-PR-
解決済み

嫌がらせ走行すると何かいいこと有りますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385099
  • 閲覧数223
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 89% (516/574)

わざと10キロぐらいの速度で走行したり幅寄せしたり
追い越した後で走行妨害するなど。
http://www.asahi.com/articles/ASKBC4TBBKBCULOB011.html

そういう嫌がらせ走行すると何かいいこと有るのでしょうか。
トラブル起こしてもカネも入りませんよね。
因縁付けて脅し取ったとしても犯罪だからすぐに逮捕されるのでは。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 41% (299/718)

他カテゴリのカテゴリマスター
>そういう嫌がらせ走行すると何かいいこと有るのでしょうか。
自分の気がまぎれるのでしょう。
>因縁付けて脅し取ったとしても犯罪だからすぐに逮捕されるのでは。
所詮目先のことしか考えられないバカですから、先のことなど何も考えてません。
こんなやつ殺人罪か危険運転致死罪が適用されて、20年くらいムショに入っていればいいんです。
20年もムショに入れば、ちったあ先のことこと考えること覚えるんじゃないですかね。
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 89% (516/574)

わかりました。
やはりカスなDQNだってことの証明になりますね。
投稿日時 - 2017-10-12 20:55:07

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (3496/7278)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪

『何かいいこと』の解釈次第です。
他人に迷惑をかけて、絶対的な優越感を味わう。それだけの話です。

ここのQ&Aサイトでは、あまり多くは居ませんが、他のQ&Aサイトでは捨てIDで、とにかく質問者や他の回答者の妨害のような罵倒をする人が多いケースも少なくありません。
現実的な事象のレベルは違いますが、心の持ち方は同じ?!ではないでしょうか。

「損/得」ではなく、「他人に迷惑をかける事=快感」という、その一瞬だけに楽しさを得ている、ちょっと困った心の病の人達でしょう。

なお、私も極稀ですが運転中にウップンを発散させるため、暴走します。田舎なので他の車が居ない(もちろん、警察関係も居ないのを良く確認して)農道とかで、ぶっ飛ばす!。他車が居なければ他の人に迷惑かけないと言う訳ではありません。単独事故でも起せば、必ず多くの人に迷惑をかけるので、自分の技量と自分の車の性能や、道路状況を理解した上での話です。

仕事や家庭等でどんなにストレスが溜まっていたとしても、他人に迷惑をかけない範囲でガス抜き(発散)が出来ない人は、オトナでは無いし、年齢的にはオトナに成ってもそういう行為を続ける人は、心の病が解消出来ていないという事でしょう。しかし、アル意味でオトナとして認められた「運転免許」を持つ人が、車等を武器の様な使い方をしちゃうと、犯罪行為「逮捕される」のはアタリマエなんですけれど、たまたま「逮捕」されなかった事が在った事で、より強い刺激を求め「より激しい行動」に至って仕舞う。というのが今回の事件です(事故じゃないよ、事件だよぉ~!)

なお、こういう迷惑な運転をする動画は、youtubeなどで昔からたくさん出ています。「ドキュン」を文字って、『DQN』というキーワードで探せば、出るはデルは、、オバカな運転者がこんなにたくさん居るとは、涙が出る程笑えたりします。(海外の状況は、日本の常識とは違う事も在りますから、日本の法令とは違う条件で運転している人も居ますので、そういう部分は軽く笑い飛ばしておきましょうネ。)

『いい事』という損得勘定だけでは無く、人間は必ず「悪い事」と知っていても可能的な発散での快感を得る場面が在ります、しかし、他人に迷惑をかけての自己の優位性を快感と感じるのは、人間の文化的行為ではないので、それを理解した理性で抑えられない人は、子供ならまだそういう傾向も多いのですが、オトナであれば、間違いなく「心の制御が壊れている、心の病、精神異常」に近いと考えるべきです。
(正常な人でも、神経系を麻痺させてしまうと、似た様な状況にないかねません、そのため違法薬物や、通常は合法だけど運転時にはダメという飲酒運転は厳しく取り締まる必用が高いのです。)

大きな事件になる前に、小さな虚勢で痛い目を経験していれば、普通の人なら「悪質な迷惑運転」なんて有り得ませんし、定見不足なのか、あるいは経験から間違った方向に思考回路が働いちゃったのか、、、という事だと思います。

むかしの人は「若いうちに、何でも経験し、軽い火傷からよく学んで、本当のオトナになれ。」なんて言ったようですが、本当のオトナに成っていないおばかなオトナも少なくないのが現実で、とても残念に思います。

「自己発散、オナニーは、他人に迷惑をかけるな!!!」って(笑)
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 89% (516/574)

そうですね。
他人に迷惑をかけて、絶対的な優越感を味わうために
何度もわざとこんなことしているから
過失ではなくてあきらかに故意にやってますね。

これはもっと重い罪として罰するべきなのではないでしょうか。
投稿日時 - 2017-10-13 09:14:07
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (2032/7756)

石橋容疑者は逮捕前、JNNの取材に次のように答えていました。
(なぜ中井PAから追いかけていった?)
「やっぱり言われたらこっちもカチンとくるけん。(中井PAから)普通に高速に出よったから 抜かしていったら後ろからあおられて。止まれってことだよねと思ったから、そこ(追い越し車線)で止まった感じです」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)
(2人が亡くなったんですが?)
「やっぱりそれは悪いことをしたなって思いますね」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)
(悪いことをしたなって言うと?)
「そこ(追い越し車線)に止まったから」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)

とまあ身勝手な発言、亡くなったワゴン車を運転していた、女性が子供を乗せていて高速で煽る?いくらなんでもあり得ないことを、言い自分は悪くないみたいな口調、しかも、事故後逃げた訳でしょう。
まあ自分が何をやってもいいみたいな感じのバカとしか言いようのない人物でしょう、どんな損得や心情だったかなんて私には想像できません。
亡くなわれた方は可愛そうですが、後ろから追突したトラックの運転手にしてみればたしかに前方不注意ではありますが、ハザードがなく、ブレーキランプでもない、後尾等だけだと、止まっているって気がつくのは遅れると思います、石橋のせいで彼もこれで人生終わった訳です(事故の賠償とトラックの借金に、積み荷の賠償ですから)
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 89% (516/574)

そうですね。
他人に迷惑をかけて、絶対的な優越感を味わって憂さ晴らしや快楽を得るために
何度もわざとこんな悪質なことしているから
これはもっと重い罪として罰するべきだと思いますよ。
投稿日時 - 2017-10-13 09:39:33
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

>何かいいこと有るのでしょうか。
塀の中で夜露を凌げ、寝るところと食事も与えれて規則正しい生活ができるようになります。
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 89% (516/574)

そうですね。
野放しにしておくよりはいいですね。
投稿日時 - 2017-10-12 20:56:50
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 8% (110/1278)

病気なんだからね!一生○○に入れれば良いんだよ。
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 89% (516/574)

そうですね。
精神異常者ですね。
投稿日時 - 2017-10-12 21:00:02
  • 回答No.6

>他人に迷惑をかけて、絶対的な優越感を味わって憂さ晴らしや快楽を得るために何度もわざとこんな悪質なことしているからこれはもっと重い罪として罰するべきだと思いますよ。

私も
掲示板ルール違反で管理者に迷惑をかけて、絶対的な優越感を味わって憂さ晴らしや快楽を得るために何度もわざとこんな悪質なことしているから、質問者はもっと重い罪として罰するべきだと思います。
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 89% (516/574)

何か悪質なことをしたでしょうか。
質問しただけのことですよ。
投稿日時 - 2017-10-14 19:46:43
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

質問者が一番わかってることだろ、いっもお前がしてることでないのか

今までの質問読むと、自分が「かす」といつてることと
程度の差はあれ同じことでないか
法定速度いない走行にしても、場所によつては渋滞の原因や
今回の死亡事故のきっかけになることもありうることだろ
法定速度守るのは構わないが、後ろにつかれたら道を譲り先に行かせる
これが、大人の運転だろ
真面目な回答者をからかいあざ笑うようなことは止めなさい
観ていて腹正しい気持ちになります
お礼コメント
caalinchaa

お礼率 89% (516/574)

制限速度通りに走ることは悪質なことではありません。
譲らないことも悪質とは言えません。
あなたが気に食わないから勝手に悪質だと決め付けているだけのことです。
あなたの思い通りに走らせることは大人の運転とは言いません。
あなたにとって都合が良い走りに過ぎません。
投稿日時 - 2017-10-14 19:53:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ