• 締切済み

BDZ-EW510 リモコン操作できない

リモコンでTV電源は入れられるのに、レコーダーの電源が入らず、らくらくスタートなど操作できません。 TVとレコーダーの電源入り切り、HDMIケーブルの抜き差しをしてみました。 リセットボタンも押してみました。 「この入力の端子が挿入されていません」と画面に出るのですが、表示窓には「HDMI」と表示されています。 リモコンの不具合かHDMIケーブルが原因か、何が原因かわかりません。 製造番号は1175973です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

ソニーのブラビアサポート担当です。 「BDZ-EW510」をご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 以下の操作をお試しいただくことにより改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。 ■HDMIケーブルで接続したテレビに、レコーダーの映像が映らない、あるいは映像が途切れることがある http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278030793?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9385061 よろしくお願いいたします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9385061 +++++++++++++++++++++++++++++++

32926429
質問者

補足

一応、レコーダーの映像が映るようになりましたが、やはりリモコンのビデオ電源が入らず、らくらくスタート・オプション・再生などのボタンも反応しません。 TV操作ボタンを押してからだと決定・戻るボタンなどが反応して、なんとか録画した物が観れる状況です。 HDMIケーブルを交換すればいいのか迷ってます。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る