• ベストアンサー

動画を見ると、時々モザイクが出る。

PCはwindows10です。IEは11です。また、メモリーは4M(G?)です。Youtube等の動画を見ていると、時々モザイクが入り、画面が崩れます。PCはXP→7→10とバージョンUPしたものです。7の時は動画にモザイクが入りませんでしたが、10になってから入るようになりました。原因と対策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

dameojin さん、こんばんは。 10ではブラウザはIE11はおまけです。IEは開発中止なりました。 エッジというブラウザが主力です。あまり完全とは言えませんが、もうそろそろIE11で視聴できるブラウザもなくなるでしょう。エッジを使用してみてください。

dameojin
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。IE11は未完成だったのですね。office2003の時はYoutubeがみられていたのが、2010にしてからモザイクが出るようになったように思います。念の為に、google chromeをプラウザに設定したら、見られるようになりました。

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.3

私も自作のCore2Quadの古いパソコンを使ってますが、たまにですが、高解像度のYoutubeとかを見ると画面が乱れることがあります。XP→Win7→Win10 32bitとOSを換えてきました。ビデオカードは8600GTで回線はNTTの光ファイバーです。ブラウザはEdgeを使用してます。 もうこれはCPUとグラフィクスの性能が古いので仕方ないかと思っています。

dameojin
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。私と同じような経過を辿って来られたのですね。office2010をインストールしてからこのような状況になったように思います。それで、デフォルトのプラウザにgoogle chromeを設定したら、Youtubeも支障なく舞られるようになりました。

• ada-596-3n
回答No.2

Windowsのバージョンや使用ブラウザ名だけでは、何もわかりません。 詳しいPC構成、ネット環境なども詳しく明記して下さい。 元々がXPのPCと言う事は、相当長い期間使用されていますね? XP時代のPCでは『10』を動かすにはスペックが足りないでしょう。 『OS』が進化して行く事は『OS』が多機能化されて行く事でも あります。それはつまり、PCがどんどん非力になって行く事です。 新しいOSを動かすには力(ちから)が足りないという事です。 OSを動かすだけでも重いのに、他のソフトを動かすのは荷が重い。 動画を快適に観る為には、高速なネット環境と、重い動画を動かせる だけのPCが必要です。多分、貴方の場合、動画の重さ(大きいデータ) を処理しきれないPCに原因があるのでは?! と思います。 さすがにXP時代のPCでは限界が来ていると言えるのでは?! @纏めると=PCの性能不足。

dameojin
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。確かにおっしゃる通りです。プラウザにgoogle chromeを設定したらモザイクなしで見られるようになりました。