• ベストアンサー

100年前の石碑の読み方

100年前の石碑が残っています。読み方がわかりません。教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>やはりそうですか。何でこんな石碑があるんでしょうね。お宝で出しても わからないでしょうね。  松尾芭蕉(1644-1694)は17世紀の人で、「100年前」となると、大正2年あたりですね。どこにあったのかが鍵でしょう。  文字は専門の人が書いたものでない篆書で、字配りのぎこちなさ、文字が不揃いなのが特徴です。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

芭蕉翁  でしょうかね。

asanogawa
質問者

補足

やはりそうですか。何でこんな石碑があるんでしょうね。お宝で出しても わからないでしょうね。