• ベストアンサー

放射能の汚染水が来てるのでしょうか?

potatoroomsの回答

• ベストアンサー
回答No.2

海流が逆だから、太平洋を1周したあとになるかと。 むしろ、東京湾はほとんど外海との海水の入れ替わりがないので、東京などに降り注いだ放射性物質が東京湾に流れ込むと、湾内に蓄積されていくことになります。 この点で、長い目で見ると、ご質問の理由とは別の原因でご心配の地域よりももっと早いペースで東京湾の汚染は今後進んでいくでしょう。

FHSTBTVF
質問者

お礼

ありがとうございました。