• 締切済み

BDZ-EW510 リモコン操作できない

リモコンでTV電源は入れられるのに、レコーダーの電源が入らず、らくらくスタートなど操作できません。 TVとレコーダーの電源入り切り、HDMIケーブルの抜き差しをしてみました。 リセットボタンも押してみました。 「この入力の端子が挿入されていません」と画面に出るのですが、表示窓には「HDMI」と表示されています。 リモコンの不具合かHDMIケーブルが原因か、何が原因かわかりません。 製造番号は1175973です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

ソニーのブラビアサポート担当です。 「BDZ-EW510」をご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 以下の操作をお試しいただくことにより改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。 ■HDMIケーブルで接続したテレビに、レコーダーの映像が映らない、あるいは映像が途切れることがある http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278030793?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9385061 よろしくお願いいたします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9385061 +++++++++++++++++++++++++++++++

32926429
質問者

補足

一応、レコーダーの映像が映るようになりましたが、やはりリモコンのビデオ電源が入らず、らくらくスタート・オプション・再生などのボタンも反応しません。 TV操作ボタンを押してからだと決定・戻るボタンなどが反応して、なんとか録画した物が観れる状況です。 HDMIケーブルを交換すればいいのか迷ってます。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

  • BDZ-EW1200でリモコンが操作できません。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ブルーレイレコーダーBDZ-EW1200 急に付属SONYのリモコンがきかなくなり、画面も最初は映らなくなりました。 症状としては、レコーダーに入力切り替えすると、画面が映りません。 リモコンでTV操作ボタンを教えて点灯している間は、リモコンがきくようになりTVを試聴できます。この状態でも、録画リスト等はききません。 TV操作ボタンが消えると、音量のみボタンがな反応して、それ以外は反応しません。なお、録画リストやホーム等のボタンを押すと、電源は落ちませんが画面が映らなくなります。 Q&Aに出ているようなことやリセットは試しました。 やはり故障でしょうか? 故障ならばレコーダー本体のみ故障でしょうか?リモコンの方の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1100の電源について

    BDZ-EW1100を使っているのですが、突然電源が入らなくなりました。 レコーダーの表示の部分は何も表示されなくなっています。電源のコードは断線していないことが分かっています。 テレビとレコーダーを共用しているリモコンもテレビについては問題なく使用出来ています。 リセットでの再起動も試しましたが、電源が入らないためか、作動しません。 原因としてはどのような事が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500 画面に何も映らない

    いきなり画面に何も映らなくなりました。テレビ上部にはHDMI1 レコーダー1となっており、配線も間違いありませんが黒い画面のまま何も映りません。もちろん普通にテレビは映ります。 接続はテレビとブルーレイレコーダーをHDMIで接続しています。 配線は何もしておらず映っていた時の状態のままで抜け落ちなどないことを確認しました。 またケーブルの断線などもありません(他のHDMIケーブルでやってみましたがだめでした) ブルーレイレコーダーの方は本体表示はHDMIと表示されており、リモコン通りチャンネル番号やSTART MENU など表示されます。しかしテレビ本体には何も映っておりません。 SONYホームページでのQ&Aを参考に停止ボタンを10秒押して解像度をさげる操作をしても何も変化ありません。(昨日の段階ではこれで1度は復活したのですが・・・今朝同じ状態になってからはダメでした。) またブルーレイの本体のリセットボタンもやってみました。 他に何かやってみるべきことはありますでしょうか? やはり本体の故障なのでしょうか・・・。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500 突然音声が出なくなりました!

    Blu-RayレコーダーのBDZ-EW500の音声が突然出なくなりました。 音声が出なくなる20分前に使用していた時は全く問題なかったのですが、再び電源を入れたら音声が出なくなっていました。 HDMIの差替、リセット再起動、コンセントの抜き差しをしてみましたが、直りません。 直る方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーBDZ-ET2100のリモコン操作ができない

    ソニー製ブルーレイレコーダーBDZ-ET2100のリモコンRMT-B015Jの操作が出来なくなりました。ホームページより解決方法を調べて、電池を新品に交換し、携帯カメラでの赤外通信の確認などいろいろ確認してみましたが操作できませんでした。しかし、TV操作モードでTVの操作だけは出来ました。また、BDZ本体の表示部にリモコン操作ナンバーの間違え表示などは出ていません。もちろん、リセットボタンも押してみましたし、電源コードも抜いてみましたが操作不能でした。やっぱり、BDZ本体の故障でしょうか。どなたか、同じような事象が出た方はおりますでしょうか。また、解決方法などがありましたらご連絡下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510についてです‼︎

    ネットで接続の動画を見ながら線を繋いでみたのですが、とりあえず起動はして、青いBDとかって画面は出てくるのですが、そのあとすぐに『受信できません。アンテナの接続を確認してください。接続の調整のズレも確認してください』と出てくるのですが、普通に地デジはレコーダーを通して見ることができます。一応HDMIケーブルも新しいのに変えてみたりしたのですが、変わらずです。リセットもしてみました。一体原因が私にはなんなのかわかりません。ちなみにテレビはSHARPのAQUOSのLC-26D30です。どうか何か原因がわかる方、教えてください‼︎お願いいたします‼︎ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510のリモコンの不具合?

    本日BDZ-EW510を購入しました。 最初は番組表から録画設定が出来たのですが、使い始めて30分ほどした頃から、リモコンのどのボタンを押してもディスクイジェクトとして認識されてしまいます。番組表ボタンを押しても、電源ボタンを押してもずっとOPEN/CLOSEを繰り返します。リセットボタンも押してみましたが改善しません。 一点不思議なのは、他社BDレコーダーのリモコンを押してもOPEN/CLOSEを繰り返すことです。 何かお心当たりのある御方がいらっしゃったら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーがリモコン操作できなくなった。

    ブルーレイレコーダー(BDZ-AT350S)がリモコン操作で反応しなくなりました。 表示窓に「021CH」と出ています。(昨夜までは「START MENU」と「021CH」表示が交互に出ていました。) リモコンはブルーレイのディスク開閉などに正常に反応し、TV操作も問題なくできます。 この表示窓のメッセージを取説で調べましたが記載されておらず、サポートセンターも込み合っていてつながりません。 表示窓メッセージの意味、対処方法が分かりましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-RX55 突然モニター表示されなくなる

    前日まで正常に再生できていましたが急に電源を入れてもモニター左上にHDMI1、中央上にレコーダー(HDD/BD)と表示されるだけでメニュー画面も写らなくなりました。接続はHDMIでモニター直結です。双方電源OFF、レコーダー前面リセットボタン押し、HDMIケーブル交換しても症状変わらず。試しにS端子&AVケーブルで接続したら一応映りました。モニター側はHDMI接続を認識しているようなのでレコーダー側からのHDMI出力の異常なのかなと思います。アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1000のレコーダーで困ってます。

    BDZ-EW1000のレコーダーを使っています。 録画番組を視聴中にテレビの2つ目のHDMI端子にプレーステーション4を繋いだら、テレビが真っ暗になり操作が出来なくなりました。 レコーダーのリセット等を実行しましたが改善出来ません、改善方法をご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。