• ベストアンサー

カナダはメープルシロップが有名ですが

メープルシロップの木があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

中学/高校レベルの英語、社会(地理)の知識から・・・ Mapleはカエデ(楓)のこと。 メープルシロップは、サトウカエデの樹液を煮詰めた物。 カナダ国旗にデザインされているのはサトウカエデの葉。

その他の回答 (1)

• lsKnS18
回答No.2

メープルシロップはメープル(日本語ではサトウカエデ)の樹液からつくります。 つまり、メープルシロップの木はないがメープル(サトウカエデ)という木はあります。 ご質問の本題では無いですが、メープルシロップの作り方はこちらが詳しくてわかりやすいです。 http://www.pure-maple.com/about/2_index_detail.php