• 締切済み

エクセルでフォントが保存できない

エクセル2016でいくつかあるシートの中の一つのセルがMSPゴシックで入力してあるのですが、MSP明朝に変更したいです。その文字は太文字で入力してあるのですが、保存時にはエラーはでません。閉じてからもう一度開くと、MSPゴシックに戻っています。他のセルでMSP明朝で入力してある所からコピー貼り付けしてから、文字をMSP明朝で修正しても、もう一度開くとMSPゴシックになります。そのシートをコピーして別のPCで修正をすると、MSP明朝になっています。エクセルの設定でしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

質問と主題は違いますが、 他の回答などで、どうしてもうまく行かない場合は、 https://sites.google.com/site/moggproject/tips Excel 2016の標準フォントをMS Pゴシックにする の後半の、テンプレートを作る >新規ブック用のテンプレートを作る が参考になりませんか。 データは(元ブック・シートーー>新ブック・新シート)コピペして移す。 上記は的はづれ、の恐れがあるので、その場合はお詫びします。

• tosihiro
回答No.2

当方で確認してみましたが ご質問のようにならず 修正できています 確認方法 excel2016白紙のページを開く セルにMSPゴシックで入力 名前を付けて保存 いったんexcelを閉じる。保存先から先ほどのページを開く 入力してあるセルのフォントをMSP明朝に変更 上書き保存、 再度 保存先から先ほどのページを開く この状態でセルのフォント がMSP明朝になっているのを確認 以上です 当方は Windows10 Pro 64Bit バージョン1703 ExcelのMSO(16.0.8431)32Bitです     Excelのオプションで変更はしていません 一度 Office更新をされたらいかがでしょうか

majyo1117
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mag250
回答No.1

エクセル2016は使った事がありませんが既知の不具合として最近そういう事が起こっているようです。(修正待ち?) エクセルを起動してからファイル-開く、もしくは最近使ったアイテムで開くといいようです。駄目ならファイル形式の互換性でなんか出て来ていないかチェックしてみたらどうか

majyo1117
質問者

お礼

ありがとうございました。