• ベストアンサー

〇〇.co.jpは応答していません。

486HAの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

:>対処方法はあるでしょうか。 搭載RAMが4GBですから、8GBに増設するだけでマトモに動作するでしょう。

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのメモリを買えばいいのか調べました。 口コミで、増設したら速くなったという方もいるようでした。 我慢できなくなったら、増設します。

関連するQ&A

  • IEが起動したら応答せずに困ってます

    はじめまして、thunderphoenix1985です。 早速ですが、IEをごく普通に起動したら、接続が長くなり応答なしになってこまっています。FireFoxやOperaは普通表示されますし、接続状況を常に最適な状態になっています。どうか、IEをスムーズに表示する解決方法を教えてください。 パソコンの詳細) ※ Windows Vista Basic ※ TOSHIBA dynabook AX

  • 新しいウィンドウを開くと応答しなくなります

    似た案件がないように思いましたので書き込ませていただきました。 昨日からになりますが、Internet Explorer7で新しいウィンドウで表示をしようとすると応答しなくなってしまいました。時折問題なく繋がることもありますが、かなりの確立で応答しません。 動かなくなってしまうのでCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを表示しタスク終了で強制的に消しています。その際、全てのウィンドウが閉じてしまいます。タブで表示するのには問題はありません。 タスクマネージャーを見てみるとプロセスのiexplore.exeがCPU使用率100%近くになっています(時折iexplore.exeが2つ表示される事もあります) ウィスルは検地されず、インターネットオプションでリセットやインターネット一時ファイル・cookie・履歴の削除もしましたが変わりありませんでした。ネットで検索して原因究明もしてみたところアドオンに原因があるという文面も見かけて、有効・無効を切り替えてみましたがこの方法でもダメでした。 OSはwinXP、IE7、SP2です。 ネットを回っていて新しいウィンドウで出るとわからずクリックをして応答せず、すべてのウィンドウが消えてしまうことにとても困っています。どなたか、原因をご存知でしたらお力添えいただけたら嬉しいです。

  • IEの応答無しが頻発します

     説明が長くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 DELL DEMENSION8400 Pentium4 CPU 2.8GHz メモリー1.00GB  OSはWinXPHome Edition Sp1にSp2をあてて使用しています。 昨年末に再インストールをしてからIEで応答なしになる障害が頻発するようになりました。 セキュリティソフトはウイルスバスター2006、常駐ではありませんが、eTrust Pest Patrolもインストールして、定期的にスパイウエアのスキャンをしています。スパイウエア対策ソフトはOSの再インストール後から使用を始めました。それ以外は再インストール前と全く同じ(はず)です。 1)再インストール後すぐにセキュリティソフト無しでIEを使用してみましたが、やはりIEが応答無しになってしまいました。 2)PCの起動後すぐにタスクマネージャで確認したところ、CPUの使用率は4~8%くらいでした。プロセス数は36です。ところが、IEが応答無しになると、IEだけでCPUの使用率が50%となっています。 しかも、タスクマネージャーで「タスクの終了」を行っても終了できず、「電源を切る」を選んでも「ログオフしています」の画面で止まったまま、終了できません。 3)「応答無し」になるページに動画(広告やブログペットなど)が必ずありますが、そのページで必ず「応答なし」になるかというと、(高確率で「応答無し」になりますが)ならない時もあります。 4)本を参考に「デスクトップアプリケーションヒープ」と言うものの「SharedSection」を「102.3584.512」にしてみましたが改善されません。 5)IEが応答無しの状態で、OutlookExpressは正常に送受信可能です。フリーセルも遊べますので、メモリー不足等のハードによる障害ではないような気もしますが、私の知識ではここまでが限界です。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • IEを閉じる時に応答なしになります。

    お世話になっております。 IE6.0、XPを使用しています。 最近、IEを閉じる時に頻繁に「応答なし」状態になります。 また、タスクマネージャにその応答なしのタスクが2つ必ず表示されていることに気がつきました。 ただし、2つのタスクのタイトル表示の前に表示されるIEのマークはちょっと違っています。(画像参照) IEをうまく閉じられなくなったのは、googleツールバーとgooスティックをインストールしてからかもしれないですが、どちらも使用頻度が高く、できれば使いたいとは思っています。 良いお知恵がありましたら、ぜひご教授下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 します。

  • インターネットが時々応答しなくなる

    インターネットが応答しなくなる 日々、いろいろなトラブルに遭遇している先輩方にお尋ねいたします。 この質問文を書いているときもなのですが、時々ネットが応答しなくなります。 タスクマネージャーでもCPU利用率は低いまま、ネットワークは何も受信している様子はありません。ハードディスクもアクセスランプらつきません。 なのになぜか砂時計が表示されて、動きが止まります。まるでプチフリーズですがSSDは使ってません。 ネットだけなので、何かのデータを待っているところのようです。 CPU利用率は低いままなのでプロセスをチェックしてもIEが応答していないだけだと思われ意味がないと考えます。 時間帯もまちまちなので原因がわかりません。夜間に起きるだけではないのです。 特定のパソコンでおきるわけではないにしろ、リカバリーをすれば解消しそうなのですが、それだけとも思えず、IEがなぜ応答できないで待っているのは何か、原因の解明につながるツールか事例があればお教え願いたいのです。 IE以外を使えばそんなことはないのでしょうが都合によりIE以外は使えません。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント 2003でフリーズ…

    現在、power point 2003を使って資料を作成しているのですが、すぐにフリーズしてしまいます。 例えば、文字を削除しようとしてテキストボックスをクリックするとカーソルの形が固まり、さらにクリックすると「このプログラムは応答していません」と表示されます。 これはどうすれば改善するでしょうか?仕事が出来ずに困っています。教えて下さい。 ちなみに、OSはWindows XP、CPUはcerelon 2.2、メモリーは768Mです。

  • FireFoxがしばしば『応答なし』になって、フリーズします。

    ダイナブックSSRXで、2Gのメモリーです。OSはWindowVistaです。FireFox3.0を本日3.5にバージョンアップしましたが、同じように、しばしば『応答なし』になってフリーズします。いちいちタスクマネージャーで強制終了しなければいけなくなります。原因は何が考えられるのでしょうか?

  • ウィルスバスター2009で応答しなくなります

    ウィルスバスター2009全体の検索をすると重くなりで応答しなくなります。タスクマネージャーのプロセスを見るとtask mgr.exeのCPUが95~60で動いていて検索が止まってます。しばらくするとtask mgr.exeのCPUが5ぐらいになって検索を始めますが5分ぐらいで同じ症状を繰り返します。 全体の99%検索ぐらいになると1時間ぐらい検索してますがtask mgr.exeのCPUが95~60以下に下がらなくなってしまい最後まで検索できず応答しなくなります。 これはウィルスなのでしょうかプロセッサの不具合でしょうか? またはウィルスバスター2009の不具合でしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。 OSはVista Home Premium、Service Pack1、 メモリー1.00GB、 プロセッサMobile AMD Sempron(tm)Processor3200+ 1.60GHz です

  • ウィンドウを複数開くと応答しなくなる

    タイトル通りウィンドウを複数開くと応答しなくなり、タスクで終了しないといけません。 Cドライブ、Dドライブ関係なく、ウィンドウを複数開くとフリーズします。 以前にもあったのでOSを再インスールしたところ良くなりましたが、今回は、再インスールしてもだめでした。 何方か良い対処法があればよろしくお願いします。 OS-XP PRO   CPU P-4 1.7  メモリー512 自作機です。

  • Internet Explorerが応答なしとなる

    Internet Expolorerが急に接続ができなくなりました。 IEを開く→IEが表示される→中のタブが接続中となり接続開始する→IEのタイトルに(応答なし)となり→白いホームページになる。 ちなみに、トップページはヤフージャパンに設定しています。 PCはDELLのノート接続環境は無線LAN、ADSLです。 家にあるもう一台のノートPCは問題なく接続できています。 どう対処したら復旧するでしょうか?よろしくお願い致します。