解決済み

金正恩は傀儡なのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9385178
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (145/159)

それとも本人の意思で動かしているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1195/4366)

 核技術、ミサイル技術はロシアが提供しているようですし、開発資金はイランやカタールなどの中東諸国が支援しているようです。利害が一致している勢力の支援を受けているのは事実でしょうし、その思惑で動いているのも間違いないでしょう。

 石油価格が安いので、緊張状態を作り出して石油価格を上げたい産油国の思惑が働いていると考えれば、米国を牽制している理由がわかりますし、株価操作で利益を得ている勢力が関わっているかもしれません。

 中東諸国が核武装する上で試金石となっている事件でもあり、背後関係は相当に根深いでしょうね。一筋縄では行かないと思います。
お礼コメント
RDOROSKBAQ

お礼率 91% (145/159)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:56:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/5)

他の国に操られているようには見えないが……
お礼コメント
RDOROSKBAQ

お礼率 91% (145/159)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:56:15
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 7% (15/189)

かつては中国の傀儡でしたが、今はロシアの傀儡になりつつありますね
お礼コメント
RDOROSKBAQ

お礼率 91% (145/159)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:56:05