• 締切済み

子供を産めない

go_gohideの回答

• go_gohide
回答No.2

ファイナンシャルプランナーとしてお聞きしたいのですが、 今現在二人で600万円あるという事はご主人だけでも最低でも 300万円あるという事ですよね。もし出産するにしても貴女は辞めないで 育児休暇を取られるんですよね。 実際にあなた方よりも収入の低い方々が子供を産んでいるのが現実です。 二人で600万円あるという事はご主人の給料だけで今からでも生活すれば 質問者様の給料は全て貯金にする事が出来るわけでしょう。 アパート暮らしであれば家賃もそんなに高くはないはずです。 月に25万円で生活しても年間300万円ですから十分にお金が余りますし 貯金も出来ますよね。それなのに貧乏な家庭に生まれたと思わせたく ないなんてチャンチャラ可笑しいわ。 信用金庫に勤めているのであればお客様よりも先に自分たちが貯金をして 当たり前でしょう。子供に貧乏な思いをさせたくないのであれば 毎月貴女の給料を全て貯金していけば年に約300万円、10年で3000万円が 貯まるじゃないですか。 計画性のない生活をするのであれば子供を産むのは止めておけば良いです。 でもお金も貯めながら生活できるだけの給料を貰っているなら自分たちで 計画を立てて子供を産みましょう。 それであれば

poniponi123
質問者

補足

税込の年収なので、手取りだともっと少なくて…年に貯金できるのが150くらいです。 1人の子供に2000万はかかると言われてるので、これから先ボーナスがなくなったり、年金も貰えないと考えると不安で、、