• 締切済み

ゴキブリに似た虫が出た

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6157/18387)
回答No.4

チャバネゴキブリの成虫になる直前 羽が生える前の形です。

noname#228644
質問者

お礼

チャバネゴキブリの写真を見ても、短い尻尾が二又のしか見つかりませんでした。内で出たのは三又です・・・でもチャバネなのかな? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さきほど家にゴキブリのような小さな虫が出てしまいました。

    さきほど家にゴキブリのような小さな虫が出てしまいました。 ●赤茶色でそれよりも濃い茶色で横縞があった ●体長は2~3cmほど ゴキブリの幼体等でしたら 駆除方法も教えてください…

  • ゴキブリの子供?赤茶色、皮の固い虫

    最近、台所に「体長約3mm、赤茶色、皮の固い虫」が大量に発生しています。飛びます。皮が固いので、潰すとブチッと音がします。ゴキブリの子供?と疑っていますが・・ ご存知の方教えて下さい。

  • ごきぶりに似た虫がでます。

    マンションにゴキブリに似ている虫がでます。特徴は体長1.5CM程度、身体は黒いのですが、触覚はありません。羽の部分はタテに筋がはいっています。一見すると(かなりいいように表現すると・・)ホタルのようにみえます。ネットで色々と調べているのですが、これといったモノがみつかりません。(ゴキブリを中心にしらべてみました)  どなたか知っていたら教えてください。また、その写真等がのっているHPがあれば一緒におしえていただければありがたいです。

  • ゴキブリに似た小さい虫は何でしょう?

    去年あたりからゴキブリが発生し始めて、今年も来るぞと思っていたら、ゴキブリに似た、しかし今まで見た事のない虫が毎日出現しています。 体長は2~3mm。黒くて触角があります。ゴキブリみたいな羽は無いようで体が4つ位の節に分かれています。背中の首部分に白~クリーム色の線(紋)があります。動きはゴキブリ並みにすばやいんです。見かける場所はキッチンと繋がった居間の絨毯の上、お風呂場の天井、浴槽の中、脱衣場と水まわりのあるところです。 ゴキブリの幼虫かなとも思いますが、こんな事は初めてです。もしかして来たる大発生の予兆かとビクビクしています。 因みに去年は夏場毎日1匹ずつ出てきてました。冬場にもポツリポツリと出現していました。 どなたかこの虫の正体を教えて下さい。

  • ゴキブリに似てる虫はなんという虫ですか?

    うちの家にはゴキブリによく似た虫がでます。 今年の夏は6匹でました。 ですが、ゴキブリとは違うみたいです。 そして、サイズがすごく小さいです。体長1センチで、横幅は2~3ミリです。 全体は黒くて、体に白いラインが一本背中に横線で入っています。 いつも出てくるとゴキブリ?とヒヤヒヤしてしまいますが、これって害虫ですか?

  • 不明な虫・・・・

    何ヶ月か前から、小さな虫が発生しだしました。 いままで住んできて一度も虫なんて発生したことありませんでしたが、突然です。 しかも発生場所が台所など水周りなどだったら発生した理由などわかるんですが、最初発生したところは窓際で、ウネウネと何匹かいました。 それ以来掃除をしてもしても何匹か出てきます。 環境上で、掃除してもすぐ埃が発生しやすく、埃のなかに混じっていたりします。 虫の特徴は、 ・体長5mmから大きくても1cmくらい ・色 茶色、こげ茶色が主です。 ・羽などは、はえておらず、ウネウネと動いています。 ・脱皮なのしているみたいです。たまに抜け殻(?)みたいなのを発見します。 ・抜け殻も蛇の脱皮みたいで、からっからのやつです。決して卵が孵化して、その殻みたいなのではないと思います。 ゴキブリの幼虫なども調べてみましたが、ゴキブリなど一回もでたことありません。 台所周辺でもこの虫を見たことありません。 虫が苦手で大変困っています。 泣きながら掃除もしたことあります。 詳しい方、教えてください。 年末も徐々に近づいてきたので、来年からはこの虫ともおさらばしたいです。 よろしくお願いします。

  • 小さいゴキブリみたいな虫がいます

    最近家の中で小さなゴキブリのような虫を度々見ます。 大きさが05ミリ~1ミリくらいの非常に小さい虫です。触覚が確認でき、色は黒です。 形は細長い楕円形をしてます。動きは小さいくせに結構素早かったです。 タバコの灰かなぁと思い、よく見てみたら動いていて虫でした。 ゴキブリの幼体だったらと思うと凄く嫌なので調べてみたところ、ゴキブリの幼体は色が白色らしいので違う虫なのかなと思います。 今住んでる家ではゴキブリはまだ見たこと無いです。 この虫は何なんでしょう? どなたか知ってる人おしえてください!

  • この虫は何の虫でしょうか??

    数日前から2種類の虫を家の中で見かけます。 1.体長2ミリほどのこげ茶色、てんとう虫みたいな感じの背中で割れる羽があってブーンと飛んでいる。背中から見ると触角や足はあまり見えない。一日一度は見つけて捕まえている。 2.体長5ミリほどの黒色。触覚があり、頭と体の間に白い線がある。台所、風呂場で2回目撃。 友人に言うと、1は洋服につく虫じゃないかとの事。そして2は・・・恐怖の「ゴキブリの赤ちゃんじゃない?」と・・・。 私はゴキブリが大嫌いで出ないようにホウサンダンゴも置いているし生ゴミも片付けているし、何よりこの部屋に入居するときに害虫駆除をしてもらったはずなんです(1年も経っていません)。本当にゴキの赤ちゃんなのでしょうか・・・。半泣きです。

  • 家の中の赤茶色の小さい虫

    うまく言えないのですが、家の中に、赤茶色の甲羅を持ったような虫がいます。 体長は2、3ミリで動きは遅いけれど、飛びます アブラムシやゴキブリの赤ちゃんのような感じで調べたのですが分かりません 家の中に5匹くらいはいます。カーテンについていたり、クローゼットの扉にいたり、場所はいろんな所にいます。 ティッシュでつぶしても、甲羅が硬く、しっかりとつぶさないと死にません。 この虫、なんという名前でしょうか? 家の中に入ってこないようにするにはどうしたらいいのか教えてください。

  • ゴキブリ(その他の虫)について…

    私は虫全般が大嫌いです。 嫌いというよりも見たり想像したりするだけで恐怖を感じます。 例えば蟻や天道虫も大嫌いで日々、体や服や物についていないか気にしています。 そんな中、今日(00:30頃)ゴキブリを発見しました。 一歳になったばかりの子供がスティックチョコパンを食べながら歩き回り2~3cm位のパンを台所に落としてたみたいで、そのパンの上に茶色でパンより気持ち大きめのゴキブリがいました。 発見して絶叫し、夜勤仕事の為に仮眠をとっていた旦那をたたき起こし、私が改造したハエ叩き(新聞紙を巻き付けその上からガムテープを巻いた物です)で殺してもらいました。 ですが、「まだいるんじゃないか」「寝たら顔等に来るんじゃないか」「電気を消したら来るんじゃないか」等と考えると恐くて結局、一睡も出来ないまま、この時間になってしまいました。 頼りの旦那は夜勤で夜は仕事に行ってしまうし小さい子供と2人きりです。恐いです。 黒い物等を見るたびにゴキブリじゃないかと思ってしまいます。 子供のミルクを作りに台所に行くのもトイレに行くのも、とにかく勇気が必要で大きな物音をわざと出しながら必死でした。 でも私がこのまま家事すら出来ないのは困ります。子供も可哀相だなぁと思います。だけど殺す勇気もなく、恐くてたまりません。 そこで他の方のQ&Aも拝見しましたがイマイチわからなかったので教えて欲しいです。 ※全く奴を来ない様に出来ないのは、他の方のQ&Aをみてわかりました。 ※我が儘ですが、「情けない」「親として失格」等は私が一番分かっている事なので書くのは控えて下さい。お願いします(泣) 1.奴に良く効くもの 2.塞いだ方がいい隙間 3.奴の嫌いな物・場所等 4.奴を発見した時の対処法 5.気をつけること 6.その他、アドバイス 回答、宜しくお願い致します。