• ベストアンサー

仕事がある日の1日の昼食に

金額はいくらかけていますか? 自炊の方も大体の換算で結構です。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

300円くらい。 手弁当で果物かデザート付きで

noname#232261
質問者

補足

良心的ですね。1000円かけてるもったいない人もいるようですよw年間いくらだよw

その他の回答 (3)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

仕事の時はしっかり食べますし、食堂なんてないので近所のサテンのランチとか。700~800円とかかな? 夕食も職場になりますので、こっちも同じか千円ぐらいかかる時もよくありました。 弁当は・・・チョンガーには無理ですじゃ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

500円ランチやそれ以下で食べられるそばうどんを毎日食べていたこともあります。 飲み物は、家から麦茶とか 今は、それなりの給料になったので、その3倍くらい使っています。 1000円前後のランチとデスクで飲むコーヒーお茶、ジュースなどのドリンクでそのくらいになります。

noname#232261
質問者

補足

うわー

noname#228784
noname#228784
回答No.2

外で仕事をしてた時は、ドリンクなど1日トータルの間食を含めると 600円~1000円でした。 胃の調子が悪い時もよくあったので そういう日は固形物はあまり摂りませんでしたが その分だけドリンク類が増えた記憶があります。 食欲のない日は 大口の缶の紅茶(ホット)に、フリーズドライの甘酒を割り入れて ふたを閉めてシャカシャカw チューブの生姜を入れると喉に気持ちいい♪ 美味しくて温まって胃に優しいけど、ほどほどに金額が弾みますw フリーズドライの甘酒が、そこそこお値段するので。 でも、砂糖や蜂蜜よりも腹持ちするので、午後の仕事もしやすかったです。 ちなみに…体の病気で完全在宅の今は、お昼は適当ですw 食べる日と、食べない日の差が大きくて。^^; 外へ気分転換に買いに出かけるときもありますが、その日は500円ですね。 大体は家で自炊なので、0円(お茶だけ)~200円くらいかな? 材料費とガス代で、1食分はその位だと思います。

関連するQ&A

  • 一日で仕事を辞めようと思っています。。

    今日仕事初日でした。 今までインターネットショップで働いてきました。 その会社がインターネットから手を引くため、 新しくネットを新設する会社を見つけたので 先週応募して、正社員で採用になりました。 今日初日で出勤したのですが、インターネットどころか 観光業の会社なのですが、観光客へのお茶だしと皿洗いで だいたい一日が終わりました・・・・。 母親くらいの年上の方ばかりで、居場所もなく、 一番年の近い男の方は 下ネタばかりで、肌を見せてなど言われる始末で耐えれません。 支配人と終わる間際にお話をしたのですが、ネットの事業はまだ 何もスタートしていないと言うお話で、始まったら先頭にたって やってほしいとの事・・。でもいつ始まるかはまだ話が出てない そうです。。 みなさんならどうしますか? 私はヘルニアをもっていて、販売が好きでしたがその理由から 諦めてPCのスキルをつけてきました。 今日接客などをしたせいで、腰が痛くてたまりません。 一日で仕事を断るのは、非常識でしょうか? 初日から働かされまくり、ストレスで帰宅後吐きました(泣) 明日朝一番で出向いて、断ろうと思っているのですが。。

  • 建前のときの昼食

    今月建前をします。 お昼に食事、 帰りに赤飯とお酒、お祝儀をお渡しし、 持ち帰っていただく予定です。 帰りのことはだいたい予定をしたのですが、 お昼の食事は、仕出し(ちょっとよく意味がわからないですが、 お膳ですか?)お弁当(パック)か。 そして金額はどれぐらいのものを準備したらいいでしょうか。 お願いします。

  • 昼食(ランチ)

    皆さんは昼(ランチ)にどんなものを食べていますか? あと、金額はどれくらいまでだせますか?

  • 解凍するだけの昼食・夕食レシピを教えてください

    主人は、2泊の泊まりの仕事が頻繁で  そこには台所も冷蔵庫も電子レンジもあるので 今までは、自炊しているような状況でした。 自炊を苦痛には感じていないようですが できれば、解凍するだけなどの 昼食・夕食を持たせてあげたいです。 私は 料理が苦手で、知識も殆どないので なにか、アドバイスをいただけないでしょうか。 サイト情報などでも嬉しいので  よろしくお願いいたします。 (好き嫌いは特にありません)

  • 1日働いた仕事を辞めたいと思っています。

    1日働いた仕事を辞めたいと思っています。 17歳の定時制高校に通う学生です。 皆さんのご意見を賜りたく存じます。 先日働いた派遣先の寿司屋さんでの雰囲気と、店長の人柄に耐えられなく、 仕事を辞めたいと思っています。 キッチンで働くことになったのですが、皿洗いをすることになり、皿を洗っていると 働いていた人に初めて声をかけられたのですが第一声が 「中国人ですか?」 でした。 返答に困って 「日本人です」 とだけ伝えてまた皿を洗っていたのですが しばらくすると店長が「おい中国人!!~~!!(何に怒っていたのか忘れました)」と怒っていました。 明らかに中国人を見下した物言いに唖然。その時点でありえない、と思ったのですが 忙しい忙しいと言う割にはタバコを吸いに行ったり・・・で仕事内容を何も教えて貰えませんでした。 そのまま22時になり、高校生ということもあり帰らなくてはいけなかったのですが 22時になっても何も言われないので帰らなくてはならない、と従業員の方に聞いても 「店長に聞かないとわからない」の一点張り。店長はタバコを吸いにいってるとのこと。 国籍の人種差別発言に本当に唖然として、その後は店長の言動に胃痛が増すばかりで仕事が嫌で嫌でたまりませんでした。 仕事が終わって、次の日曜日に仕事を控えてますが仕事のことを考えると 本当に気分が沈み、イライラし、爪を噛み、自分を殴りたくなります。(自傷癖有り) 仕事を紹介して下さった先生や、派遣会社の方がとてもいい方で辞めるとご迷惑をかけてしまう、と思うと辞めるのを躊躇してしまいますが本当にこの職場で働いてると気が狂ってしまいそうです。 私自身の信用を失うのはいいのですが、学校や派遣会社の信用まで失ってしまうと思うとどうしようもなく泣きたくなります。 甘えだとはわかっていますが、職場でこれ以上働きたくないのも事実です。 そこで皆様にご意見を賜りたく思いました。 この状態では仕事を続けるのがいいのか、考えた方がいいのか、辞めた方がいいのか。 そういった所を伺いたく思います。よろしくお願いいたします。

  • スキャナーが熱いです

    scansnapS1500を使っています。 マンガの自炊用に中古を購入しました。 枚数換算が分かりませんが 両面で2枚だとするなら、私は7000枚ほどスキャンしました。 動作的には問題無いのですが スキャナーの底面の金属部分が(底面の蓋?的なところが金属なのですが、底面の2/3ぐらいを占めています) かなり熱いです。 触ると、すぐアチッて指を離さないと火傷しそうなぐらいです(年齢的に火傷しやすいたちです) 大体、1回のスキャンは他の動作も含めて2時間ほど連続でやり、1回に3500枚ほどです。 それ以上の連続使用は、私の集中力が続かないのでやっていません。 パソコンとかも熱を持つことがありますが、ここまで熱くなるのは初めてなので大丈夫なのかなと思い質問しました。 この程度熱くなるのはどうなのでしょうか? 自炊用のスキャナーは初めて使うのでよく分からないので質問します。

  • 初代ウォークマンの価格

    ソニーの初代ウォークマンって、今の金額に換算すると大体いくらぐらいで発売されたんでしょうか? 発売された時は持っている人は自慢気な感じでしたか?(笑)

  • 仕事で帰宅が遅くなったときの夕食について

    最近仕事が忙しくて、帰宅すると9時を過ぎていることが多いです。 「今から夕飯作るのだるいし、オリジン弁当にしちゃお」という感じで、毎週3、4日は出来合いのお弁当を買ってしまいますヽ(´~`;)ノ きちんと自炊できればよいのですが…。 皆さんはこんな時どうしていますか? 自炊するという方は、どんな料理を作られているのか教えていただきたいです。 疲れたときでも手間要らずでさっと出来るレシピがあれば、是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 一日に三食(朝食・昼食・夕食)食べる方

    食事の時刻の間が、だいたい何時間くらいあるか教えてください。 ■朝食~昼食→ ■昼食~夕食→ 曜日によって大きく異なる場合は、いちばん一般的な日についてご回答ください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 一日一日が長すぎて生きてるのがツライです。

    私は数年前から鬱の症状で通院をしていました。 大量の薬を飲んでいたせいか体が思うように動かないことに苦痛を感じ1年で自己判断で通院をやめました。 仕事も始めては無断欠勤。クビ。のようなことばかりで、まともに働くこともできません。 何事にもやる気が起きなく親のすねをかじって生活しています。 昨年の10月から立っていることも座っていることもキツくなり、テレビも見ることができない、はみがきやドライヤーなどを使う間などジッとしていることもできない状態になりました。 不眠の症状も酷かったので仕方なく今年に入ってすぐに精神科に受診。 幻聴なども聞こえ、それが聞こえてはいけないものだと理解していたため凄く怖くて、そのことも主治医に訴えました。 運転も事故を起こすように命令する声が聞こえるため、外出もほとんどしなくなりました。 親には働け働けとよく言われます。 面接を受けることも怖いし、人と接すること自体が恐怖でなりません。 通院のたびに震えて動悸で息苦しくなり、ベッドをかりて待たせてもらっているくらいです。 主治医は病名を言いませんが私は統合失調症のようです。 飲んでいる薬はロナセン8mg朝夕二回、ベゲタミンAレボトミン5mgグッドミン0.25mg寝る前、ロナセン5mg一日二回。 胸やけと胃もたれが酷いためにガスモチン5mgと便秘もあるため酸化マグネシウム330mgを一日三回。 薬の副作用でアカシジカにもなってしまい薬を今より減らすことはできないので、アカシジカの症状を抑えるためにカームダン0.4mgを飲んでいます。 普段から立っても座ってもいられないのに、アカシジカでジッとしていることが余計にできなくなり本当に苦しいです。 週1でアカシジカの薬の処方を変えてもらっているのにもう2ヶ月位おさまりません。 おさまっているのか鬱が酷くて何もできなくなっているのかもう全然わからない状態です。 不眠は少し治りましたが、起きたときにまた辛くて長い一日が始まると思うと生きてるのがしんどいです。 何にも熱中できません。 どうやったら治るんでしょうか。 私は死んだほうがいいのでしょうか。 私は20代後半です。 将来はもうないようなものです。

専門家に質問してみよう