• ベストアンサー

会社に馬面のくそばばぁが

います。 退職前に、馬面ですね、と言ってはいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

言いたいなら言えば?としか、回答のしようがない。2度と会わない人で、恨み辛みが積み重なっての事だと思うので、逆恨みされない様にだけは、した方がいいでしょうけど。

noname#232261
質問者

補足

確かに困りますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

逆のことを、言ってみる方が 賢明かも知れませんよ。 [その種のことを云っていることを 誰かに聞かれたりすれば、アナタ様の 評価や扱われ方に影響が出てしまい 兼ねませんのでね]

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 馬面病ってなんですか?

    馬面病とはどんな病なのでしょうか?

  • 会社のばばあがブラインドを開けるのがむかつく

    会社のばばあ(奥さん)がブラインドを開けるのがむかつきます。 会社でデスクワークをしています。 わたしの席は太陽の光(日光)が当たってまぶしい席です。 社長にまぶしいのでブラインドをつけてくださいと頼み、3カ月前にやっと付けてもらいました。 毎日ブラインドは下げてます。紫外線が入ってくるのもいやなので。 ですが、会社のばばあが開けます。 開けられる→私がむかついて閉めるの繰り返しです。 毎日腹が立つしストレスがたまります。 退勤時間(6時)になる頃にも(もう周りは暗いのに)ばばあはブラインドを空けます。 夜って普通ブラインドを下げるものですよね? とりあえずむかつくんですけど、いい対策ありませんかね?;

  • 会社を辞めたい。

    毎日毎日毎日残業ばかり、帰らせてくれない。もうこんな会社辞めたくなり。上司に退職したい旨を伝えたのですが、なかなかとりあってもらえません。会社の就業規則では退職は2週間前に届けでるようなことが書かれてますが、どうしたら当たり障りなく退職できますか? それとも、ば~んっと、上司に相談することなく、退職届けを叩きつけるべきでしょうか?

  • 威張りくさっている会社のババアの逆襲方法がありますか?

    職場の最悪なババアをやっつけたいんです。 ついこの前までは、お互い派遣で私の方が立場が上でした。大変な時期も2人で乗り越えて来ました。この人は元々「高圧的な言い方で威圧的で自己主張が強く、人の意見と違うと何倍にもして攻撃的口調で攻め続けます。被害妄想が強く口調はデヴィ婦人です」何人もこの人とぶつかって退職してます。 最近、私とこのババアに社員の打診がありました。私は色々考え断りました。しかしこのババアは私との立場を逆転する為に受けました。この時も都合いいような嘘をついています。男性社員も「きちがい」と言っています。 機嫌の豹変が凄いんです。知らない人は「いい人」と思ってしまいます。現在、立場が社員に代わり上になったと同時に、以前よりもの凄い鬼のような言い方をしたりします。新人さんも「○○さん(私)よくキレませんね。言い方も下手に言って偉いですね」「なんであんな威張ってんですか?!」と。この言い草は私だけにではありません。自分の意思にそぐわないと誰にでも(上には言いません)です。でも、言うことは立派なんです。 メール(PC)操作もまともに出来ず、携帯のようなスペースもなくベタ打ちで、平気で社外にも送ります。外部の方も「読みにくい」「○○さん嫌い」という程です。しかし、私が作成した文章には毎回文句「添削してください!」というと、ダラダラと長く「おばさん言葉」の文章なんです。おまけに操作が分からないから(貼り付けやコピー)為、プリントして汚い字で手直してきます。 会社は人手不足なので、一応色々分かっているので首にしません。(一度するつもりでした) 現在、数人で辞めることでババアに圧し掛かる負担が莫大なので、それで復讐しようか・・・とも検討しています。が、辞めるのも皆生活があるので何かいい方法はないでしょうか?もう最悪です!!

  • 会社を辞めたいのですが・・・。

    退職を上司が認めてくれないのですが、どうすれば良いのでしょうか? もう1ヶ月以上前から上司に退職の意思を伝えているのですが、 少しも話を聞いてもらえません。 最近は怒鳴りつけられる始末です。 仕事も一段落ついたのですが・・・。 今までに私が所属している部署からまともに退職できた人はおらず、 嫌々続けているか、急にいなくなるらしいです。 退職者の多さが会社でも取り上げられているらしいのですが・・・。 上司は自分の部署から退職者を出さないことで 必死になっているようにも見えます・・・。

  • 会社が辞めさせてくれない

    現在、正社員で就業しております。 先月、1ヶ月後に退職したい旨を話し、退職届を社長に渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした。 うちの会社は、少人数であり、新規事業の立ち上げの最中だ、貴方はまだ責任を果たしていない、退職日を勝手に決めるな!と言われました。確かに後任の人も居ないので引き継ぎもできません。 就業規則には「1ヶ月前までに届け出て、退職の日を調整する」となっていて、来週で1ヶ月になりますが、社長は退職の話には触れません。それどころか次々と仕事を振ってきて、すぐに終わる量ではありません。 一般的に2週間前までに言えば退職できるそうですが、うちの会社は雇用契約が有期雇用となっている事が分かりました。やむを得ない理由が無い場合は辞められないらしいですが、「就業規則に、退職の記載があれば認められる」とネットで見かけました。社長の恫喝にもう耐えられないのでもう辞めたいです。 このような場合退職はできるのでしょうか? ちなみに、就業してまだ1年未満です。

  • 会社の出戻りについて

    前職を退職をして3か月になります。現在求職中です。 退職をした理由は、退職前に仕事が多くなり残業時間が増えたことで、うつ病になり退職に至りました。退職時には残業が退職前よりも少なくなっていました。 退職から3か月経ち、うつ病も落ち着いてきていることもあり、現在求職をしています。 そこで出戻りをしようかそれとも新しい転職先を探そうかで悩んでいます。 前会社では出戻りされている方が4名ほどいると伺いました。 退職は円満で退職しております。 前職では学んでいないこともあるため、出戻りすることも考えています。 ですが新しい転職先にも勤めてみたいとも考えています。 出戻りの場合デメリットとして給料などが減るということは調べました。 出戻りを経験されている方など意見をお聞かせください。

  • 会社を辞めようと思っています。

    会社を辞めようと思っています。 社内規定を見てみると、辞める一ヶ月前に退職届を出すということになっています。 しかし、今まで辞めている方を見ていると、退職したいという意思を伝えた次の日には、 辞めざるおえない状況になっています。 早く辞められるのは有難いのですが、私としては12月のボーナスをもらってから 退職したいと思っています。 その場合、有給の消化を考えるとボーナスをもらって次の日あたりから 消化となりそうです。後任がいればそれでもいいとは思うのですが、 私の部署は後任がおらず引継ぎもできない状態です。 そのような状態のため、すぐに退職することができなさそうです。 (後任を雇い、引継ぎをするのではないかと思っています) また12月のボーナス前に退職を告げるとボーナスがもらえないのでは… と思い、迷っています。 社内規定では貰えるという記載があり、経理にも確認をしたところ 「規則的にはもらえるが、うちの会社だとね…」と濁されてしまいました。 前置きが長くなりましたが、 (1) 12月頭に退職する意思を伝え、ボーナスをもらって辞めることは可能か。 (2) ボーナスを貰って12月いっぱいまで頑張り1月に退職する意思を告げるか。 迷っています。どちらのほうが得でしょうか。 できましたら経験者・専門の方の意見をお待ちしています。

  • お婆さん

    今朝、仕事に行く前に彼氏の家に行きました(預かってた免許証を返しに)。私はすぐ仕事に行くため車を運転していきました、下り坂道の途中でお婆さんが歩いていて私の車が通り過ぎる前にこちらを向いて手を挙げました。…一瞬え?と思ったのですが素通りしてしまいました。もしかして私の車に乗りたかったのかな?坂道の下のバス停まで乗せてほしかったのかな?等色々考えて後悔しました。少し位仕事に遅刻してもお婆さんを乗せるべきだったのでしょうか?多分仕事の通勤時間じゃなかったら乗せたかもしれません。皆さんならやはり乗せて行きますか?

  • 大好きなおばあちゃん

    人が亡くなる時って、いつもとは違う感じがします。 2年前に亡くなった祖父は、祖父の家に遊びに行って帰る時に「次会う時は俺の葬式だな」と言い、本当にそうなってしまいました。 叔母も亡くなる前に、「どうしても洋服がほしい。プレゼントして。」と普段は言わないのに何回も言ってました。 恩師も亡くなる前の手紙に「さようなら」と書いてありました。 友達もいきなり「いつもありがとうね。大好きよ」とメールが来て亡くなりました。 そして最近祖母から手紙が来るようになりました。 内容はなんて事ないものですが、私が「かわいいスミレの押し花ありがとう。写真立てに飾り、毎日見ています。」と返事をしたら、「何度も何度も読み返しながら涙が出てきます。文通しようね。」と返事が来ました。 とても不謹慎なのですが、祖母が心配で、不安でたまりません。 86歳で足も悪く、田舎なのでご近所さんなども誰一人いない状態です。 一人暮らしをしていますが、たまに近くに住んでいる親戚が来たり、泊まりに行ってるみたいです。 どうしたら良いでしょうか…もう後悔したくありません。

MFC-J8500WN受信OXの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J8500WNの受信BOXの電源が入らない問題について
  • 受信BOXの電源が入らない原因として、電源ケーブルの破断や故障が考えられます
  • 部品交換は可能かどうか、お知りになりたいです
回答を見る

専門家に質問してみよう