• ベストアンサー

米の磨ぎ汁で床掃除すると良いと何かで見たのですが

cactus48の回答

• cactus48
回答No.6

昔の事ですが、各自で学校に米糠が入った袋を持参するように指示が あり、それで掃除時間に床を磨いていました。 米糠には艶を出す効果があると言われてますので、米の研ぎ汁でも同 じ効果は得られると思います。 しかし害虫回避の成分は含まれていませんから」、虫除けにはならな いと思います。逆にゴキブリを寄せ付けてしまうと思います。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ありがとうございました。