• 締切済み

確認させて下さい

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

ジャパンネットバンクは来年3月までは、口座維持料は無料です。 それ以降は、普通預金口座には、2002年4月1日より、条件(下記参照)により、1,050円/月 (消費税含) の口座維持手数料が必要です。 条件 前月預金平均残高合計 普通預金+定期預金 30万円以上 直近3ヶ月の振込入金額 30万円以上 前月末時点のローン残高 5万円以上 この、条件を満たせば、手数料は無料です。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/
blue_blue
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。やっと安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションで、本人確認費の為だけの口座開設をしたい・・・

    ヤフーオークションに参加するためにネットバンクを開設しようと思うのですが、商品の落札のみでこれからも出品の予定はないので、本人確認費にしか使用しないつもりなんです。こうゆう場合はどのオフィシャルバンクに口座を作るべきでしょうか?5つありますが・・・。 私は三井住友にしか銀行口座がなく、近所にはUFJ・するが・みずほ銀行はありません。となると、ジャパンネットバンクかイーバンクかになるのかな?と思うんですが、ジャパンネットバンクって私のような使い方をしない場合は月々に口座維持費に105円とられちゃいますよね?なら、イーバンクにしたら維持費いらないしいいかな~、と単純に思うんですが、これってどうなんでしょう? あと、イーバンクに口座を作るために、振込入金口座を指定しますよね。これはイーバンクの口座に自分が入金するための新たな口座が用意される、と考えていいんですか?三井住友を指定したとして、イーバンクからお金を下ろしたい時には、本人名義の他行口座・対外出金口座へ出金となってますよね。この、本人名義の他行口座・対外出金口座ってなんですか?他行口座っていうのは三井住友以外の銀行じゃないとだめなんでしょうか?そうなると、私は現在、三井住友の銀行口座しかもっていないので、他の銀行か郵便局に口座を作らないといけないんですか? 長々とすみません。わからないことだらけなんでご存知の方、教えてください。

  • ジャパンネットバンクってあまりよくないの?

    ネットオークションをいつかやりたいと思い、ジャパンネットバンクに口座を作ったのですが、このサイトをちょっと見てみると口座維持手数料や、預け入れにも手数料がかかり(?)、数年後には存在していない可能性もあるみたいに仰っているかたもいるので、解約して新生銀行に口座開設をしようと思うのですが、ヤフーオークションに参加するには新生銀行に口座が一つあれば可能でしょうか? 現在はJNBは何にも使っていなくて口座維持手数料だけが毎月引かれているような状態なので、すぐにでもJNBは解約しようと思うのですがそのほうがいいんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • ジャパンネットバンクについて

    こんばんは。 ジャパンネットバンクをオークションの振込み用に作ったのですが 口座維持手数料と言うのがかかるのを先ほど知りました。 ジャパンネットバンクはオークションの振込みのみにしか 使わないし、オークションの出品も月に数回のみ、落札価格 数百円~数千円の場合かえって損なのでしょうか。 例えばもしジャパンネットバンクに入金してもらい、 すぐに他の自分の銀行口座に移せば口座維持手数料は 取られないと思うのですが、ジャパンネットバンクから 自分の銀行口座に送金する時は手数料はかかるのでしょうか? (不勉強ですがなにしろ調べても良く分からないので 教えていただけたら幸いです。)

  • Yahoo! JAPAN指定銀行

    ヤフーオークションへ参加したいのですが、ヤフーの指定銀行でしか引落としが出来ないという事で口座を開設したいのですが、指定銀行は5行ありますが、口座維持手数料を取られるのはジャパンネット銀行だけで、あとの4行は口座維持手数料は掛かりませんか?

  • ネットバンク

    ヤフーオークションなどに便利らしいので、ネットバンクの口座を作ろうと思っています。 いろいろ調べてみたんですが、口座維持手数料や各種手数料が各銀行違うみたいで、迷っています。 どれを選ぶか、という話の前に、そもそもネットバンクの仕組み自体がよくわかりません。 昨日、試しにイーバンクの口座開設手続きの項目を見てみると、振替専用口座?(うろ覚えです・・)を別に作る必要があるみたいなことが書かれていて、その口座を作る銀行として、みずほ銀行など数銀行からひとつを選ばなければならないような項目がありました。 この振替専用口座?というのは何なんでしょうか?

  • Yahoo!オークションでのネットバンク

    Yahoo!オークションのオフィシャルバンクで口座を開設したいのですが、どれが使いやすいでしょうか?(今はクレジットカードで本人確認しています) ・ジャパンネットバンク   ・富士銀行 ・スルガ銀行         ・e-BANK の中でお願いします。 いろいろ見てみたのですがよく分かりません。 私としては、「ジャパンネットバンク」がいいかなとは思ったのですが、30万円も預けないと口座維持手数料がかかるというので×。(今はキャンペーン中らしいですが、その後が・・・) e-BANKはe-BANK同士しか振込みできないのでしょうか? 口座維持手数料がなく、どこの銀行にも振込みが(手数料は都市銀行と同じ位)でき、同じ銀行同士では手数料が普通より安いところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション個人確認

    ヤフーオークション愛用者です。。。 とうとう、個人確認という面倒な制度が出来ましたね。 まあ、安全性という面ではし方ないのかもしれませんが。。。 で、うかうかしてたところ、もうすでに 入札や出品するのに個人確認しないとできなくなってますね。 その個人確認はクレジットカードや銀行などですが、 ジャパンネット銀行に口座を開けば1年間無料と なっていましたが、、、、口座を開くまで 時間がかかりますよね? とりあえず、クレジットカードで個人確認の登録して ジャパンネット銀行の口座が開けたら、 そちらですよ・・といったようにはできるのでしょうか? 今、ヤフーにはこのむね、メールで質問しているのですが ぜんぜん返答はなく、欲しい商品だけが どんどん落札されてしまっている状態です。 誰か、アドバイスください。お願いします。

  • 口座の情報確認について

    現在2つのネットバンクを使用しています。 何時でも居ながらにして振込みなどが出来とても便利なのですが、自分の普通銀行の口座もネットから確認するようにするにはどうしたらいいのですか。又現在利用しているネットバンクは口座維持手数料が無料ですが、普通銀行の口座の場合はどうなんでしょうか。

  • ヤフーオークションでどのネット銀行がお勧めですか?

    ヤフーオークションで出品手数料とか払えるネット銀行でお勧めな銀行はどこですか? 今はジャパンネット銀行、イーバンク銀行、新生銀行、郵便振替を持っています。 新しく増やす予定なのですがどこがいいでしょうか? 口座維持等がかからない銀行探してます。 すいませんが、宜しくお願いします。

  • ヤフオクの本人確認費について

    こんばんは!本人確認費について質問させて頂きます。 私は、ジャパンネットバンクに口座もってます。 (1)本人確認費は、入札・出品・落札しない月でも280円取られるのでしょうか? (2)クレジットカードで参加したら利用する月だけ参加できるんでしょうか? (3)それと14日まで出品料は、無料ですが、14日に再出品されるものは、出品料必要なんでしょうか?ヤフオクの質問コーナーを読みましたが良く分りませんのでご存知の方教えて下さい。お願い致します。