• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歳相応がいい)

なぜ50代の女性は年齢相応の格好をしないのか?

jinguuの回答

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.4

正直のところ痛いですね・・・。感性は若いままなんでしょうが・・・

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 歳相応

    宜しくお願いします。 歳相応な服装とは? 20代と30代、30代と40代とは服装が違いますね? どこで洋服を買うのか? ユニクロかしまむらかAZRLか、、、? 例えば、近くのスーパーに買い物に行く普段着にしても歳相応の服装を求める人、または何か基準がありますか? 若作りや個人差でも違いがあれば歳相応を意識しない人、逆に暑い日でも涼しくて開放感ある服装よりも年齢や勿論TPOも考えて外出着を考える人。 自分なりに年齢に合わせて意識的に服装を変えていく必要はありますよね? 誰も評価もされなければ物差しや基準もあるわけでもないですね。 若作りの逆で、若い人なのに落ち着いた服装や地味な服装の人も歳相応の服装ではないのか? 歳相応の服装とは、どういった服装ですか?

  • 年相応に見せるメイク

    初めまして。私は22歳の会社員です。 メイクに関する悩みなのですが、私は童顔で幼く見られがちな顔つきをしています。 中には「年相応」「大人っぽい」と言ってくれる人もいるのですが、やはり「幼く見える」と言う人もいるようで、どうしてもそればかりが気になってしまいます。 中学生と言われた事も2~3回ありますので・・・。 絶対に10代には見られない!というメイクや、年齢に合ったメイクがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 25歳からの服装・・・(年相応がいいのかな?)

    こんにちわ。服装について質問があります。 私は25歳女ですが(もうすぐ26歳)カジュアル系の学生のような格好が好きです。 系統的にはイーストボーイとかドゥファミリィなど ひざ上くらいのミニスカートも好きです。 身長は高いですが童顔なのでそこまでアンバランスではないと思ってます(自称他称ともに・・・) でも、フッと年相応の服装の方をしなくてはいけないのかな?と考える時があります。 今までも雑誌を見てキレイめ系の服にチャレンジしたのですが、着心地が悪いのと似合ってないのとで好きになれません。 好きで似合う服を着るべきなのか、好きでなくても年相応っぽい服をきるべきなのか。 時々悩んでしまいます。 みなさん、学生を卒業したらどのような服装をしているのでしょうか。(プライベート時) 25歳になってミニとかはいてる場合じゃないんでしょうか・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 年相応のメイクを教えて!

    24歳ですが、いつも20代後半に見られます。こないだも職場の先輩に「若い子手伝って~」と言われ手伝おうとしたら肩を押され、「違うでしょ」と手伝いを拒否されました。嫌がらせだ!!と思いましたが後から「冗談冗談」と笑顔で言われ、フォローをされました。きっと本気で私を若い世代だと思っていませんでした。職場の中で3番目に若いのに!(笑) 前髪を作ったり髪を染めたり年相応に見られるための努力をしているつもりですが、客観的にみるとまだまだのようです。 どのようなメイクで年相応に見られるのか教えてください。

  • 年相応の腕時計が欲しい

    年相応の腕時計が欲しいです。 年齢は38歳の男性です。 今まであまり腕時計に興味がなく、携帯電話などで時間をチェックしていましたが、他の同年齢の男性って何気にいい腕時計してるんですね… なんだか急に恥ずかしくなり、あれこれ調べているのですが… メーカーの種類が多い!オメガとロレックスくらいしか知らない! 値段もピンキリ! もう頭の中がゴチャゴチャしています…(;´Д`) 希望としては いかにも高級!ってのは嫌。でもそれなりに高級感があるデザイン 海外ブランド希望、ロレックスやオメガは有名過ぎるのでパスしたい(でも基本ですか?) さりげなくお洒落、奇抜なデザインはちょっと… 今より歳を取ってつけても違和感ない アンティークでも構わないが自動巻がいい 以上、何かおすすめがあれば教えて頂けませんか? 自分で調べたところ、チュードルのアンティーク(薔薇のマーク)が気に入ったのですが…

  • 24歳 女 歳相応の格好って??

    タイトル通りなのですが、歳相応の格好ってどんなのでしょうか。 私は、今年24歳で時計、宝飾の小売店の本社で働いています。 今の好きな雑誌は、SWEET(参考)やGLITTERなどです。 学生の頃はminiが好きで読んでいて、裏原系とかがはやっていた頃はそんな格好もしていました。 しかし、今24歳になり、彼から言われたのです。 私の同年代の人の格好みたいにするようにと。 いわゆる、エビちゃんとかが雑誌でしているような格好なのかと思うのですが。。。 私の歴史的に、今からあの格好をするのは若干抵抗があります。 あんな格好は、私もかわいいと思うけれど。。。 皆様が考える、24歳前後の格好について教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 若作り vs 年相応

    老若男女問わずお伺いします。 アンチエイジングという言葉があります。 メイクやファッション、髪型すべてにおいて、 (1)自分の本当の年齢に逆らって若作りをして美しく見える人 (2)若作りしているのが見え見えで美しく見えない人 (3)本当の年齢を受け入れてそれ相応に変えていく人 (4)元々そういった事に無頓着な人 色々だと思います。 似合ってるか似合ってないかによる、という事は理解できますが、 本人にはわからない事だと思います。 質問ですが、それなりに似合ってるとして、人間性にも好感が持てる人として (1)(2)(3)の中ではどれが一番好感が持てますか? 私は若い子向けのファッション雑誌を読むオバサンや 若い子向けの洋服店のバーゲンに群がるオバサンを見て ああはなりたくないと20代半ばの頃から思ってました。 自分が30代半ばになり、 それを理由にいろんな事に対して手抜きになっていくのが嫌で 自分をもう一度磨こうと思いましたが、 どうしても若い子のファッションやメイクがかわいく見えてしまいます。 特に自分より若い子と会う時に、気合入れて行くと 若作りをしてると影で笑われてそう、 と思う反面、私の思う年相応の格好をしてると 女度下がったな、手を抜いてるな、と思われてそうで。 30代半ば女性で、素敵に見えるのは(1)~(3)のどのタイプですか? (4)のタイプに好感を持つ方もいらっしゃると思いますが、 私の選択肢には無いので今回は除外させていただきます。 参考の為に、だいたいの年齢と性別も添えて頂けるとありがたいです。

  • 年相応の服装とは・・?

    素朴な疑問ですみません。 最近、いろいろな服装をしている方が多いので、年相応の服装ってなんだろう??と考えてしまいます。 というのも・・ 結婚して義理の叔母などから『見る人が見ればわかるんだから、良いものを身につけた方がいい。若いうちは安物でもいいが、だんだんみすぼらしく見えてくる。』 と言われ・・   私は一応40代に入りましたが、もともとあまり服にお金をかけないシンプル派でしたので、ベーシックな服で部分的に流行を取り入れたりする程度でした。(おしゃれは好きな方です) 若い友人などからは、若い格好を勧められますし、ある程度の体型を保っていればそんなに不恰好にはならないはず・・ それに周りが若いこともあり、あまり渋い落ち着いた格好だとかえって浮くのです。(汗)  周囲の年上の方でも、し○むらなど安い服を素敵に着こなす方もいますし・・  うちの母も普段着はそれでも十分、と考えています。 バッグなども、いくらブランドの高級品でも何年も使えばクタクタになりますし、リサイクルでは汚れが気になりますし、それより手頃な新しいおしゃれな物を持っていたいと思ってしまいます。 ブランドばかりにお金をかけるより、貯金したい派なので・・ このごろでは、何を着ようか何を買おうか、常に悩んでしまい・・ 周囲からどう思われるとか、馬鹿にされたらどうしようとか、考えすぎてしまいます。 これは、単なる価値観の違いでしょうか?

  • 歳相応のファッション

    イーザッカマニアストアーズさんの服が好きです。 でも、32歳のくせにいい加減歳相応の格好をしなければ痛々しいと思われます。(過度な露出や10代の若い子のような格好がしたいわけではなく、そこらへんの判断はできていると思います) ですので、色々中年向けの大人らしい雑誌など勉強していますが、(雑誌の方は品があり女性らしく素敵だと思いますが)どうしても着たい、欲しいと思えません。 しかし、私には敷居もお値段も高いですし… でも、私ほどの歳なら多少は高い服を身に付けていくのが普通で、 いつまでもチープな物を持つことは恥ずかしいこと、というのが世間一般の常識だとは分かってはいます。 ですが、 現実問題、自分は派遣で独身のくせに貧乏で高い服や高いおしゃれができません。 仕方がないし自業自得ですが、惨めになります。 そもそも貧乏なくせに、しょうもない安物でおしゃれしたいと思うこと自体が、間違いで、おしゃれな人や素敵な人、若い人からすれば、みすぼらしいし見苦しいと思われて当然だと思います。 冷静になったとき、みっともないなと自分でも思います。 しばらくは落ち込みおしゃれなんて畏れ多いと自粛するのですが、半年もすると馬鹿だからまた、おしゃれしてみたくなります。 貧乏でおばさんの年齢なのにどうしたらいいのか、 これからさらに歳をとるのに、 このフラストレーションにどのように付き合っていけばいいのか… どうしたら歳相応の服装が好きになれるのか、着たいと思えるのか、 考え出したらますます 落ち込んできました。 どんどんババアまっしぐらですし。 支離滅裂な文章になってしまいましてすいません。 只今も、落ち込みの真っ只中です。 気持ちが重苦しく未来に絶望的な感情しか浮かんできません。 前向きに生きていきたいです。

  • 52歳なのにギャル

    会社に52歳で髪の色は茶髪でギャルみたいな髪型で、服装はかなり若者向けでとても50代の方がする格好ではないおばさんがいます。 50代ともなれば、顔のしわやたるみなど、本人が隠してるつもりでも隠し切れない部分がどうしてもでてきてしまう年齢ですから、やはり顔をみれば歳なりだなと思ってしまうので、格好とのギャップがあって違和感をいつも感じてしまいます。 私(20代後半)に同じ年代のような感じで話しかけてくるので、それが一番戸惑います。 年代はだいぶ違うので、無理やり頑張ってる感がすごくて、対応にいつも困っているのですが、 どういう態度で接していけばいいでしょうか。