• ベストアンサー

言葉

「さようならまた会う日まで」 このような去る感じのメッセージで漢字でまとめられる言葉ってありますか? (例えば卒業とか) 今日までに知りたいのでどうか思い浮かぶ方いらっしゃったら回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

「会者定離(出会う人とは必ず別れがある)」というような言葉もありますが、あまり一般的な言葉ではないですね。 一番ピッタリの言葉はやっぱり中国語のサヨナラにあたる「再見」ですね。字を見て分かるように「また会いましょう」という意味ですからね。

tamanyan0409
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(*^^*) やはり日本語となるとなかなか見つかりませんよね(/ _ ; )

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

再見ですね。 再び会おうと言う意味を込めての、一次的な別れを意味します。

tamanyan0409
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) やはり日本語ではなかなかありませんよね。