウンジ。。(自身も利用していましたが長時間はいられないので、何軒か場所をかえる) 有料自習室(短期間からかりられるところもあります) 大きな机のあるホテルに泊まって勉強する 参考になさって下さい。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

しようと思えばどこででもできます。 例えば、通勤電車の中でもできます。 私は、iPod nanoにNHKラジオの「まいにちフランス語」や「アラビア語講座」を予約録音しておいたものを入れて置いて、電車内や駅から会社まで歩く間にイヤホンをつけて聴いています。 学習内容によっては、自分で教科書や参考書を朗読したのを録音して、それをひたすら聴き続けることでも勉強になるはずです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

有料自習室などはどうですか? お金払う分やる気でますよ。 静かなところ多いですし。 ど田舎には厳しいですが、ある程度の都市にはあるとおもいます

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

自分の車の中。 最近、図書館はクソガキが騒がしいし、その親も注意しないしで 集中できません。 自宅も周囲が騒がしい。 となれば、仕事帰りの車の中です。 狭いけど住めば都です。住みませんけどね(笑)

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 勉強場所

    自宅以外で勉強出来る場所を探しています。 図書館や喫茶店以外でどこかありますでしょうか? (なるべくお金のかからないところで) お願いします。

  • 試験勉強の場所について・・・

    大学1年の男です。あと試験まで1ヶ月をきっているのですが家ではあまり勉強できません。普段は大学の図書館で勉強していますが、7:30までなのでそれ以降の勉強場所を探しています。 そこで質問ですが (1)友達を呼んで一緒に勉強する (2)遅くまで開いているファミレスとかで勉強する (1)と(2)ってどっちのほうがいいですか??近くに友達がいたら分からないことがあったらすぐに聞けるのでそれも良いですが、なんか遊びそうで…  できればたくさんのご意見お願いします!

  • 良い勉強場所

    こんにちは 都内の高校に通っているものです 僕は図書館でよく勉強するのですが、この頃集中できなくて困っています 自宅、図書館の他に良い勉強場所があったら教えてください

  • 勉強場所

    現在資格試験の勉強をしています。 ですが、なかなか勉強場所がなくて困っています。家では中々集中できず、図書館では勉強スペースがないので難しいです。 自分が家でできればよいのですが。。皆さんは何か工夫されていたり、又こういった場所で勉強してる!なんて場所ありますか?あれば色々教えてください!

  • 勉強する場所(都内)

    現在私は大学生で、某資格試験に向けて勉強中です。 基本的には自宅や図書館で一人で勉強していますが、時々知人と共に討論形式といいますか、2~6人程度で勉強会をすることもあります。 そこでいつも悩むのが場所なんです。 議論をするので当然図書館は利用できませんし、コーヒー一杯でファーストフード店を集団で占領するのも考え物かと思います(笑)。 誰かの自宅が良いのかとも思いますが、各々の住まいが首都圏各地に散らばっているので、 出来れば真ん中の東京がベターなんです。 皆さんは集団で勉強会等をされる時、どのような場所・施設を利用していらっしゃいますか? または、個室が利用できる図書館等の施設をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 勉強場所・・・

    図書館以外で、お金を使わずに長々と勉強をして過ごせる場所はあるだろうか?

  • 勉強

    勉強 自宅や図書館、学校以外で勉強するのに最適な場所があれば教えてください。

  • 立川付近で勉強のできる場所

    自宅以外で勉強できる場所を探しています。大学の図書館は夏休みは閉館している時が多いので。立川の図書館にもいってみたのですが勉強するスペースは少なかったです。立川の駅付近で落ち着ける喫茶店やファミレス、その他のお店などがありましたら教えてください。お願いします。

  • 勉強できる場所を教えてください

    試験が近づいているので、家以外で勉強できる場所を探しています。 家だとつい遊んでしまうので、勉強するしかないほうがいいのです。 普段なら図書館に行くのですが、祭日は閉まっているし、月曜とか 閉館日もあります。 喫茶店やレストランも、どうも何時間もいるのは、私は店員さんに 悪くて、ダメなんです。 デパートのパウダー室になぜかソファとテーブルがあるので、 行こうかなと思っていますが、変な目で見られそう… なにかいいところありませんか?ちなみにまんが喫茶は高いので ちょっとやめておきたいところです。

  • いい勉強場所を教えてください!!

    いい勉強場所を教えてください!! 今勉強場所を探しております・・・ 自宅は誘惑が多いし汚いので勉強に集中できません; 近くの図書館はいつも人がいっぱいで机があいてません 通いつめたいので ファミレスなどは毎日となるとお金が・・・^^; 学校は遠いし、 塾などに行ってないので自習室という手がないです; なので、他の勉強場所でいいところはないでしょうか・・・? かなり限られてるので難しいとは思いますが おもいあたる場所があればぜひぜひ教えてください!!!

専門家に質問してみよう